物産展とぐうたらサマー

スポンサーリンク

8月15日の朝に、こんにちわ。

終戦記念日ですね、75回目の。3/4世紀が経ってしまったんですね。生き証人が減っていくのは、歴史が風化してしまいそうで怖いです。局長です。

─── さて、お盆休み中のなんてことのないお話。

近所のショッピングモールに買い物に行くと、全国いろんな地域の物産展が開催されていたので、吸い寄せられるがままに「広島風お好み焼き」を3つも買ってしまった。

ちなみに、広島の人はこの“広島風”という表記を嫌がるのでご注意を。
これが本来のお好み焼きじゃけぇのぉ」という、むしろ“大阪モノのほうが亜種”というスタンスだからだ。

寿喜

帰宅して、いざ食べ始めると、俺の対面はこんな有り様になっていた。

お馴染み、甘え倒す猫と甘やかし尽くす女による“負の相乗効果”現象である。
青のりや削り節が掛かってしまいそうだ。

寿喜

どんどん腑抜けたダメ猫へと転落していく寿喜
日光東照宮の「眠り猫」の寝姿とはかけ離れたフォームで熟睡してしまった。

寿喜

そしてこれは、また別の日。

一見すると暑さでダウンしているように映るが、クーラー(我が家はエアコンでなく昔のクーラー)がガンガン効いた状態である。

寿喜

そう、単にだらけているだけなのだ。
暑さを我慢することもなく、涼しい部屋でゴロゴロしているだけなのである。

寿喜

これは、さらに別の日。

もはや状況の把握にすら苦労してしまう。
寿喜にとって、何が起きていて、どういったメンタリズムなのか・・・・

寿喜

うたた寝しているわけでもなく、かといって熟睡しているわけでもない。
目はパッチリ見開いているものの、なぜか仰向けでこの謎めいたフォーム。

きっと、ここ1~2年で、何か世界観が変わってしまったのかもしれない・・・・

スポンサーリンク

そういえば、件(くだん)の物産展で、どこの名物かは忘れてしまったが、いろいろな味の「おこわ」が売られていたので、魚介と山菜、ついでにお赤飯を購入。

さらには別のブースで「ザンギ」(鶏のから揚げ)も買ったので、広島風お好み焼きの翌日もまた豪勢な食事となった。

すぐそばに石像猫にいながいたのだが、なんら興味を示さなかった。

ちなみにお分かりだとは思うが、この写真を撮っている俺の足(膝から下)には、ポメラニアン真熊のおねだりによる“高速ガリガリ”が食い込んでいた・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
もはや意味不明過ぎる寿喜のパフォーマンスにクリックを。
人気ブログランキング
甘やかされてダメ猫化に拍車が掛かる姿にも二発目を。

今日の一言

お盆休みも明日一日というテンションに比例してアクセス等がガタ落ちしそうなお休みですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    万歳してることちゃん、面白いですね〜〜真面目な顔してる😀
    何かいい事でもあって万歳してるのでしょうか。
    今日はご馳走だ!万歳!!とか^ ^

    二人暮らしでお好み焼きは三人前。
    ガッツリいきますね!

    まぐちゃんは…と思ったらやはり高速ガリガリしてましたか!^ ^
    それがないと逆に心配しちゃいますから。

  2. ラブママ より:

    物産展、良いですね~。
    最近はデパートにも行っていないので、
    物産展からも足が遠のいています。
    近所のショッピングモールで開催されているなんて、
    ラッキーでしたね。

    実家の最寄り駅にはデパートがふたつあったので、
    北海道展とか京都展とか、よく母と行ったのを思い出しました。

    広島風お好み焼きにこんにゃくが付いているのが面白いです。
    とっても美味しそう❤
    かなりボリュームがありそうですが、三つも買ったんですね。
    おこわも「ザンギ」も美味しそうです。

    人間がこれだけ美味しいものを堪能しているのですから、
    コトちゃんがだらけきっていても許してあげましょう。

  3. もんちゃん より:

    物産展、つい色々買っちゃいますよね!少し位高くてもこの時ばかりは気にしない( ゚∀゚)

    ことちゃん、寝相アート出来そうですね!今度やってみてください!!

  4. とりっこ より:

    物産展での戦利品どれも美味しそうですね!!
    物産展は魅力的でついつい買いすぎちゃいます^_^;
    最近は物産展等のイベントからすっかり遠ざかってしまっているので羨ましいです^^

    ことちゃん、最初の寝姿はまだまだ可愛いと思っていたらあっという間にとんでもない姿に…(笑)
    さすがことちゃんですね^_^;

    まぐちゃんの姿はないけれど局長さんの足元で高速ガリガリしている姿が容易に想像出来ました~( ̄▽ ̄)

  5. つばめ11号 より:

    コトちゃんは全身でクーラーの冷たい空気を感じているんですね。
    横向きで寝てるより、仰向けで万歳した方がより涼しいぞ
    って気づいたんじゃないでしょうか?
    この形のぬいぐるみ欲しいです。

    物産展いいですよね、見てるだけでもテンション上がります。
    お好み焼きもおこわもおいしそうですね。お腹が空いてきました。
    物産展ではないけど、先日宇都宮餃子を売っていたので買いました。
    浜松餃子もおいしいけど、宇都宮餃子もおいしかったです。

    写ってないけどマグちゃんの気配は感じました。

タイトルとURLをコピーしました