ケンタッキーを狙うハイエナたち ~X’mas Vol.3

スポンサーリンク

大晦日イヴの朝に、こんにちわ。

毎年この時期の特番「プロ野球戦力外通告」観ました? 巨人をクビになった田原誠次、まだまだイケると思うんですが、どこかオファーしてくれないですかね。局長です。

─── さて、一昨日のつづきで12月24日、つまりX’masイヴのお話の続編。

この直前までハロウィンの装飾を付けっ放しにしていた嫁女房だが、この日はきっちりX’masバージョンが飾り付けられていた。

「女子はこういうものが好きなんだなぁ」と改めて感じた47歳の冬。

寿喜

いざ「聖なる夜」の宴が始まるも、その直前に寿喜が食卓の上にあったクリスマスツリーを落としたおかげで、床にはその“残骸”のようなものが散ってしまっている。

当の寿喜は、俺から怒鳴られても、尚も何か文句を言いつづけている。

寿喜

それどころか、まったく悪びれる様子もなくイスに飛び乗り、改めて『ケンタッキー』のチキンを狙い始める太々しさ。

一方、俺の足元には ───

稚葉

ツリーの残骸が残る中、いろいろあって俺と嫁女房に心を閉ざしてしまったツンデレ三毛猫の稚葉が、何か言いたげな顔をして佇んでいる。

お肉が欲しいだけなのだろうが。

スポンサーリンク
石像猫にいな&寿喜

食卓では、いつの間にやら石像猫のにいなも合流。
嫁女房がケンタッキーのチキンをお皿に移し替えているのを、二匹で大人しく待っている。

石像猫にいな&寿喜

決して猫たちのためにお皿に盛ったわけではないというのに、完全に「スタンバイOK」みたいな状態が整ってしまっている。

石像猫にいな&寿喜

それどころか、早く食べさせろと催促までする始末。
どこから湧き出てくるのだろうか、この厚かましさと、根拠のない勘違いは。

そして、ふと足元に再び目をやると ───

ポメラニアン真熊

目を疑うような光景が。

真っ黒い不思議な生き物が、二本足で立ったまま、俺の顔を覗き込んでいるではないか。
一瞬、“UMA”(未確認動物)かと見間違ってしまうほどのシュールな姿だ。

ポメラニアン真熊

先ほど俺が寿喜を怒鳴り付けた際、自分が怒られていると勘違いしてしまったらしく、いつもの意地汚さ全開のおねだりではなく、“控えめなお願い”になってしまっているポメラニアン真熊

寿喜のおかげで、思わぬ“二次被害”が発生している・・・・

実は、動物たちには別のご馳走を用意していたので、ここでは心を鬼にしてケンタッキーを一切分け与えず、文字どおり“鬼スルー”を貫いたままケーキタイムへと突入するのであった。

ランキングに参加しています

更新の励みに一日1クリックずつお願い♥

にほんブログ村
二本足立ちで佇むUMAみたいな真熊に愛のクリックを。
人気ブログランキング
ケンタッキーを狙い続ける寿喜と石像猫にも二発目を。
今日の一言

「プロ野球戦力外通告」を見るたびにプロスポーツは厳しい世界だなと痛感しますよね・・・・

「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    クリスマスイブのお食事は広~いテーブルで、
    トナカイさんのテーブルセンターに
    オシャレなクリスマスツリー。
    嫁女房ちゃんがいてくれると、
    イブも一層素敵になりますね( ´艸`)

    広いテーブルでもニャンズのおねだりはいつも通り。
    というより、ちゃっかり椅子に登って
    より安定しておねだりしていませんか。
    久しぶりににいなちゃんとコトちゃんの
    「呉越同舟の図」を見たような気がします。

    わかちゃんのおねだりはちょっと怖い。
    まぐちゃんのおねだりは相変わらず可愛い。
    みんなそれぞれですね。

    ケーキまで皆さまにおすそ分けはなかったようですが、
    このあと何かあるのでしょうか?

  2. こたん より:

    まぐちゃんが子熊になってるw
    可愛いショットですが
    犬離れしてますねぇ
    ワンちゃんの躾け上、飼い主より先に食事を与えない
    のは大切ですが、それにしたって
    まぐちゃんの芸が細かい🤣

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    二本足で立つまぐちゃん可愛いです。
    熊さんみたいです^ ^
    この状態から控えめなおねだり、可愛いくてあげたくなっちゃいますね〜

    わかばちゃん、前の手を交差して可愛いですね!ほんと何か言いたそう。

    ことちゃんとにいなちゃん、こーゆー時は小競り合いもなく意気投合、皆んな可愛いです💕

  4. つばめ11号 より:

    嫁女房さんがいるといろいろ華やかになっていいですね。
    局長さんだけだったら、多分茶色の世界が広がってたと思います。

    わかばちゃん、ちゃんと手をそろえてお上品ですねー
    いつもよりもパッチリお目目が家入レオちゃんによく似てますよね。

    めげないコトちゃんとチキンに釘付けのにいな君
    一つの椅子をシェアしていて仲が悪いなんて思えません。

    マグちゃん・・・父上に怒られたから手を掛けないようにしてるんですね。
    なんて健気な良い子なんでしょう。本当に可愛い♡

    別のご馳走、マグちゃん達同様私も待ち切れません!

  5. とりっこ より:

    みんなそれぞれおねだりの仕方が四者四様ですね!

    にいなちゃんとことちゃんはここぞとばかりに結束して同じ椅子に座って構えてるんですから、普段小競り合いしている仲とは到底思えません^_^;

    わかちゃんは安定の無言プレッシャー(笑)
    でもちゃんと足を揃えている姿、美しいです(*´ω`*)

    まぐちゃんは自分が怒られたと勘違いしたまま控えめなおねだりw
    健気で可愛いですね~(;∀;)
    2足立ちしてる姿なんか小熊ちゃんですね^^

    みんながケンタッキーを必死に我慢した先にある別のご馳走とは!?
    続き楽しみにしています!!

タイトルとURLをコピーしました