稚葉お祝いの裏側 【前編】

スポンサーリンク

木曜日の朝に、こんにちわ。

新型コロナウィルス、志村けんやチャールズ皇太子まで感染してしまうなんて、もはや逃げ場がないですね。 出口が見えないですね。 局長です。

――― さて、昨日綴った 「稚葉7周年」 の続編。

ポメラニアン真熊

稚葉が我が家にやって来て7周年のお祝いに、晩ごはんを特別メニューにしたのだが、その裏側で展開されていた動物たちの騒動を。

ポメラニアン真熊

猫のくせに生魚食べられない育ちのいい我が家の猫たちのために、俺が買ってきたカツオを嫁女房がオーブンで焼いていたのだが、明らかに焼き過ぎていた。

寿喜

ジャーキーみたいなパッサパサカッチカチに仕上がってしまったカツオを細かく砕いて、カリカリ+缶詰の上にまぶしていく。

その作業を分かりやすい形で妨害してくる寿喜

ポメラニアン真熊

こういった、いつもと違う特別なメニューが出てくる日は、何かのお祝いだということが理解できている真熊

さすがに13年間もこんなことを繰り返しているので当たり前なのだが。

三毛猫・稚葉

実は自分がこの日の主役であるなんて夢にも思っていない稚葉も、美味しそうな匂いをキャッチして吸い寄せられてきた。

ポメラニアン真熊

でも、なぜか主役ではない脇役たちのほうが盛り上がっているねじれ現象

待っていれば絶対にもらえると分かっているだろうに、それでもなぜこんなに大騒ぎになってしまうのやら。

ポメラニアン真熊

とはいえ、寿喜が手を出してきて作業を妨害してくるので、結局キッチンのドア閉めて動物たちを締め出すことに。

ポメラニアン真熊

一応、4匹全員が集合しているのだが、お分かりだろうか。

こういった特別なごはんのときは、何か落とし穴がある」 とか思っているのか、稚葉は警戒心がMaxの状態に。

ポメラニアン真熊

対する “モノトーン勢” は、写真を撮っている嫁女房に “” を掛けつづけている。

動物たちのために、いつもとは違う特別メニューを用意しているというのに、なぜか逆に責められるような形に・・・・

ランキングに参加しています。
更新の励みに投票クリックをお願いします ―――

にほんブログ村

稚葉の7周年記念に「おめでとう♥」のクリックを

人気ブログランキング

稚葉より大騒ぎする脇役たちにも二発目を是非。

【今日の一言】

東京都は週末の外出自粛が要求されましたね。 これでまた買いだめが起きるんだろうな。

『熊猫犬日記』 公式SNS 「熊猫犬日記」instagram 「熊猫犬日記」facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こういうお祝いのときには、
    準備段階から盛り上がってしまいますよね。
    漂ってくるいい匂いに、
    主役のわかちゃんより、男性陣のほうが興奮気味?
    わかちゃんは逆に少し警戒していますね。

    わかちゃん、どこにいるのかと思ったら、
    あ~んな奥の方に・・・( ´艸`)
    大丈夫、今日はわかちゃんのお祝いですからね。

    それにしてもコトちゃん、
    日に日に圧力が強くなっていません?

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まぐちゃん、とても嬉しそう〜〜
    美味しい匂いがして、自分が食べられる物って
    分かったのね〜〜

    焼き過ぎの方がいいですよ!
    かみごたえがあって、長く美味しくいただけます
    から!!
    ね、皆んな!!!!

    わかばちゃん、警戒してテーブルの下の方に
    もぐって様子見。
    何かあるのは分かったけど、その何かが
    いい事なのか…まるで疑わないモノクロ兄弟は
    単純もとい素直でいいですね^ ^

  3. とりっこ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お祝いがある時はキッチンからいい匂いがしてくる事はみんな分かっているんですね^^
    その匂いを嗅ぎつけて主役よりも興奮しちゃうメンズ達…(笑)
    みんな我先に美味しいものをゲットしようと必死で笑えちゃいました(^-^)

    わかちゃんは警戒してテーブルの下にいるけれど、実はいい匂いに静かにテンションをあげていたことでしょう!
    やっぱり焼き魚の匂いは格別なんでしょうね^^

    それにしてもこの風景最近も見たなぁ~と思い返したらつい最近のひな祭りもこんな感じでしたね!
    主役がまったく登場せず、メンズ達だけがカメラに集合(笑)
    これが局長家のメンズらしさですね!!(>ω<)

  4. つばめ11号 より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    カリカリの触感には焼き過ぎくらいがぴったりですね。
    嫁女房さん、そこを考えて焼いたんですよね。

    マグちゃんが、父上に聞くんじゃなくて嫁女房さんに
    質問してるのって珍しくないですか?
    分け前にありつくためか、おばちゃんって呼びかけてないし。
    いいニオイの時には、あの呼び方しちゃいけないんだ
    って学習したんですね。

    わかばちゃん、探しちゃいました。
    この間は完全に隠れちゃってたけど、今回は魚の匂いが気になって
    遠くで様子をうかがってたんですね。
    わかばちゃんがにいな君色してたら見つけられなかったかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました