おねだりポメラニアンと監視猫

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。

ちゃっちゃとブログの更新を済ませたいのに、ドラマ『JIN~仁』が始まってしまったために、どうにも集中できません。テレビに噛り付きの局長です。

――― さて、なんてことのない「我が家によくある光景」シリーズを。

監視猫・寿喜

晩ごはんを食べようと、小さなテーブルに料理を運んだ瞬間、やっぱりやって来た、こいつが。
先ほどの「お待ちください」記事でも見たような光景だが、もはや義務感の如く登場する寿喜

監視猫・寿喜

だが、この日のメニューは豆腐とゆで卵。
猫が好むような食材は残念ながら何もない。

とはいえ、俺にとってのリスクは猫だけでない ―――

ポメラニアン真熊

例によって、下側からはこの真っ黒いやつが。

どんどん赤茶げていくポメラニアン真熊
毎度のことだが、上と下からの挟み撃ちである。

監視猫・寿喜

美味しそうな匂いはしないものの、気にはなるらしい寿喜。

その隣に大きな石みたいなものが見えることにお気付きだろうか。
実は石像猫のにいなも参戦中。

ポメラニアン真熊

真熊は間違いなく豆腐も食べるだろう。
豆乳も大好きなくらいだから。

でも、うどんつゆを掛けてしまったので、あげるわけにはいかない。

監視猫・寿喜

食べられなくとも、そこをどこうとしない猫たち。
嫁女房に甘えているつもりかもしれないが、実際は邪魔をしているだけという結果に。

監視猫・寿喜

諦めがつかないのか、一口だけでも食べてみようと試みたりもする。
大慌てでテーブルを前に出してディフェンスする嫁女房。

ポメラニアン真熊

そして、こちらも決して諦めない真熊のネバーギブアップ精神
二本足立ちでテーブルの上をうかがおうと頑張っていた。

監視猫・寿喜

こっちも無駄に頑張っていた。
せめて味見だけでもして、諦めをつけたいのだろうか。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
あきらめない真熊のネバーギブアップ魂にクリックを。

人気ブログランキング
無駄に諦めが悪い寿喜の粘り強さにも二発目を。

今日の一言

悲しいくらいにアクセス等がガタ落ちする週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    わたくしにとっての今日の一番はにいなちゃんです。
    コトちゃんの陰に隠れて、赤いコップの陰に隠れて
    お顔が見えないのですが、気になって仕方ありません。

    こんなふうに嫁女房ちゃんのすぐそばで
    夕飯争奪戦に参加するなんて珍しいですから。
    コトちゃんのように全面的に前へ前へと
    押してくるわけではないのですが、
    じわじわとその存在感を増してきます。
    嫁女房ちゃんも、にいなちゃんが落ちないように
    支えていますね。
    ・・・でも、結局もらえなかったとは思いますが。

    その下で二本立ちでおねだりするまぐちゃん、
    次からはうどんつゆがかかる前におねだりしましょうね。

  2. もんちゃん より:

    皆へこたれませんね!( ゚∀゚)
    ナイスガッツ!!

    てか晩御飯これだけですか?!

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    わたくしにとっての今日の一番は、ご飯の内容です←え!!
    もんちゃんが言ってる通り…これだけ!!ヘルシーですが…
    これは豆腐の上にゆで卵、揚げ玉?コーンフレーク?←に紫蘇ですかね。これにうどんつゆをかけると。

    ことちゃん、これはことちゃんには不向きだと思うよ〜〜魚🐟は全く入ってないからっね。
    局長さんや嫁女房さんは毎回、この攻防戦の中食事をしてるんですね〜〜

    はたから見るとことちゃんもにいなちゃんもまぐちゃんも、その行動が可愛いです!

  4. つばめ11号 より:

    これはまたストイックな晩御飯ですね~
    タンパク質に特化したメニューなんて、私には耐えられません。
    ちょっと前に炭水化物抜く夕飯を1週間やってみたのですが
    満腹感は得られても満足感が得られなくてやめました。
    嫁女房さんすごいですね、このメニューに付き合えるなんて。

    コトちゃんもマグちゃんも、毎度真剣勝負を挑んでは敗れてるのに
    全然めげてないですね。
    この根性は見習うべきかも。

  5. とりっこ より:

    局長家のご飯は毎度大変ですね(笑)
    上からは当然のようにことちゃんが、下からはまぐちゃんが来ての挟み撃ち…
    さらに今回はにいなちゃんも参戦!!
    嫁女房さん両手が塞がってしまってます^_^;
    ことちゃんとにいなちゃんを同時にブロックする大変そうです…(>ω<)

    まぐちゃんは、お豆腐だけならおすそ分け貰えたかも!?
    でも残念ながら時すでに遅し…
    うどんつゆがかかってしまっては食べられません(´-`)
    今度は父上がかける前におねだりしようね!

  6. メダカとトクサ より:

    仁を見逃しちゃった!ということに気づきました。(ฅᗝ˂。)

    にいなくんが珍しく、ご飯頂戴に参戦していたのですね。

    博多華丸家が自宅待機中は一日一食だというので、うちもチャレンジ。
    量はありますが野菜多めにしています。

タイトルとURLをコピーしました