今年は控えめな“局長生誕祭”

スポンサーリンク

誕生日明けに、こんにちわ。
昨日はコメント欄、Facebookコメント、各DM、LINEなど、あらゆる方向からのお祝いメッセージをありがとうございました。おかげさまで無事に48歳になった局長です。

─── というわけで、昨夜執り行われた“局長生誕祭~48th”について。

寿喜&ポメラニアン真熊

全然興味がわかないかもしれないが、それでもあえて綴ろうぞ、宴の様子を。

何かしらのいい匂いをキャッチしたらしく、そわそわし始めるポメラニアン真熊
熟睡していたはずの寿喜も目を覚ましていた。

稚葉&寿喜&ポメラニアン真熊

さらにはツンデレ三毛猫の稚葉までもが動き出す。
そして、三匹そろって俺の動向から目を離すまいという強い意思すら感じられる。

いい匂い”の発生源は、こちら ───

今年は24時間付きっきりで面倒を見なくてはならない小倅こせがれがいるために、嫁女房的にも気の利いた準備ができずに申し訳ないと繰り返しながらも、宅配寿司を取ってくれた。

【昨年の宴の様子はこちら】

ポメラニアン真熊

ノープロブレム

スーパーのパックのお寿司を美味しく食べられる俺にとっては、宅配寿司など上流階級のみが食べられる高級メニューくらいの贅沢品である。

スポンサーリンク

いざ生誕祭の宴が始まると同時に ───

寿喜

嫁女房の膝の上にはコイツが。

どうやら嫁女房が小倅から離れるタイミングを見計らっていたらしい寿喜。
お寿司が目当てなのではなく、膝の上に乗ることが目的だったようだ。

そして、宴もたけなわとなったところで、誕生日ケーキが。

千疋屋』のフルーツタルトである。
通販で発注してたらしい。

48”というロウソクが、俺の心に重く圧し掛かる・・・・

自ら独唱する「Happy birthday to me」ではなく、嫁女房が口ずさむ「Happy birthday to you」の歌に合わせてロウソクを吹き消す。

小倅の世話でクソ忙しい中、只々感謝である。

すると今度は、嫁女房が自ら稚葉を捕まえて膝の上に。

三毛猫の稚葉

明らかに困惑している稚葉。

実はこれ、普段甘えている俺に対して示しがつかないという稚葉なりの配慮なのだ。
そんなこと気にすることないのだが、どうやら俺がジェラシーを感じると思っているらしい・・・・

ランキングに参加しています

無事に48歳を迎えたジジイまっしぐらの局長にお祝いと同情のクリックを

にほんブログ村
いい匂いをキャッチしてそわそわする真熊にクリックを。
人気ブログランキング
久しぶりに嫁女房の膝をゲットできた寿喜にも二発目を。
今日の一言

昨日いただいたお祝いコメント、今夜あたりにちゃんと返信しますね。Facebookのほうも。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. もんちゃん より:

    あらためて、お誕生日おめでとうございます\(^^)/
    お祝いしてもらって幸せですね♪
    私がケーキお届けしたいぐらいです!ケーキ屋勤めなんで( ゚∀゚)

    そのうち『HappyBirthday Dearパパ~』と小倅ちゃんも一緒に歌ってくれますね!
    ところで小倅ちゃんは局長さんの事何とお呼びするのでしょう?
    パパ?お父さん?まさかの父上?( ´∀`)

    • メダカとトクサ より:

      局長さんもお風呂に一緒に入っていましたが、まだ手がかかる月齢。
      そのうちに意思疎通もできるようになって楽になってくると思います。

      局長さんも父性を感じるために、育児に積極参加していいんですよw(大声で泣かれて戸惑ってしまう?)

      わかちゃんは局長派転向に意識的なので、気を使っているのですねw
      局長さんが出張などでいなければ甘えられると。
      繊細。心配しなくて良いって言ってあげないといけないかもしれません。

      去年はにいなくんがお祝いしてくれていたのですね。

  2. メダカとトクサ より:

    じゃあ、以前わかちゃんが局長さんに「なによ」って厳しい目つきで言っていたのも、かわいがってくれている嫁女房さんへの遠慮だったのかもしれませんね(笑)。

    にいなくん同様、気持ちを表すのが不器用なのかな。

    • メダカとトクサ より:

      わかちゃん、嫁女房さんが小倅くんを抱っこしているときに近寄らないのは、むしろ嫁女房さんの赤ちゃんだとわかるので、邪魔をしないようにしているのかもしれません。

      普通、動物の母親は他の子が子供を触るのを嫌がりますよね。
      飼育下で母親と仲が良い間柄だと、その子に赤ちゃんを短時間任せて、トイレに行くこともあるようですが。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃんを見るだけで大変なのに誕生日の宴を開催してくれた嫁女房さんは優しいですね〜
    ケーキまで調べて注文してくれるなんて凄いです!
    48歳、独唱じゃなくてちゃんと歌って貰えたのも良かったです^ ^
    局長さんはイタリアンなど高級志向がありますね。小倅ちゃんも増えたので今後は節制しないと( ̄∇ ̄)

    わかばちゃん、嫁子ちゃんって呼んでる〜可愛い💕
    気遣いが出来る優しいわかばちゃん、そうだよね局長さんが嫉妬しちゃうもんね。
    48のロウソクを吹き消す局長さん、決して負け犬じゃないですよ‼️

  4. ラブママ より:

    局長のお誕生日を迎え、
    本当にいい雰囲気の局長宅(^ ^)
    「to me から to you」に変わると
    こんなに幸せいっぱいに💕

    コトちゃんは大好きな嫁女房ちゃんのお膝を
    素直にゲットするし、
    抱っこされて本当は嬉しいのに、
    素直になれないわかちゃんは戸惑うし、
    てんやわんやの賑やかなお祝いとなりましたね。
    本当におめでとうございます🎉

    この一年、これからの一年、
    今までとは違う幸せな毎日を過ごしてくださいね。

  5. とりっこ より:

    改めてお誕生日おめでとうございます!
    お祝いしてもらうのはいくつになっても嬉しいですよね(^-^)

    美味しいお寿司とケーキに、バースデーソングもちゃんと独唱ではなく、to you~で歌ってもらって今年も記憶に残るお誕生会になったのではないでしょうか^^

    ことちゃんは久しぶりの嫁女房さんの膝に堂々と鎮座(笑)
    待ちわびたこの瞬間を噛み締めてますね( ̄▽ ̄)
    わかちゃんも本当は堂々と甘えたい所だけど、正面に局長さんがいる手前、ちょっと気を使ったんですね^^;
    わかちゃんが嫁女房さんにも局長さんにも同じくらい甘えられる日が来ればいいなぁと思いました^^

  6. つばめ11号 より:

    去年のお誕生会を読みましたが、プレゼントとにいな君の直接のお祝いがないだけで
    全然遜色ないものでしたよ。
    小倅君のお世話で忙しくても、こうしてちゃんと局長さんのお祝いを準備する嫁女房さん
    本当に素敵な方ですね。歌でもお祝いしてくれたし。

    あ、プレゼントがないって書いちゃったけど、小倅君っていう最高のプレゼントが
    今年のお誕生会に花を添えてましたね。
    にいな君は、去年同様局長さんの太ももの上でお祝いしてくれてると思います。

    わかばちゃんがそんな配慮する子だったなんて知りませんでした。
    冷たい視線を向けてたけど、本当は局長さんのことも大好きだったんですね。
    嫁子ちゃんって呼んでるの初公開ですよね。可愛い~

タイトルとURLをコピーしました