こだわりの一品たち ~結婚式ララバイ⑥

スポンサーリンク

新しい週に、こんにちわ。

昨日は5-0で優位に試合を進めてたのに、まさかの満塁ホームランによるビックリするくらいの大逆転負けに、イスから転げ落ちた局長です。巨人の話です。

─── さて、ずいぶんと間が空いてしまった例のシリーズの続編を。

ポメラニアン真熊

そう、かれこれ一年前の 9月16日に決行した俺と嫁女房結婚式レポート。
なぜか真熊を始めとする動物たちの記事よりも反響が高いという不思議な現象をもたらしている。

【前話のおさらい】

ちなみに、この嫁女房が持つリースは、本人的にはかなり“こだわりの一品”らしい。
普通なら花嫁は“ブーケ”を持つのだろうが、あえてのリース。

何やら花の種類や色味、リースの形状など、ネットや雑誌で得た情報をノートにスクラップしては、フローリストさんと打ち合わせを重ねて作り上げたものだそうな。

式の後も飾っておきたいが、生花の場合は別途ブリザードフラワーにする加工が必要になる。

それなら、教会のイメージや自分の好みに合わせてアンティークな雰囲気を出すべく、最初からドライフラワーでリースを作り上げよう─── ということにしたらしい。

俺はその辺りが疎いので、よく分からないのだが、本人的には会心の出来だったようだ。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

そんなこんなで、アルバム用の撮影も無事に全香盤が終了し、ついに挙式本番のスタンバイに。
教会横の“前室”みたいな場所でしばし待たされる。

ポメラニアン真熊

妙に着飾った我々の姿に、不思議そうな顔をするポメラニアン真熊。
目もいつもの倍くらいのサイズに見開いている。

ポメラニアン志熊

その間に、ゲストたちが教会の中へと招き入れられる。
志熊も自分が今どこで何をしているのかも分からないまま、それでいて楽しそうについて行く。

ポメラニアン真熊

真熊は恐らく自分が主役での何かが始まると思っている様子だ。
間違っても、実は脇役だなんて想像もしていないだろう。

ポメラニアン真熊

過去何度となく行われてきたイベントのように、たくさんの人にチヤホヤしてもらえると、期待に満ちた笑顔を見せていた。

実際は脇役のくせに。

スポンサーリンク

そうそう、嫁女房がほぼほぼ一人で段取りを頑張っていたこの式だが、実は結婚指輪に関してだけは、俺がこだわりにこだわり抜いたのだ。

まさかの“ブラックリング”。

プラチナを黒の鏡面と艶消しに分けて磨いて仕上げる完全オーダーメイドで、イラストレーターで制作したデザインデータを送付して作り出してもらったのだ。

ということで ───

いよいよ式の本番に。

まだつづきが見たいというご要望があるのなら、続編を綴りますが・・・・
どうなんでしょう?

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
きっと自分が主役だと思っている真熊にクリックを。
人気ブログランキング
状況は理解できないが楽しそうな志熊にも二発目を。
今日の一言

中日が負けたからマジックは減ったものの、なんか雰囲気の良くない負け方だったな・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. なお より:

    見たい‼️

  2. もんちゃん より:

    結婚式のお話ってなんだか幸せな気持ちになるんですよね(*^^*)
    もちろん日常のお話も大好きです!

    確かにブーケだとそのままの状態では保てないですもんね。
    飾る事を見越して初めからリースにするなんて何て素敵なアイデア!
    今もおうちのどこかに飾ってあるんですか??(´∀`)♡

    結婚指輪、うちもオーダーしました☆
    見た目はシンプルなんですが、内側にドナルドダックとデイジーのオリジナルイラストを作成して頂いて作りました!
    スウィートテンダイヤモンド(←笑)がなかったもので作り直しました。

    文章の区切り区切りにまぐちゃん『脇役』って強調してて嗤っちゃいましたが、まぐちゃんも主役の一人ってことで!嫁女房さんがまぐちゃんを撫でたりお手々繋いでたり、優しさが溢れてますね(^-^)

    結婚式レポート最後までやってほしいです!!

