ひょっこり猫

スポンサーリンク

リハビリ期間完全終了の朝に、こんにちわ。

桃田が・・・・ 日本の至宝・桃田賢斗が・・・・ なんという不運な・・・・ ケガが大したことないように。 五輪本番までに完全復調できますように。 毎日お祈りします。 局長です。

――― さて、お正月休みの振り返り。

20200114_ひょっこり猫7

陽射しの眩しい、ぽかぽか陽気の昼下がり。
IKEAチェアの上に、何かよく分からない生き物なのかなのかが横たわっていた。

20200114_ひょっこり猫8

光が反射して分かりづらかったが、よくよく確認してみると石像猫のにいなだった。
日向ぼっこからの爆睡中だ。

実はこの30分ほど前は ―――

20200114_ひょっこり猫1

珍しく真熊がここに上っていた。

パソコンに向かう俺の横に来て、何かを目で訴えていた。
天気がいいからお出掛けでもしたかったのだろうか。

20200114_ひょっこり猫2

とはいえ、見事な快晴が眩し過ぎて、目がショボショボしてしまうらしい。

いやいや、そんなことはどうでもよくなってしまうような光景が、真熊の後方に “ひょっこり” と広がっているじゃないか。

20200114_ひょっこり猫3

まるで “東京コミックショウ” の 『レッドスネーク、カモン』 よろしく、壺から出てくるヘビの如く、段ボールからひょっこり顔を出してきた稚葉

むしろ、箱の中に潜んでいたとは知らなかったので、驚きも2倍だ。

20200114_ひょっこり猫4

ずっとカメラ目線を送りつづけている真熊は、まさか自分の後方にある段ボールから元野良猫がひょっこり顔を出しているなんて夢にも思っていないだろう。

結局、ひょっこり猫はというと ―――

20200114_ひょっこり猫5

もう一方のIKEAチェアの上で嫁女房にお腹を撫でてもらって、心の底から満足げな感じに仕上がっていた。

20200114_ひょっこり猫6

どっちが上の立場か分かりづらい構図になっているが・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

ひょっこり猫に気付いていない真熊にクリックを。

人気ブログランキング

ひょっこり登場の人(猫)相悪いメスにも二発目を。

【今日の一言】

今日は日本中が桃田の症状が気になって仕事にならないことでしょう。 いやぁ参った・・・・

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    一枚目の写真、確かに何が何だか分かりませんでした。
    でも解説(?)を読んで、二枚目の写真を見て、
    よおく目を凝らすと・・・いました、にいなちゃん。
    日差しと、ブランケットの色とに紛れて、
    保護色になっていましたね。

    まぐちゃんの背後でカメラ目線を送るわかちゃん。
    目つきがするどい。
    でも嫁女房ちゃんの手にかかると可愛い女の子に。
    さすが嫁女房派ですね~。

    まぐちゃんはこの日、お出かけできたのでしょうか。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    1枚めの写真、一瞬ことちゃんかと思いました。
    柄があるように見えたもので。
    陽がさんさんと当たりこれは最高ですね!
    シャッター音なんて全く気にしてられない
    くらい気持ち良さそうです。

    わかばちゃんはダンボールの中だから陽が
    当たらないだろうけど、大好きなダンボールで
    寝ていたのね。だけどシャッター音で目が
    覚めたのかな。寝起きなのに写真を撮られて
    怒ってるのね、女子だもんね〜〜

    まぐちゃんは…
    可愛い💕

  3. とりっこ より:

    にいなちゃん日差しをたっぷり浴びて毛の色が違って見えました!!
    よくよく見たらとても気持ちよさそうなにいなちゃん^^
    あったかくて最高ですね~!
    私もこんな風にお昼寝したいです(笑)

    まぐちゃんも日差しを浴びていつもと少し違ったお顔に見えます。
    日差しが眩しかったかな??
    そんなまぐちゃんから少し目線をずらすとひょっこりしているわかちゃんが!!
    いつからダンボールに入っていたんですかね~(>ω<)
    日差しを浴びながらお昼寝もいいけど大好きなダンボールの狭いところで寝るのもにゃんこ達には至福の時なのかもしれませんね^^

  4. つばめ11号 より:

    にいな君、この日はベストポジションで昼寝ができたのね~
    なんとなくいつもババを引いているような気がするので、
    にいな君が幸せそうだと私も幸せな気持ちになります。

    わかばちゃん、これまたいいタイミングでひょっこりしましたね。
    顔を出したら局長さんがカメラ向けてるから視線も厳しくなったのかな。
    嫁女房さんにその分挽回してもらえてよかったよかった。

    桃田選手が完全復調できるまで、私もお祈りします。
    卓球とバドミントンには期待しているのです。

タイトルとURLをコピーしました