動物たちの集合ルーティーン

スポンサーリンク

三連休が終わろうとしているときに、こんにちわ。

この連休中、テレビで放送していたことといえば、中居くんのことと新型コロナウィルスばかりでしたね。 話題も経済もストップしている感が否めませんね。 局長です。

――― さて、実になんてことのないお話。

20200224_おねだり動物1

食事をするときは、食卓を使わずにこの小さなテーブルで済ませてしまうスタイルになんとなく定着してしまった我が家。

嫁女房は俺の対面に位置するIKEAのパーソナルチェアに腰を掛けるのだが、当然そこには常時猫たちがいる

20200224_おねだり動物2

それもあって、いざ食事を始めると、こうなってしまう・・・・

この日は何があったのか、寿喜の顔がやたらやつれて野良猫、もしくはジャンキーみたいなビジュアルに見える。

20200224_おねだり動物3

それはそうと、さすがにカレーは刺激臭が強かったのか、焼き魚のときように強引に食べようとはしなかった。

これは別の日の晩酌時。

20200224_おねだり動物4

かまぼこの匂いに釣られてにいながやって来た。
魚のすり身でできているだけあって、反応も敏感だった。

それを見越して、ちゃんと猫たちの分も小さく切り分けてある。

20200224_おねだり動物5

こんな感じで、食べさせてもらえる日と、そうでない日があるため、ここで何かを食べ始めると、確認のために必ず集合するようになってしまった動物たち。

20200224_おねだり動物6

IKEAチェアに上れない真熊も、ちゃんと足元にスタンバイ。
漂ってくる匂いから、美味しそうなものか否かをちゃんと分析しているらしい。

20200224_おねだり動物7

まぁ、これは我々が自ら撒いた種なので、自業自得といったところか。
ちなみに真熊は、稚葉が自分の周りをウロウロすると、ちょっとした緊張が走ってしまう。

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

必ず集合してしまう動物たちに愛のクリックを。

人気ブログランキング

目を輝かせてやって来た石像猫にも二発目を。

【今日の一言】

膝が笑うほどアクセス等がガタ落ちする連休ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    なるほど、このテーブルでご飯を食べるときには、
    嫁女房ちゃんはパーソナルチェアに座るわけですね。
    そうすると、そのチェアにはおなじみニャンズがいますから、
    嫁女房派のコトちゃんが真っ先に匂いを嗅ぎつける、
    という流れになるのですね。

    う~んと背伸びをすれば届きそうな距離。
    美味しそうな匂いの元を探して
    コトちゃんもにいなちゃんも。

    そういえば、わかちゃんがテーブルに手をかけるのを
    まだ見たことがないような。
    足元にいるものだから、まぐちゃんとニアミスをして、
    時々まぐちゃんもヒヤリ、ですね。

    ・・・でも、このチェアにニャンズがいると、
    嫁女房ちゃんは落ち着いて食べることも
    できないのではないでしょうか・・・(´・ω・`)

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    カレー美味しそう〜〜

    が、ことちゃんには匂い的に無理だったかな。

    かまぼこ、ちゃんと小さく切ってあげる準備
    してるんですねー
    一度あげるとまた貰えると必ず来ますよね。
    そりゃ人間の食べ物は美味しいですからね〜〜

    まぐちゃんは何を貰えたのかなー

  3. つばめ11号 より:

    これ見て今夜はカレーにしようかと思いましたが
    材料がなくて諦めました。
    こんなに見つめられてたら、落ち着いて食べられませんね。
    でも、今日はどんな反応するだろうってちょっと楽しみだったりして。
    猫はかまぼこは食べても大丈夫なんですね。
    みんながどんな風におねだりしてきたのか見てみたかったです。
    特にわかばちゃんのおねだりシーン。
    彼女、何かもらえる時は局長さんに甘えてきますか?

  4. まいちゃん より:

    猫ちゃんたちかわいいですね^_^
    久しぶりにブログ読みにきましたが、コメント欄の人たちはどこへ行ってしまったのですか??

  5. とりっこ より:

    ことちゃんもにいなちゃんもテーブルの上を食い入るように見つめてますね^^
    今日は自分達も食べられるものかしっかりチェックしている姿、可愛いです(*´ω`*)

    まぐちゃんはテーブルの上に乗っているものは分からないけど匂いで一生懸命おねだりスタート!
    でもわかちゃんが近くを通るだけでおねだりに集中出来ずに緊張が走ってしまうまぐちゃん…(笑)
    最後のお写真で白目が写っている姿からまぐちゃんの緊張が伝わってくるようでした^_^;

タイトルとURLをコピーしました