散り行く桜と真熊|桜ポメラニアン 2021【後編】

スポンサーリンク

6月の朝に、こんにちわ。
そう、今日からもう6月。あと一ヶ月もすれば、今年も半年が過ぎたということなんです。
命が消えたり産まれたり、忙し過ぎる月日だったけど・・・・ 局長です。

─── さて、かれこれ二ヶ月も前の4月3日()のお話。

ポメラニアン真熊

まだ嫁女房が生後一ヶ月の小倅こせがれと共に、床上げまで実家でお世話になっていた頃、ポメラニアン真熊を連れて週末には必ず顔を出していたのだが、そのついでに近所の川沿いの桜並木に“お花見”を兼ねた散歩に出掛けた。

ポメラニアン真熊

この時期は普段の散歩でも、自宅近所の小学校に咲く桜並木沿いを歩いていた。
コロナ禍で例年のようなお花見へと出掛けられないため、せめて近所でも桜を満喫していたのだ。

ポメラニアン真熊

今年は暖冬で桜の開花も早かったため、まだ4月に入ったばかりだというのに、残念ながら桜はもう半分以上が散ってしまっていた。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

それでも、この川沿いは桜の名所として近隣では有名のため、「まだ咲いているんじゃないか」という淡い期待をもった人たちがそれなりに往来していた。

ポメラニアン真熊

ちなみに俺は、義父義母、すなわち嫁女房の両親と共に散歩に繰り出していた。
嫁女房はまだまだ散歩を楽しめるコンディションでもなかったので、俺が代わりに義父母との時間をご一緒した。

ポメラニアン真熊

真熊も初めての場所を、俺と二人きりではなく、みんなで一緒に歩けていることが楽しいらしく、表情も明るい。

スポンサーリンク

それにしてもこの場所・・・・

まだ桜が満開であれば、目黒川沿いバリにかなり壮大な桜並木だったのだろう。
今の今まで全然知らなかった。

ポメラニアン真熊

こんなに素敵なスポットであれば、満開の時期に歩きたかったぜ。
先週もその前も毎週ゝ実家に来ていたのに・・・・」という後悔ばかりが頭をよぎっていた。

ポメラニアン真熊

来年こそは、普通のお花見はもちろんのこと、この川沿いも満開の時期に真熊と小倅と共に歩こうと固く心に誓ったのであった。
当然、嫁女房も。

ポメラニアン真熊

そのためにも一刻も早くコロナ禍が終わってほしい。
ワクチン接種が40代にも割り当てられるのは、一体いつになることやら。

ランキングに参加しています

桜の絨毯の上を楽しそうに歩く真熊に「楽しそうだね」のクリックを

にほんブログ村
みんな一緒のお散歩は楽しいらしい真熊にクリックを。
人気ブログランキング
桜はかなり散っていたが笑顔全開の真熊にも二発目を。
今日の一言

例年は山梨まで行ったり、満開の桜の下でキャンプしたり、必要以上に桜を楽しんでいたなぁ

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    まぐちゃんに笑顔が多いわ~、と思ったら
    義父母さまたちとご一緒だったんですね。
    それはまぐちゃんもテンションが上がるというものです。

    嫁女房ちゃんのご実家の近くの川沿いの桜並木、
    とても素敵ですね。
    本当に目黒川の桜並木に引けを取りません。
    むしろこちらのほうが広々としていて、
    ゆっくり桜を楽しめそうです。
    来年は是非、満開の桜を写真におさめてください。
    嫁女房ちゃんと小倅くんとまぐちゃんと。

  2. メダカとトクサ より:

    みんな一緒の散歩でまぐちゃんは笑顔。
    来年は小倅くんと嫁女房さんも一緒で、ますます笑顔になってね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃん、楽しそうですね!!
    やはり局長さん以外の人がいるのが嬉しいのかな^ ^

    来年の桜は、嫁女房さん、小倅ちゃん、まぐちゃんでココを散歩出来ますよ!

  4. つばめ11号 より:

    満開だったら本当に素敵な場所になりそうで、来年が楽しみですね。
    その頃には小倅君も歩いているのかもしれません。
    マグちゃんも、今の調子の良さをキープしてみんなできれいな桜を見ようね。
    マグちゃんにはピンクの桜がよく似合うから。

    ワクチン接種、企業でも打てるようにするなんて話が出てるから
    うちの会社の診療所で早く接種できたらいいなって思ってます。
    局長さんの会社はいかがでしょうか。

  5. とりっこ より:

    とっても素敵な桜の穴場スポットでしたね!
    きっと満開時はとても綺麗だったことでしょう^^
    終わりかけの桜もピンクのカーペットや花吹雪となって美しいですよね!
    まぐちゃんもとってもいい笑顔(*´ω`*)
    久しぶりのお出かけでテンションがあがったんですね!

    新たな桜スポットが発見出来たことですし、来年は嫁女房さんと子倅くんとみんなでお花見できるといいですね(^-^)

タイトルとURLをコピーしました