4匹のポジションMAP

スポンサーリンク

日曜日に、こんにちわ。

どえらい快晴です。 でも梅雨明けはまだなのか。 局長です。
今日中に掛け布団のカバーからシーツまで片っ端から洗濯しますぜ。

――― さて、とにくネタもないので、昨日の我が家の様子を。

20150712_土曜日1

久しぶりに雨もやみ、窓を開けていつもよりはジメジメ具合が解消されていたリビングで、動物たちが思いゝにくつろいでいたのだが、俺はあることに気付いた。

20150712_土曜日2

不自然すぎるポジショニングに。

いや、むしろ自然なのかもしれない。
これが我が家の4匹の距離感を現した、分かりやす過ぎる姿なのだろう。

20150712_土曜日3

そんなオセロゲームで角っこを必死に取りにいくような姿を見せられながらも、俺は彼奴らのために魚を焼いていた。

週に一度は猫たちの大好きな魚をあげようと最近試みている取り組み。

20150712_土曜日4

普段はカツオかマグロなのだが、この日はサーモンにしてみた。
右上は俺のアテだ。

ドライフードの上に細かくしたものをトッピングする。

20150712_土曜日5

無類の魚好きであるストレス猫にいなは、夢中で食べ漁る。

育ちがいいためか、生魚は食べないにいな。
グルメな猫に育ってしまった。

20150712_土曜日6

野良猫出身だけあって、肉でも魚でも大好きな寿喜だが、やはり焼き魚が一番らしい。

しかし、猫というのは何ゆえこんなに魚が好きなのか。
そりゃサザエさん宅もドラ猫に魚を狙われるわけだ。

20150712_土曜日7

そんな中で、もっとも雑食性が高いと思われた野良猫歴がダントツに長い稚葉だが、まさかのお気に召さない様子。

カツオやマグロは大好きなのに、サーモンにはどうにも食が進まず、最後は残してしまった。
何が気に食わないのやら。

20150712_土曜日8

真熊にも少量だが食べさせてあげる。

猫たちは「お座り」だけですぐに食べられるものを、真熊のみ「伏せ」だの「待て」だのルーティーンが長くなってしまうのは、犬に生まれてしまった不幸というやつか。

20150712_土曜日9

それでも、4匹の中でもっとも早く食べ終わってしまう。

このポジショニングから、お世辞にも仲がいいとは言えない我が家の4匹 ―――

心の距離も体の距離も遠い4匹に「仲良くせい!」のクリックを。

人気ブログランキング

アクセスのガタ落ちする週末だけど、仲の悪い4匹に応援を。

【今日の一言】

こりゃ今週も夕方から “駆け込みドッグカフェ” かな・・・・
 

コメント

  1. 海賊ムッシュ・ハーロック より:

    娘が言うにはー、ニャンズ達は痴呆防止の為に赤身の魚を週一回は食べさせた方がいいんだってー。

    まぐちゃんの方が早く食べ終わるって(笑)
    ワンコだね✨ムッシュは瞬殺です✨

  2. ラブママ より:

    見事な配置ですね。
    にいなちゃんと稚葉ちゃん、まぐちゃんとコトちゃん、
    それぞれ左右対称になっているし。
    綺麗なものです。
    みんな隅っこが好き?
    わたくしも喫茶店とか電車の座席とか、隅っこ好きです。

    週に一度のニャンコたちのお魚デー、いいですね。
    「普段はカツオかマグロなのだが・・・」
    ・・・マグロ?
    あの、そういう時は是非お声をかけて下さい。
    お相伴にあずかりたいですぅ。
    稚葉ちゃんはサーモンはあまり好きではないのかな?
    カツオやマグロの後では味が淡泊だったのかな?
    女心はフクザツですね❤

    まぐちゃんもお魚を分けてもらって良かったこと。
    まぐちゃんの後ろですでに食べ始めている稚葉ちゃんよりも
    早く食べ終わったんですね。
    良かった、良かった❤

  3. はるけん より:

    わかちゃん サーモンは苦手でしたか・・・
    まぐちゃんの今日の顔は しぐちゃんに似てるように
    見えるのはわたしだけかな?

    4匹の距離感にポチっ!

  4. ぽんた より:

    マグロやカツオと違って、刺身で食べられるサーモンは、養殖モノですよね。
    寄生虫や病気の管理に、いっぱいお薬を使うから
    野生度の高い子には、そういうのがわかるんじゃないですか?

    人間でも肉に怪しい味がしたり、野菜が薬臭くて食べられない…とかあるでしょ~
    濃い味付けの料理しか食べていないとわからないかもしれないけど
    シンプルな味付けで育っていると、そういうのに敏感です。

    うちのわんこはササミは好きだけど、首振って嫌がる時があるんで(人間用の鶏)
    たぶん、それは薬漬けの鳥さんなんだろうなあ・・・と勝手に思っています。

  5. ソファの上の4匹〜
    面白い〜〜
    綺麗に四隅(*≧∀≦)

    わかばちゃん、女の子は
    好き嫌いがたくさんあるのよ〜
    ってね(* ̄▽ ̄*)ノ"

    まぐちゃんの早く‼️
    が面白い〜〜まぐちゃん可愛い〜〜
    ♡♡♡

  6. つばめ11号 より:

    お雛様の段飾りのようでもあり
    野球の内野手のようでもあり
    ホントに面白いポジションとってますね。

    待ってるマグちゃん可愛いです♥

タイトルとURLをコピーしました