  3. ラブママ より:

    嫁女房ちゃんが持っていたフラワーリースに
    とっても興味がありました。
    ナチュラルで清楚で、それでいて華やか、素敵です。
    嫁女房ちゃんのこだわりがよくわかります。
    今もお部屋に飾っているのでしょうか。

    まぐちゃんは控室でも大人しくしていてお利口さんですね。
    なんだか今日は特別な雰囲気が漂っているし、
    スタッフの方にも可愛がられて、気分は「ボクが主役」、ですよね。
    ワクワクしているのが表情に表れています。

    結婚指輪にこだわったのは局長だったのですね。
    土曜日の朝の記事で、ハンバーグを食べている局長の左手の
    指輪に目をとめ、結婚指輪かしら? と思っていたところでした。

    おふたりのこだわりとアイディアがつまったお式も
    これから佳境を迎えますね。
    是非、続編を❤

  4. メダカとトクサ より:

    おうちに飾ってもすてきなリース。
    元職場の後輩はおばさんが作ってくれたというバッグ型のブーケを結婚式の時に使っていましたが、最近はひとひねり効いたブーケがいろいろとあるようですね。

    まぐちゃんの役割が徐々に明らかに。
    ブラックリングは最近の流行のようですが、そういえば大学のカレッジリングがブラックリングでした。
    途中で当時流行のちょっとごつい石が入ったデザインになりましたが。
    私は作らなかったのですが、作っておけば良かったかな。

    主役だと思っているまぐちゃんは、見たことがないシチュエーションに興味津々。
    しぐちゃんはとろけそうな笑顔で楽しそうですね。

    続きはもちろん読みたいです。

  5. 匿名 より:

    是非続編を~
    ラブラブなふたりの馴初めも♡
    みてるこちらまで幸せになれそう
    ワンちゃんと撮れる、幸せですね

  6. punipuni より:

    ぜひみたいざます!!

    幸せなお二人を見ていると「若いっていいな~」と思うおばちゃん。
    もう少し、無料の幸せのお裾分けを下さいませ。

  7. クッキー&ちゃちゃ より:

    待ってました‼️

    結婚式いいですよ〜見てるこちらも幸せになれますから!
    嫁女房さんのリースはドライフラワーだったんですね。すっごく素敵です。
    いやはや今はこんな素敵なものがあるんですねぇ。
    となるとブーケトスはないんですかね。今はないのかな😅

    結婚指輪は局長さんがこだわってオーダーしたんですね。
    リングが入った籠のお花がまあるいのは誰かが持つ為ですよね、誰かな〜

    まぐちゃんは脇役じゃないですよ!
    嫁女房さんが主役だからまぐちゃんは準主役。あれ局長さんは?笑
    主役ですよね、もちろん^ ^

    まぐちゃん、いい顔してる。
    嬉しいんですね、局長さんが結婚する事が。

  8. 金太 より:

    是非是非!!

    見たい!聞きたい!

    です。

  9. まぁ より:

    続きが見たいです♪

  10. まっくろくろすけ より:

    続き待っます (╹◡╹)

  11. とりっこ より:

    嫁女房さんが持っていたリースとても素敵だなぁと思っていました!!!
    まさにこだわりにこだわり抜いた世界に一つだけのリースになりましたね^^
    しかもドライフラワーでリースをつくるなんて!!!
    そういえば私もブーケはブリザードフラワーにして残そう!と決めた途端にプランナーから別途料金が発生すると言われた事を思い出しました(笑)
    結局作ってもらって今も飾っているので結果オーライですが^_^;

    結婚指輪のこだわりは局長さんでしたか!!
    それぞれにこだわりの分担がされていてちゃんと協力して完成した結婚式だったんですね(*´艸`*)

    まぐちゃんはこれだけ特別な場所でみんなにチヤホヤされたら自分が主役だって思っちゃいますよね^^
    でも本当にこの後まぐちゃんが主役になる瞬間がやってくるはず…!?
    やっぱりそれを見ないことにはこのシリーズは終われません!!!
    ぜひぜひ続きよろしくお願いします\(^o^)/

  12. つばめ11号 より:

    リースとっても素敵です。
    考え抜いただけあって、嫁女房さんに良く似合ってますよ。
    何年経っても当時のままのリースを見るとこの日のことを思い出しますよね、きっと。

    指輪は局長さんがこだわったんですね。
    はめたところも見せてくださいね。先日の写真でもちょっと写ってたけど
    どんなデザインなのかちゃんと見たいです。

    マグちゃんだって主役ですよね。
    この後とても大切な役目を担っているんですもの。
    これマグちゃんに良く似合っただろうなって思うので、そこも見せてくださいね。

    ってことで、私ももちろん続きを希望します!

タイトルとURLをコピーしました