ミートショックでもう少しお待ちください

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
緊急事態宣言はやっぱり延長になりましたね。でも飲食店経営者などの当事者を除く世の人たちに“緊急”感がなさ過ぎて、効果が微妙な気がしてしまいます。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

三毛猫の稚葉

それまでは以下の駄文をもって、飛び石連休ながらもGWのラスト二日間という貴重な時間を、惜しみなく怠惰に過ごしてみてはいかがでしょう。

─── 最近の俺に起きた“珍事件”というか“珍現象”というか、そんなお話。

スーパーに食料品の買い物に行ったら、ありとあらゆるお肉が売り切れとなっていた。

オイルショックならぬ「ミートショック」でも起きたのかと本気で焦った。
世の中ではお肉の買い占め騒動が発生しているのかと、急ぎ「Yahoo!ニュース」をチェックしてしまったほどだ。

そうかと思えば、もやし生産者泣かせの値段で山積みされているし・・・・

9円で店頭に並ぶには、生産者からの一次卸は一体いくらなのかと心の底から同情してしまい、せめてもと2袋ほど買って帰った。

併せて購入した『抹茶シュークリーム』が、食べてみたら中身のほとんどが“空気”だったことにも驚かされた。
コンビニスイーツのシュークリームは、これでもかというくらいのクリームが入っているのに。

スポンサーリンク

全然話は変わるが ───

三毛猫の稚葉

嫁女房が帰ってきたものの、小倅こせがれに24時間付きっきりのため、今なお「局長派」に“転籍”中のツンデレ三毛猫の稚葉は、連休中も毎日俺と共に寝室のベッドで寝ていた。

なかなか小倅に近寄ろうとしてくれない・・・・

ランキングに参加しています

お昼頃まで夢の中にいますが、午後の本更新まで時間つぶしのクリックを

にほんブログ村
気難しい稚葉に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
手洗い文化をリードしたアライグマ千寿にも二発目を。
今日の一言

そういえば昨年の今頃はトイレットペーパーの買い占め騒動なんかが起きてましたよね・・・・

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    肉、何処へ消えたのかな😅

    わかばちゃん、可愛いですね💕
    もう少ししたら嫁女房派に返り咲きですよきっと。

    • メダカとトクサ より:

      スーパーのシュークリームもコンビニのシュークリームも作っている会社もありますが、これはスーパー向けのみを作っている会社のもの?

      もやし生産者さん、心配になりますね。

      わかちゃんは授乳のようすをまじまじ見ていて、これはなでなではしばらく無理かなと判断したのでしょうか。
      あんなに嫁女房さんにべったりだったコトちゃんは不平を言っていませんか。

  2. つばめ11号 より:

    巷ではウッドショックが言われてますが、ミートショックとは。
    バーベキュー用にみんなが購入したんでしょうかね。
    ここまできれいになくなってると、ちょっと動揺しますよね。
    スーパーのシュークリームは私もイマイチだと思います。
    プチシューがたくさん入ってるセブンのが美味しいです。

タイトルとURLをコピーしました