人生初のワクチン

スポンサーリンク

土曜日の朝に、こんにちわ。
金曜ロードショーで『タイタニック』を10数年ぶりくらいに観たが、やはり秀逸な名作ですな。
何度観ても感動する。局長です。

─── さて、本日の『熊猫犬日記』の更新は、週末恒例で午後までお待ちを。

小倅

それまでは、昨日ちらっと触れた小倅こせがれの“初ワクチン”レポートという、ペットブログとはあまりにもかけ離れた内容をもって、「515事件」から89年という決してキリの良くないメモリアルな日を、怠惰に過ごしてみてはいかがでしょう。

小倅

最近めっきりご無沙汰となりつつある当ブログの準レギュラー的存在“モスキート”から、“おさがり”として戴いた洋服を着て、愛車のチャイルドシートに納まる小倅。

少し前にモスキートから、洋服の“おさがり”をたくさん戴いていたのだ。
※モスキートは、いつの間にか三児の母になっている。

スポンサーリンク

そしてやって来たのが、嫁女房が予約を入れた小児科。

小倅

受付を済ませ、待合室に案内され、静かに順番を待つ。

今まさに注射を打ち込まれているキッズたちの悲鳴がこだまする異様な空間は、否が応でも小倅の不安をかき立てる。

小倅

写真なんて撮る余裕は1ミリもなかったが、小倅も人生初の尋常じゃない痛みに断末魔の叫びの如き悲鳴を上げながら、飲み薬1つ、注射3つの計4つものワクチン接種をコンプリート。

待合室に戻ったときには、抜け殻のような放心状態だった。

小倅

未だ父性の目覚めもなく、さほど愛情も感じていなかった俺だが、図らずも痛さで泣きわめく我が子の姿を涙が出るほど辛く感じてしまい、無意識に強く抱きしめていた。

こうやって少しずつ父親になっていくものなのだろうか・・・・

ランキングに参加しています

人生初の“苦行”を味わった小倅に労いのクリックをお願いします

にほんブログ村
頑張った小倅に「ポイントは先付けよ♥」のクリックを。
人気ブログランキング
手洗い文化をリードしたアライグマ千寿にも二発目を。
今日の一言

一ヶ月後には4種混合ワクチンも加わり計4つもの注射をしなければならない小倅。可哀想に。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    小倅くん、お疲れさまでした。
    順番を待つ間は、ほかの赤ちゃんたちの泣き叫ぶ声で
    さぞ不安だったでしょう。
    小倅くんもギャン泣きだったようですが、
    本当に良く頑張りました!

    局長も、ご自分では気づいていないだけで、
    相当小倅くんを愛おしく感じているご様子。
    まわりからは良く分かりますよ( ´艸`)

  2. なお より:

    もう父性愛ダダ漏れですよ~❤️

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    もうしっかり父性が目覚めているではないですか!
    小倅ちゃん頑張りましたね!!
    それにしてもそんなに予防接種ってあるんですね。

  4. つばめ11号 より:

    小倅君、お疲れさまでした。
    人生初の試練、がんばりましたね。
    小倅君にも試練だったけど
    そばで見守る新米パパさんにも試練だったんですね。
    もうしっかり父親になってると思いますよ。

  5. 黒字の母ちゃん より:

    小倅くん
    痛いの 頑張りましたね☺️

    局長さん
    バッチリ良いパパになってますよ🌱

  6. メダカとトクサ より:

    小倅くん、笑ってる( ꈍ∇ꈍ)◞⋆**

    ワクチンを待つ100人の赤子が待っていたとして、はぐれてもすぐに探し出せそうなくらい局長さんに似ている小倅くんですね。

    注射で泣く様に辛いと思ったら、それはもう、みなさんが書いているように父性愛ではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました