勘違いの連続と洗濯カゴ

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。

『鬼滅の刃』観ました? 映画はおろか原作もアニメも見たことのない局長です。完全に乗り遅れました、ブームに。

─── さて、先週末のなんてことない我が家の様子を。

ポメラニアン真熊

一つ前の記事で『いきなり!ステーキ』レポートなんかを綴ったが、買い物と夕食を済ませて帰宅すると、熟睡していたであろう動物たちが一斉に起き出してきた。

ポメラニアン真熊

早いとこ散歩に連れて行ってほしいポメラニアン真熊は、何やらおかしな顔をしながらカメラ目線のまま迫ってきた。

ポメラニアン真熊

しかし、嫁女房が買ってきた食料品を冷蔵庫に入れるべくキッチンに入っていくと、動物たちは晩ごはんの時間と勘違いしたらしく、急にそわそわし始めてしまった。

スポンサーリンク

その小一時間後 ───

寿喜

一旦は落ち着きを取り戻した動物たち。
しかし、寿喜はなぜか嫁女房ではなく俺に対して謎のカメラ目線を浴びせつづけてくる。

いや、どうやら俺の目線が逆に気になっていたらしい。

寿喜

寿喜がこっちを見てくるからカメラを向けたというのに、寿喜からすると俺がやたら見てくるから視線を向けただけのようだ。

なんという息の合わなさ・・・・

寿喜

でも、「目が合ったついでに」みたいなノリで晩ごはんの催促も忘れない。
まだまだ自慢の丸顔は戻らないが、食欲は旺盛である。

さらに小一時間後 ───

ポメラニアン真熊&にいな

嫁女房が洗濯物を畳み終わったところに、我が家ではお馴染みの光景が。

洗濯カゴの中に石像猫にいな
実はにいな、幼少期からなぜか洗濯カゴに入るのが大好きなのだ。

ポメラニアン真熊&にいな

ひょっとしたら段ボールよりも好きなのかもしれない。
他の猫2匹は洗濯カゴに興味を示さないので、唯一の心安らぐスポットなのだろうか。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
隣の洗濯カゴに入る猫に困惑気味の真熊にクリックを。
人気ブログランキング
洗濯カゴがもっとも心落ち着くらしい石像猫にも二発目を。
今日の一言

久しぶりに太陽が照っていい天気でも、容赦なくアクセス等がガタ落ちしてしまう週末ですが、我が家の動物たちに変わらぬ応援を。

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    にいなちゃんは洗濯カゴが好きなんでしたね。
    ちょうどひとり分の大きさで、
    誰にも邪魔されない空間なのかもしれません。
    家の中で唯一安らげる場所、洗濯カゴ😅
    ベッドやソファーと共に、にいなちゃんのために
    常設にしてはいかがでしょうか。

    図らずも見つめ合うことになったコトちゃんと局長。
    はたから見たら、ちょっと不思議な光景だったかもしれません。
    男同士の友情が感じられる瞬間、と思ったら、
    最後はご飯の催促だったんですね😎

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    にいなちゃん、唯一邪魔されないから好きなのかな。
    わんこでも好きな子いますよね〜

    ことちゃん、カメラ目線バッチリですね👍

    鬼滅の刃、先週Amazonプライム・ビデオで見ました!
    で、今日本屋に行ったけど、全巻揃わないので買うのやめました。
    Amazonだと高いし…
    映画も行こうか迷ってるところです。
    そのくらいハマりました、遅咲きですが😅

  3. つばめ11号 より:

    マグちゃんのお散歩は、コトちゃんと見つめ合う前に行ってきたんですね。
    小一時間後ってのを見落としてたので、マグちゃんの膀胱を心配しちゃいました。

    コトちゃん、少しだけ顔が丸みを帯びてきたみたいに感じます。
    この食欲なら、もう少しで真ん丸なお顔に戻りそうですね。

    にいな君のために、ふかふかのを敷いて日当たりのいい窓際に置いたら、
    冬の居場所になるかもしれませんよ。

    鬼滅の刃、私も乗り遅れてます。すごい人気ってことで気にはなっていますが、
    今のところ乗車する予定はないです。いろいろと余裕がなくて。

  4. とりっこ より:

    にいなちゃんは洗濯カゴがお気に入りだったんですね!
    ことちゃんとわかちゃんは興味無さそうだし、この際にいなちゃん用に新しいカゴを用意して中にクッションを敷いてあげれば誰にも邪魔されない唯一無二のにいなちゃんの居場所になるのでは!?
    これは試す価値がありそうです^^

    ことちゃんと局長さんの見つめ合いは、お互いに見られているが故…(笑)
    きっと局長さんもことちゃんもなんで見てくるんだ?ってお互いに頭の上にはてなマークがあったんじゃないですか?^^
    何はともあれご飯の催促は忘れないことちゃんはさすがです( ̄▽ ̄)

    私も鬼滅の刃は何にも手をつけていません。
    世間があまりにも騒ぎ立てているのでなんだかその中に入りたくないという天邪鬼が出てしまいました…(笑)

タイトルとURLをコピーしました