「ブドウの定期便」裏話・前編【動画あり】

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

『半沢直樹』の最終回を5時間後に控え、本ブログの更新にまったく集中できていない局長です。
どういった結末を迎えるのでしょうか。

─── さて、少し前にお送りしたお話の裏話を。

石像猫にいな

毎年“みにも姉さん”から送られてくる“善意のブドウ”『ピオーネ』。
その大粒から染み出る甘味は、今年も俺の喉を癒してくれた。

石像猫にいな

その“梱包箱”が猫たちから大人気だということは何度か綴ってきているが、今回は箱に飽き足らず、蓋を固定していた「PPバンド」までが、猫たちを熱く燃えたぎらせていた。

石像猫にいな

では、そのPPバンドとの戦いの様子を、俺の文章もあえて少なめにお送りしよう。
むしろ、文字が少ないほうがスッと入ってくると思うので。

スポンサーリンク
石像猫にいな
石像猫にいな
石像猫にいな

もう朝晩のごはんとトイレ以外では、動くことを一切やめてしまったのかと思っていた石像猫のにいなだが、実はまだまだアグレッシブに動けることが判明した。

では、せっかくなので、その動く石像猫の様子を動画でもご覧あれ ───

自分の顔の周りを飛び交うPPバンドは許せないものの、だからといって箱を明け渡すわけにはいかなという葛藤に満ちた戦いを見せる石像猫。

なんとしても箱からは出ないという鉄の意思を感じさせる。

ついでに、天然猫の寿喜の動画も ───

日頃の生き様が分かりやすく思い切り投影されているではないか。

緊張感や警戒心という猫の習性からはかけ離れた性格の寿喜にとっては、PPバンドと戦うことに意義を見出せないらしい・・・・

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
明日はこの凶暴な猫編もお送りするのでクリックを。
人気ブログランキング
滅多に見ることができない動く石像猫に二発目を。
今日の一言

『半沢直樹』を待ち切れない気持ちを当ブログで和らげてください。そりゃ難しいかな・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    PPバンド、動きが読めないからなかなか面白そうですね^ ^
    写真でもにいなちゃんがアグレッシブに動いてるのが良くわかるけど、動画だと思った通りのにいなちゃんが見られて面白いです。
    箱からは出たくないんですね、それも面白い。他のにゃんこに取られると思ってるのかな?

    ことちゃんは興味無さそうですね〜
    わかばちゃんもアグレッシブな姿を見せてくれそうです^ ^

  2. ラブママ より:

    ひらりひらりとつかみどころのないPPバンドを相手に、
    かなり夢中になってるにいなちゃん。
    でも、どんなにからだを伸ばしても、
    ちゃんと箱の中へと戻っているのが笑えます。
    そんなに箱が好きなの?って思ってしまうくらい、
    毎回ちゃんと戻っていますね。

    コトちゃんはにいなちゃんとはスピード感が違います。
    緩やかというかあまり興味がないというか。
    一応兄のにいなちゃんの真似はしてみたものの、
    「やっぱり面白くないニャ」といったところでしょうか。

    わかちゃんの反応は・・・( ̄▽ ̄)
    なにしろ男性陣よりも強気のわかちゃんですからね。
    楽しみです。

  3. つばめ11号 より:

    こんなに躍動感あるにいな君は見たことないです。
    しかも箱の中でバランスを取りながらなんて
    15歳とは思えない若々しさですね。

    コトちゃんはおっとりした性格そのままの動きしてますね。
    やっぱり嫁女房さんに甘えている姿の方がしっくりきます。

    わかばちゃんはどんなだったんでしょう。
    ポチボタンの様子から、なんとなく想像はできますが
    多分想像以上なんだろうなぁ~楽しみです。

  4. とりっこ より:

    久しぶりの動画!嬉しいです^^
    しかも今回の動画はアグレッシブな姿のにいなちゃんが映っているなんてレアですね!!
    写真でもいい表情でしたが、動画でも期待していた通りの動きと表情でした(^-^)
    ずっとPPバンドと戦いながらも箱から出ないように必死なのも笑えました(笑)

    ことちゃんはPPバンドに興味なし…w
    やっぱりことちゃんは猫らしくないというか、マイペースというか^_^;
    とりあえずやっておきましたって感じでしたね(笑)

    明日はいよいよ本命の登場ですね!!←
    わかちゃんのメンズよりもアグレッシブな姿に期待です(^-^)

  5. メダカとトクサ より:

    !!にいなくん、いつもとお目々が違う!
    豹変して超少女明日香みたい。
    わかちゃんの予告写真もそんな感じですよね。楽しみです。

タイトルとURLをコピーしました