熾烈なポジション争い

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

最近は毎週末、深夜にプライムビデオで 『黒革の手帖』 を観ているのですが、いよいよ次回で最終話です。 何年遅れて楽しんでいるのでしょうか。 局長です。

――― さて、少し前のお話。

20191201_猫女1

一畳サイズのホットカーペットの上で、嫁女房と3匹の猫が眠りに就いていた。

ときに、“嫁女房と3匹の猫”・・・・
響きだけ聞くと 『アリババと40人の盗賊』 みたいでカッコいいな・・・・

20191201_猫女2

しばらく定点観測をしていると、猫たちが少しずつポジションチェンジを始めた。
よりベストなポジショニングを模索し合っているのだろう。

20191201_猫女3

ポジショニングなのか甘えようとしているのか、ちょっと微妙なままの寿喜が、いつまでも同じ場所に留まっている間に、稚葉は着々と “トライ&エラー” を繰り返している。

20191201_猫女4

最終的には、“体を密着させながらの腕枕” というベストなポジションをゲットしたらしい。
しかも、モタモタする寿喜のエリアを侵食する、かなり強引なポジショニングだ。

20191201_猫女5

ちなみに、にいなは嫁女房の顔に自分の尻を押し当てるという、コミカルな姿を見せる。

そういえば、前にもこんなことがあった気がする。
>>> 『こんなこと

20191201_猫女6

まんまと寿喜を出し抜いた稚葉は、満足げに、且つ誇らしげな顔をしていた。
対する寿喜は、それほど大きな失敗だとは思っていないようだった。

20191201_猫女7

こうして、ホットカーペットの温もりの中で熟睡する嫁女房をめぐって、猫たちは熾烈な陣取り合戦を繰り広げていたのだった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

今回の勝者である稚葉にお祝いのクリックを。

人気ブログランキング

甘えてばかりで出し抜かれた寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

膝が笑うくらいにアクセス等がガタ落ちする週末ですが、無邪気な動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    嫁女房ちゃんにコトちゃんとわかちゃんが
    寄り添うのはよくある光景ですが、
    この日はにいなちゃんまでいますね。
    しかも真ん中に(^ ^)
    いえいえ、決して「嫁女房派に寝返った?」
    とは申しませぬ。
    何かの事情があってこうなったのでしょう。
    ということにしておきましょう。

    でもどこをどうしたものか、協議の結果
    わかちゃんが一番良いところを占領。
    もう、甘え放題のポーズではありませんか。

    コトちゃんは悔しがるかと思えばいたってマイペース。
    全く気にしていないところが、
    またわかちゃんには気に入らないところかもしれません。

    まぁ男衆が納得してお嬢さんの希望を叶えたということで、
    めでたしめでたし( ´ ▽ ` )

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    一畳サイズだから、嫁女房さんが今にも
    落ちそうになってますね。
    ニャンコ達が熾烈な場所取り合戦してる
    のを寝ながらも 察知して身体の形を
    変えてあげてるように見えます^ ^

    最終的にはわかばちゃんがベスポジゲット!
    腕枕されて寝るなんて幸せだね、わかばちゃん。
    でも嫁女房さんが1番幸せかも。
    皆んなに囲まれて。
    暑がりのまぐちゃんは居ないけど。

  3. とりっこ より:

    嫁女房さんを巡っては相変わらず熾烈な争いが繰り広げられていますね!
    ベストポジションを取るため、隙を見計らってすっぽり嫁女房さんとことちゃんの間におさまったわかちゃん!!
    確かに今回はそこがベストポジションでしたね!
    わかちゃんのしてやったり顔に笑っちゃいました^^

    一方で我関せずのにいなちゃん。
    何故嫁女房さんのお顔におしりをくっつけることになったのでしょう…(;∀;)笑

    こんなににゃんこ達がくっついてくれているならホットカーペットがなくてもぬくぬくで心地よく寝られそうですね(>ω<)
    羨ましい!!

  4. つばめ11号 より:

    わかばちゃんは自分が納得するまで眠らないんですね。
    その努力の甲斐あって、一番いいポジションをGET。
    この後きっと満足気な顔して眠りに落ちたことでしょう。

    にいな君はただ暖かい場所で寝たかっただけですよね。
    たまたまお尻が嫁女房さんの顔に当たっただけで。

    嫁女房さん含めみんなが気持ちよさそうでいいですね。
    局長さんも空いたところに一緒に寝ころんでみたらいかがでしょう。
    リビングにますます平和な空気が漂うこと間違いなしです。

  5. くろ子 より:

    昨日コメント出来なかったのですが、
    「SEKIZOU」、最高です~
    にいなちゃんのぽってりしたお腹のお肉・・・(笑)、
    あのフォルム、最高に可愛いです~~(笑)
    商品化してほしい~♪

    1畳サイズに嫁女房さんと3ニャンコ、
    幸せそうです(*^-^*)
    わかばちゃん、腕枕に乗っけてるお手手が可愛いです^^

タイトルとURLをコピーしました