テンション水面下

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

プロ野球の契約更改が進んでいますが、今は億単位のお金がバンバン動くようになりましたね。 ひと昔前の選手は、数百万円の戦いをしていたいのに。 局長です。

――― さて、一昨日から始まったレポートの続編。

20191205_ドッグラン1

先日の日曜日に、行き付けのドッグラン 『チビクロハウス』 を、実に10ヶ月ぶりに訪れたお話。
もはや “行き付け” なんてほざく資格はなくなっていることだろう・・・・

20191205_ドッグラン2

到着したのがすでに夕方だったせいか、いまいちテンションが上がらない真熊
俺たちに促され、渋々フィールド内を歩き回っている感じである。

20191205_ドッグラン3

そのせいか、隙あらばテーブルエリアに逃亡しては、よその飼い主さんの元へ。
まるで、そこの飼い犬かのような “擬態” で、俺たちの目をくらますのだった。

20191205_ドッグラン4

このままでは “外遊びが苦手なインドア派ポメラニアン” みたいなイメージに堕ちてしまいそうなので、ほぼ無理やりアジリティ用の橋を登らせる。

20191205_ドッグラン6

橋の上で 『ライオンキング』 のような雄々しい気持ちを取り戻してもらうのだ。
なんなら雄叫びを上げてもらっても結構。

20191205_ドッグラン5

しかし当の真熊は、むしろ帰りたいくらいのローテンションぶり。
とはいえ、ここで甘やかしては逆効果なので、しばし橋の上に放置。

20191205_ドッグラン7

その間、俺たちはオーダーしていたケーキとほろ苦い珈琲でティータイムと洒落込んでいた。

真熊は俺たちを見失っているのだろうか。

20191205_ドッグラン8

普通なら、血に飢えたチーターの如きスピードですっ飛んできて、狂ったような “おねだり攻撃” が始まるというのに、尚も橋の上でボーっとしている。

20191205_ドッグラン9

これはチャンス!」とばかりに、真熊が来ないうちにケーキを食べ終えてしまおうと目論む俺たち。

20191205_ドッグラン10

だが、半分は優しさでできている、『バファリン』 と同じ配合の俺には、そこまで心を鬼にすることができず、結局は迎えに行ってしまったのであった・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

テンションが上がらない真熊にクリックを。

人気ブログランキング

笑顔も見せない無表情ぶりに二発目を。

【今日の一言】

契約更改、当時は中日の落合さんが調停でドタバタしてようやく1億円に到達したのに。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃん、なかなかテンションが上がりませんね。
    最初の頃は、他のワンちゃんやその飼い主さんの姿も
    見られましたが、
    最後にはみんな帰ってしまったのでしょうか、
    まぐちゃんポツ~~~ン状態に( ;∀;)
    ケーキを食べていてもおねだりしない、
    まぐちゃん、いったいどうしちゃったの?
    それは思わず迎えに行ってしまいますね。

    この日、まぐちゃんに笑顔は出たのでしょうか?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    あらら
    まぐちゃんどうしたなかな💦
    ランに来たのに笑顔もなければ躍動感もない。
    そしておねだりもなし。
    まるで別犬🐕
    言われるがままに登ったらそこにずっと
    居る…おかしい、何かがおかしい。

    まぐちゃん、どうしちゃったの〜〜

  3. とりっこ より:

    今度こそまぐちゃんの笑顔が見られると思っていましたが、この日は一体どうしちゃったのでしょう??

    いつものおねだりもなく、橋の上でぽつんとして本当にいつものまぐちゃんじゃないみたいです…
    これは迎えに行ってしまいますね(›´ω`‹ )

    結局最後まで笑顔は見られぬままだったのでしょうか??
    最後は笑顔になっていたらいいなぁ…

  4. つばめ11号 より:

    確かに笑顔はないけれど、やる気がないようには見えないです。
    目はちゃんと丸く開いているし、いつものあどけなさと違って
    この日は大人の落ち着きが感じられます。
    局長さん達のティータイムにもすっ飛んでこなかったのは
    そんな雰囲気に浸っていたからかもしれないですよ。

    っていいように解釈してみましたが本当はどうしたんでしょうね。
    なんか心配になってきました。
    いつもと違うマグちゃんは、この時だけですよね?

タイトルとURLをコピーしました