ナゲッツ攻防戦

スポンサーリンク

令和元年最後の月曜日に、こんにちわ。

『逃げ恥』、『グランメゾン東京』、さらには 『3年A組』 も再放送されていて、あらゆるドラマのおかげでここ数日ブログの更新が一向に進まなかった局長です。

――― さて、年内最後の “なんてことのないお話”。

20191230_ナゲット1

先週のある夜、嫁女房マクドナルドで 『チキンマックナゲット』 とコーヒーをテイクアウトして帰ってきた。

20191230_ナゲット2

では、さっそく食べようかと準備を始めると同時に、当たり前のように集合する猫たち。

ひょっとしてにいなはコーヒーを狙っているのかもしれないが、寿喜は的確にナゲットをロックオンしている。

20191230_ナゲット3

そして、こちらが何も言わないと、ものすごくナチュラルに食べ始めようする。

危ないところだった。
油断も隙もあったもんじゃない。

20191230_ナゲット4

危険を感じてナゲットを遠ざけると、二匹の顔も一緒にスライド。
本当にロックオンされているらしい。

20191230_ナゲット5

足元には、当然この黒いのが。
ナゲット、いや、複数あるから “ナゲッツ” の匂いをキャッチして飛んできた真熊

20191230_ナゲット6

痩せても枯れても犬。(痩せても枯れてもいないが・・・・)

嗅覚は無駄に機能しているので、ナゲットが見えなくても、肉系の美味しそうな匂いだけはしっかりキャッチしている。

20191230_ナゲット7

上からは猫、下からは犬。
矢のようなおねだりを食らいながらのナゲッツ実食となっている俺と嫁女房。

これならテイクアウトせずに店内で食べたほうが落ち着いて味わえるってもんだ。

20191230_ナゲット8

あまりにうるさいので猫どもを床に下ろすも、めげずにおねだりをつづける。
普段は寝てばかりのくせに、こんなときだけ根気や積極性を見せる寿喜。

結局、心を鬼にして動物たちのおねだりをフルシカッティングでナゲッツを完食した俺たちであった。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

こんなときだけ協力体制の猫たちにクリックを。

人気ブログランキング

「いざ実食!」的な勢いの寿喜にも二発目を。

【今日の一言】

失神するほどアクセス等がガタ落ちする大型連休も、元気な動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

 

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    そろ〜〜りってナゲッツに凄〜〜く
    近くまで来てるけど、そのままパクっては
    しなかったのね、ことちゃん!
    舐められるくらい近いのに。
    少しだけ躊躇したのが運の尽き、
    結局食べられなかったのね。
    これが魚なら🐟一気にパクってなったのかな。

    まぐちゃんにはたまらなくいい匂いが
    したでしょうねぇ。
    目と笑顔が健気です。

    明日が大晦日なんて信じられませんーー
    今日クッキーとちゃちゃは令和元年最後の
    ジャンプに行ってま〜〜す(^.^)

  2. ラブママ より:

    マックのハンバーガーやフライドポテト、
    バスとか電車で乗り合わせるとすぐに分かりますよね。
    あの独特の香り。

    ニャンズが気づかないわけがありません。
    このいい匂いがしてくると見られる、
    にいなちゃんとコトちゃんの呉越同舟。
    ふたりそろって狙っていますね。

    おまけに足元からはまぐちゃんがおねだり。
    本当に、ペットと一緒だと落ち着いて食事が
    できませんね。
    まぐちゃんはお肉の切れ端でも貰えたのでしょうか?

    わたくしは大掃除も年賀状も数日前に終え、
    ゆっくりと年末を迎えようと思ったら
    風邪をひきました。
    熱はないのですが、食欲もなく、
    おかげで違う意味でゆっくりと年末を過ごしています( ̄∇ ̄)

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    ラブママさん、大丈夫ですかぁぁぁ
    ほんとうにお大事にしてくださいませ。

    わたし、コメント間違えてました。
    ジャンプじゃなくてシャンプーじゃ。

  4. もんちゃん より:

    ナゲット食べてないなぁ(´Д` )
    私はバーベキューソース派です!
    ナゲットでつけきれなかったソースをポテトにつけて食べるのが好きです♪

    ラブママ様、お体平気でしょうか??
    風邪やインフル流行ってるみたいですね(>д<)お大事になさってください。
    私は仕事が繁忙期で大掃除も年賀状も放棄しました(笑)
    うちのワンコとも一緒に過ごせてなくて寂しいです(ToT)

  5. つばめ11号 より:

    そろ~りって顔を近づけるコトちゃんが可愛くて何度も見てしまいます。
    にいな君は早々に諦めたようだし、わかばちゃんは近づいてこないけど
    コトちゃんはなかなかしぶといですね。
    マグちゃんと一緒におねだりしてる姿みると、この子ワンコかもしれない
    って思えてきました。

    年賀状、やっと投函できました。
    自由だ~って晴れ晴れした気分ですが、掃除やってなくて焦ってます。
    明日の午前中がんばります。

    ☆ラブママさま
    風邪ひいちゃったんですか。
    お大事になさってください。早く治りますように。
    ☆クッキー&ちゃちゃさま
    最後のジャンプってなんだろうって考えちゃいましたよ。
    ワンコ連れてスキー?とか。
    どこかからジャンプすると願い事が叶う場所にでかけた?とか(笑)
    シャンプーでしたか~きれいになってお正月を迎えられてよいですね。

  6. とりっこ より:

    ナゲットを巡って人間と動物による激しい攻防戦になったみたいですね^_^;笑
    マックの匂いって独特で食欲をそそりますからねぇ~!!
    きっと匂いでことちゃんを筆頭にみんな1発KOをくらったのでしょう(笑)

    確かに局長家では持ち帰りして家で食べるよりお店で食べた方が気兼ねなくゆっくり食べられるかも…
    なんていったって隙あらば獲物を捉えようとしている目とひたすらに高速ガリガリをしてくる足がありますからね。
    これを完全にスルーするのは至難の業だと思います(´-`)
    毎度毎度心を鬼にしてのお食事お疲れ様です(笑)

    ラブママ様
    お体の具合は大丈夫ですか?
    明日は寒波が来て寒さが厳しそうですから暖かくしてお過ごしください。
    少しでも良くなって新年が迎えられますように(>ω<)

タイトルとURLをコピーしました