夏バテ猫と蔵出し写真

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

巨人の不祥事がノンストップですね。 ファンを置き去りというか、自覚がないというか。 成績が振るわないのだから、せめて自分を律してほしいものです。 局長です。

――― さて、実になんてことはないお話。

20180708_へばり猫2

大雨の被害をあまり受けていない関東地方だが、とはいえ雨は降るので湿度が高い。
それでいて季節は夏なので、例年以上に蒸し暑く感じる。

おかげで、猫たちもこんな姿だ。

20180708_へばり猫1

とくに今日は蒸し暑さが半端ないので、珍しくリビングにエアコンをつけて動物たちを涼ませている我が家。

夏好きな俺としては、もっとカラッとした爽やかな暑さを望んでいるのに。

まったく話は変わるのだが ―――

20180708_病院1

先日の “ワクチン祭り” の写真が数枚余っていたので、とくに今日はネタもないということで放出してしまおう。

20180708_病院2

触診や聴診器による診断が終わり、先生が血液検査のための準備をしている間、待っている最中の俺と真熊

これから何をされるのか、明らかに不安を感じている表情だ。

20180708_病院5

ちょいちょい先生の様子を窺う。
何か痛いことをされないか心配なのだろう。

20180708_病院3

血液検査では、毎年上手く採血できずに両手足に何度も針を射されるので、ネガティブな印象しかないようだ。

まぁ当たり前だが。

20180708_病院4

恐怖で眠気も吹っ飛んでしまっているらしく、目がパッチリだ。

この後どうなったのかは、先日の記事のとおり。
予想どおり痛い思いをしながらも頑張ったのだった。

ランキングに参加しています。 更新の励みに一日2ポチお願いします ―――

にほんブログ村

恐怖の待ち時間を過ごしていた真熊にクリックを。

人気ブログランキング

アクセス等がガタ落ちする週末も応援してね!

【今日の一言】

選手としても社会人としても育成できてないのかと思うと、ファンとしては情けない限りだ。
 

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

ダニエル・ウェリントン

ひょんなことから6度目の 『ダニエル・ウェリントン』 のモニターやってます。 

コメント

  1. ラブママ より:

    夏が苦手なわたくし、
    何が苦手って、その湿度が何よりの
    天敵でございますm(__)m
    まさにコトちゃんやにいなちゃんの気持ちが
    良くわかるというところでございます。
    ここ数年、というよりここ数十年、
    カラッとした暑い夏なんてあったでしょうか・・・。

    血液検査を待つまぐちゃん、
    父上に抱っこされても不安がいっぱい( ;∀;)
    過去の経験から、「これから痛いことされるかも」
    と分かっているんですね。
    見たくはないけれど、先生が注射の用意をするのを
    ついつい見てしまいますね。
    でも、よく頑張りました❤

    とっても可愛そうなのですけれど、
    お目目パッチリのまぐちゃんが可愛いです。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    恐怖の時間だけど、まぐちゃんの顔が
    可愛いすぎです。
    子供みたいですね^ ^

    にいなちゃんからのまぐちゃんの写真、
    最初、カツラかと思いました笑
    まぐちゃんの毛量、今更ながら半端ないです。

  3. つばめ11号 より:

    不安な気持ちが伝わって来るような目ですね。
    それでも大人しく待っててえらいなマグちゃん。
    不安な表情のマグちゃんもとても可愛いです。

    局長さんちにはエアコンがあったんですね。
    築年数が近いので、我が家と同じでエアコンなしだと
    勝手に思っていました。

    今日は昼頃から久々に晴れてきて、家の中のジメジメが
    一気に解消しました。風がさわやかだったからかな。
    明日からは晴れて暑い日が続くようですね。
    マグちゃんたちには厳しい季節がやってきました。

タイトルとURLをコピーしました