パスタにそれぞれ反応する犬と猫

スポンサーリンク

日曜日の昼下がりに、こんにちわ。
関東地方は久しぶりにお日様が顔を出していますね。
洗濯物を外に干したのは何日ぶりだろうといった感じです。局長です。

─── さて、三ヶ月も前のことになるが、2月28日()のお話。

にいぼん(石像猫にいな)が逝って、まだ傷も癒えぬ頃、無性に「明太子のパスタ」が食べたくなってしまい、セブンイレブンに直行。
和風パスタ・大葉と明太子クリーム』と『BIGポークフランク』を買ってきた。

ポメラニアン真熊

すると、どこからともなく真っ黒いヤツが現れた。
こんなときだけ無駄に嗅覚が働き出すポメラニアン真熊である。

ポメラニアン真熊

だが、残念・・・・

どこにも食べさせてあげられる要素がない一品なのだ。
明太子が掛かったパスタ麺に大葉という、犬には縁のない食材の組み合わせである。

スポンサーリンク

一方、動きはしないものの、反応だけ見せる無精なヤツも。

寿喜

犬並みに匂いへの反応を見せる寿喜
でも、真熊と違って近寄ってこようとはしない。

寿喜

遠方から文句だけを言ってきている。
とりあえず“一言”物申さないと気が済まないタチなのだ。

ポメラニアン真熊

真熊は、珍しい匂いがするものは、なんであってもひと口だけでも試してみたがる。
あげないけど。

しかし、コイツは何様のつもりなのやら。

寿喜

くつろいでいるIKEAチェアまで食べさせに来いと言わんばかりの態度である。
にいぼんがいなくなってからというもの、本当に動かなくなってしまった寿喜。

ネズミでも放ったら少しは変わるのだろうか。
放たないけど。

ランキングに参加しています

真熊の安定の意地汚さと、寿喜の安定の文句ぶりにクリックを

にほんブログ村
耳は悪くなっているのに鼻だけはいい真熊にクリックを。
人気ブログランキング
とりあえず文句だけは言ってくる寿喜にも二発目を。
今日の一言

お宮参り」記事の“ぽちっと”バナーのリンク切れ、直しましたので。お日様っていいですね

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    本当に、久しぶりにちゃんと晴れた関東です。
    洗濯物もたくさん片付きました。

    今やコンビニのご飯は侮れませんね。
    わたくしもセブンイ○ブン大好きです😘
    このパスタも美味しそう(^ ^)
    まぐちゃんが反応するのも無理ありません。
    あげられないけれど😥
    コトちゃんは動かないけど文句は言うんですね。 
    元気があるのかないのか微妙です。
    今度はそばに行って文句を言いましょうね、
    コトちゃん。

  2. つばめ11号 より:

    お日様っていいですね。
    こちらも一日よく晴れて、洗濯物も気持ちよく乾きました。
    部屋も網戸にして風を通していました。

    我が家から1番近いコンビニがセブンなので、時々利用します。
    でも、このパスタには気づきませんでした。
    昨年ローソンで1度だけ買った盛岡冷麺も美味しかったです。
    今年も買おうと先日寄ってみましたが、まだ出ていませんでした。

    マグちゃんがこうして足元まで来てくれるのが調子がいい証拠。
    笑顔でスタンバイしてくれてると嬉しくなります。
    コトちゃんは、このころはまだ寂しさをこらえている時期だから
    動くのも億劫だったのかな。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんはやはりおねだりしてくれないとまぐちゃんらしくないです^ ^
    今回のパスタ美味しそうだけどまぐちゃんにあげる所がなかったですね〜
    ことちゃんは文句言ってないとことちゃんらしくないです^ ^
    たくさん文句言ってストレス発散するんだよ。
    コンビニって便利ですよねー
    私も良く行きます♪

  4. とりっこ より:

    普段とは違ういい匂いにしっかりおねだりスイッチがONになったまぐちゃん^^
    残念ながらおすそ分けは厳しい1品でしたね^^;
    ぜひ次回に期待しましょう!!(笑)
    ことちゃんは少し離れたところからの参加。
    この頃はまだみんなどことなく元気が出ない感じですよね…
    ことちゃんに小競り合いできるくらいの相手ができればいいのですが( ´;ω;` )
    嫁女房さんと局長さんのケアで少しづつでも元気になっているといいな。

    お宮参りの記事の子倅くんとっても可愛かったです!!
    丑年だから子牛コス♡
    お天気も味方していたようで良かったです!
    こちらはほぼ1日中雨でした…
    洗濯は乾かずじまいです(泣)

    ☆つばめ11号様
    わが地元の盛岡冷麺を美味しいと言って下さりありがとうございます!
    盛岡市界隈の住民はこの辺りの時期から冷麺を食べまくります(多分…私だけではないはずw)
    自宅でも作るし焼肉屋さんの冷麺祭りが催される時は冷麺を食べるためだけに焼肉屋さんへ行ったり…
    スーパーでも冷麺を箱売りしてご贈答用にしたりもしますのでつばめ様に贈りたい衝動に駆られましたw
    今年の夏も盛岡冷麺をよろしくお願いします!!(笑)

タイトルとURLをコピーしました