一週間が経過

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
局長です。

石像猫にいな

早いもので、にいぼん(石像猫にいな)がお空に上がって一週間が経ってしまった。
にいぼんが病に伏した1月18日(月)から、我が家は全員の生活が急変した。

寿喜

寿喜は丸12年にわたり一日も欠かすことなく繰り返してきたにいぼんとの取っ組み合いがなくなり、退屈しているのか、今は一日中寝てばかりいる。

寿喜

起きているときは何度となくここへ来て、相変わらずにいぼんの遺影骨壺を見つめつづける。

スポンサーリンク
三毛猫の稚葉

稚葉は最愛のパートナーがいなくなり、毎日寂しそうな顔を浮かべながら一人で過ごしている。
通院と投薬をやめて二ヶ月が経過しているが、体重も一向に増えない。

そして、俺と嫁女房も。

石像猫にいな

お風呂から上がると、必ず洗面化粧台の上でお湯を待ちながら俺たちのことも待ってくれていたにいぼんの姿を、つい探してしまう毎日・・・・

ランキングに参加しています

にいぼんを失い残された弟妹たちに応援と励ましをお願いします

にほんブログ村
天に昇ってから一週間が経過したにいぼんにクリックを。
人気ブログランキング
今なお生きている気がしてならないにいぼんに二発目を。
今日の一言

今日もポメラニアン真熊は通院日。にいぼんの分も一日でも長生きしてもらわなければ・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    各々がにいなちゃんの姿を探してるんですね。
    私も実家の子が亡くなった時そうでした。主のいなくなったケージが更に切ない思いに拍車をかけてました。

    わかちゃん、体重戻らないんですね…ご飯は通常の量食べれてるのかな?
    心配です。

    引き続き局長一家を応援しています。

  2. ラブママ より:

    にいなちゃんが旅立ってもう一週間になるんですね。
    一日が辛く長くても、一週間経ってみると
    あっという間だったとも思います。

    皆んなの様子は一見変わりませんが、
    きっと少しずつ目に見えないところで
    何とか立ち直ってきていますようにと祈るばかりです。

    まぐちゃんは今日も通院ですね。
    頑張っていますね。

    今日もエールを送ります。

  3. ふうライ坊 より:

    まだ1週間ですよ・・  癒されるには時間が足りません。
    各々にいなちゃんとの思い出に語り掛けながらゆっくりゆっくりいきましょうよ。
    忘れ去ることなんて出来ないんですから・・ねっ。

    まぐちゃん、通院日なんですね。
    ガンバレ!

    みんなみんな頑張れ!!

  4. クッキー&ちゃちゃ より:

    もう1週間、まだ1週間。
    まだまだ時間は必要です。
    わかばちゃんの体重が増えないのも心配です。

    私の場合、ちゃちゃが亡くなった月曜日は特に辛く、お花を買って帰るようにしてました。

    にいなちゃん、お湯好きでしたね。
    今もたくさん飲んでるかな。

  5. まっくろくろすけ より:

    一週間ですか まだまだ癒されないでしょうね いつも側に居たにいな君 
    探してしまいそうです
    でも、局長家の皆んなを見守ってますよ 
    若葉ちゃんもご飯いっぱい食べて元気なってね
    マグちゃんも病院 頑張って偉いよ
    寿ちゃんは戯れ合うお兄ちゃんが居なくなって寂しいね 

  6. shizuya より:

    局長さん、大変ご無沙汰しております。

    にいなちゃん、ご愁傷さまでございます。
    おつらいですね。。。

    局長さんの愛情が大きくて深い分、
    深く大きな悲しみの中にいらっしゃることとお察しいたします。

    にいなちゃん、検査や治療、よく頑張ってくれましたね。
    本当にお疲れ様でした。

    私も経験から思うのですが、
    精一杯、命を全うしようとする我が子の姿に、大切なことを教わります。
    すごいなと思います。
    いずれ私もゆく道。
    見せてくれた尊い姿を絶対に無駄にせず意味のあるものにしようと、
    その時は私も見習いますね、と敬意を持って約束します。
    ペットは飼い主を超えて、人生の先輩になるんですね。

    局長さんの詳細な記録を通して、
    にいなちゃんの尊い姿を見せていただきました。
    すごいです。にいなちゃん。
    忘れません!
    ありがとうございます。

    局長さんが在宅でにいなちゃんを看病された日々は、
    今までで最も濃密な時間だったのではないでしょうか。
    にいなちゃんは局長さんのたっぷりの愛を持って、
    お空へ旅立って行けたのかなと思います。

    お空の千寿ちゃんのそばにも行ったけれど、
    いつも局長さん一家の皆さんと一緒にいるのではないかと思います。

    皆さま、お健やかでありますように。
    まぐちゃんたち治療頑張って元気になってください。
    お祈りしております!

  7. パピヨン飼いの大阪人 より:

    何年か前の大阪でのオフ会に参加させて頂いた者です。
    私も2019年末に上の子を16歳直前で見送りました…心臓と腎臓でした。
    1年経ちましたがおそらくこの寂しさはずっと無くならないのだろうなーと痛感しています。
    にいぼんさんの事、本当にお辛いと思います。心中お察し致します…
    どうか無理をされずにご自愛して下さいね。

    まぐちゃんの体調もとても心配しています…
    うちも腎不全だったので…
    まぐちゃんが少しでも楽に過ごせます様に、食欲も回復して数値も上向きになってきます様に、遠くからですが応援しています!
    まぐちゃん、頑張れ〜〜(^^)/

  8. チップママ より:

    皆ご飯食べれたかな? わかちゃん、お父さんとお母さんにいっぱい甘えてね。お互いに寄り添いながら癒し癒されてね。まぐちゃん、病院頑張ってて偉いね。まだまだ長生きして、又ドッグランやカフェで楽しもうね。絶対に元気になるように祈ってるからね。ことちゃん、今日もにいなちゃんとお話したかな?沢山お話して少しずつ元気取り戻してね。 局長さん、奥様、お辛いでしょうが、三度の食事、睡眠はしっかりとって、お庭でお日様に当たって下さいね。力になれなくて切ないですが、応援し続けております。

  9. つばめ11号 より:

    つい目を向けてしまいますよね、普段いた場所に。
    私は、階段の上でした。

    それでいいと思います。
    みんなそうやってにいな君を思い出してあげることが
    一番の供養になるし、心の回復につながると思います。

    マグちゃん、今日も頑張ったのね。
    ご飯いっぱい食べて元気になってね。

  10. とりっこ より:

    もう1週間…まだ1週間です。
    まだまだ現実を受け入れるには時間がかかります。
    ゆっくりでいいと思います。
    無理をして空元気でいても心が苦しくなりますから…
    みんなでゆっくり時間をかけていきましょう。

    まぐちゃんは今日も通院がんばったんだね。
    偉かったね。
    ご飯は食べられたかな?
    ご飯たくさん食べて元気になろうね。
    わかちゃんも局長さんと嫁女房さんにたくさん甘えて少しづつでもご飯が食べられますように…
    ことちゃんは今日はにいなちゃんと何を話したのかな?
    ことちゃんもゆっくりゆっくり元気になろうね。

    何も出来ず心苦しいですが、今日も局長家のみなさんにたくさんのエールを送っています。

  11. もことも より:

    みんなが、にいなくんを想うこと、思い出を語ることで、少しずつ傷が癒えていくのではないかと思います。
    次の一週間が、少しでも、みんなが元気を取り戻せて、心穏やかな日々となりますよう、エールを送ります。
    まぐちゃん、引き続き治療を頑張ってね。応援してるからね。

  12. 黒字のかあちゃん より:

    わかちゃん
    体重が戻らないのか…
    ごはんしっかり食べて少しずつ元気になって体重が戻っていきますように。

    まぐちゃんもご飯いっぱい食べて元気になろうね。
    治療も頑張ってるんだね
    お利た口さんです。

    局長ファミリー頑張れ-ッ❗

  13. くうぱぱ より:

    にいな君、お空に上がってから1週間ですか。。時が流れるのは早いですね。
    今は、寿喜君、稚葉ちゃん、真熊君たちを必死に励まし、守ることに忙しくしていると思っています。

    にいな君❕❕
    寿喜君に当たらないけど、気合いのにゃんこパンチをくらわて、気合いをいれてやれぇ~❕❕稚葉ちゃんには、寄り添って、心配するな、わしはここにいる❕❕って、励ましてやれぇ~❕❕
    真熊君には、お前はわしの分まで長生きするんだ❕❕病気は俺が持って行ったんだからな❕❕
    だから病気は治る❕❕心配するな❕❕って、安心させてやってくれぇ~❕❕
    頼むぞ、にいな兄ちゃん❕❕

  14. ミルクチョコレート より:

    1週間ですね。

    ちょうどブログにおじゃまし始めた頃、局長家はスプレー問題真っ只中だったため、にいな君といったらスプレー&石像のイメージです。本当は局長さんにいっぱい甘えたいのに我慢する、とっても気高い猫さんでしたね。わかちゃんとのツーショットは、とっても癒されました!にいな君ありがとう!

    にいな君のご冥福をお祈りいたします。

    私事なのですが、先月愛犬を亡くし辛くヘコむ毎日の中で、勝手に局長さんのブログに癒しを求めていました。そんなところに、にいな君とまぐちゃんの体調不良の話は、とてもつらく胸が締めつけられました。毎日おじゃましてはいるのですが、中々コメントが出来ず今に。

    家族を失うのは、本当に辛いですね。
    抱っこして、ギューってして、においいっぱい嗅ぎたいですね。後悔のないよう、してきたつもりなのですが。。。

    どれくらい時間がかかるか分かりませんが、ゆっくり癒えるまで、無理をせず、ブログは写真だけでも十分なので、一家の修復に専念してください。私もがんばろうと思います!

    長々と失礼しました。

タイトルとURLをコピーしました