視線のみの“おねだり”テクニック【前編】

スポンサーリンク

週の真ん中に、こんにちわ。
小池都知事が緊急入院だなんて、このコロナ禍で一年以上ずっと走りっぱなしだったからでしょうね。東京五輪までには回復してほしいものです。局長です。

─── さて、半年も前になってしまうが、昨年12月5日()のお話。

ポメラニアン真熊

今年の1月に“にいぼん”こと石像猫にいなとポメラニアン真熊病に倒れて以降は、その経過報告と、新たに家族に加わった小倅こせがれに関連する記事ばかりになってしまっているが、実はそれ以前の未だ紹介できていないお話は山ほどある。

ポメラニアン真熊

このままお蔵入りさせるのももったいないので、今後は少しずつ放出していこうと思う。
ということで、まずは年末に嫁女房の実家へと遊びに行ったときのお話を。

ポメラニアン真熊

義父のことが大好きで、ここへ来ると必ずマンツーマンディフェンス状態になる真熊。
いつものように何かおやつを食べさせてもらおうと目論んでいる。

ポメラニアン真熊

義父が服用している薬までおやつと勘違いして、勝手に期待に胸を弾ませてしまっている。

スポンサーリンク
ポメラニアン真熊

とはいえ美味しそうな匂いが漂ってこないことから「おやつじゃないのかも」という懸念も同時に発生しているらしい。
高速ガリガリ”や会心の笑顔といった必殺技までは繰り出していない。

ポメラニアン真熊

義父もさすがに不憫に思ったのか、それとも無言のプレッシャーに屈したのか、義母に頼んでおやつを準備し ───

真熊に食べさせてやるのであった。

ポメラニアン真熊

結局、“おねだり”を具体的な行動に移すことなく、むしろ“視線”のみでおやつをゲットしてしまった真熊。

ポメラニアン真熊

こうやって、義父は“おやつを食べさせてくれる優しい存在”とインプットされ、真熊の依存度は高くなっていくのであった。

つづく・・・・

ランキングに参加しています

嫁女房の実家で義父のみをロックオンしている真熊にクリックを

にほんブログ村
義父にマンツーマンディフェンス中の真熊にクリックを。
人気ブログランキング
義父の薬すら狙う真熊のハンターの如き眼も二発目を。
今日の一言

この頃は元気だった真熊だが、この翌月は本当に危ない状態だった・・・ 今は回復したけど。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    お義父さま、優しいですねぇ(#^^#)
    まぐちゃんはそんなお義父さまが大好き❤
    お義父さまもまぐちゃんが大好き❤
    このお家では、きっとお義父さまを狙い撃ちなのでしょう。

    おやつをもらうときの大きなお目目、
    とっても可愛いです。
    こんな表情を見たら、おやつをあげずにはいられませんよね。

  2. メダカとトクサ より:

    お義父様、まぐちゃんには、優しいおやつのおじさんとして認知されているのでしょうね。

    おやつを見つめる目が真剣w
    まぐちゃんはこの頃の食欲が復活しているんですよね。おねだりするし。

    そういえば、上野のパンダ、シンシンが双子を出産しました。
    久しぶりの明るいニュースです。
    双子が無事に育ってシャンシャンとも会えると良いですね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんに甘えられたらおやつあげちゃいますよね〜
    オメメが期待に輝いてます^ ^

    まぐちゃん、お義父さまのお膝の上に!
    羨ましい〜
    まぐちゃんを膝に乗せたい😀

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんの真剣なお目目がとっても可愛い!!
    お義父さんならおやつをくれると信じて疑わないキラキラなお目目ですね(*´ω`*)
    まぐちゃんの狙い通りおやつをゲットできて、白目を見せながら食べる姿がなんとも可愛いです^^

    おやつ後のお義父さんの膝の上でくつろぐ姿は、一瞬「あれ?飼い主誰だっけ?」ってなりそうなくらい馴染んでます(笑)

  5. つばめ11号 より:

    マグちゃんの可愛い瞳に見つめられて勝てるのは、嫁女房さんくらいでしょう。
    ただ見つめるだけじゃなく大好きな白目付きとなったら、私は秒も持ちません。
    だから、私のことも“おやつを食べさせてくれる優しい存在”と認識してほしいなぁ~
    そして乗り心地のいい太ももの上に乗ってくれないかしら。
    お義父さまが本当にうらやましいです。

    さりげなくよそのうちの子になるテクニックは相変わらず健在なんですね。

  6. まるは より:

    まぐちゃんの勝ち!笑
    なんで、ワンコは1番落ちそうな人を見抜けるんでしょうね^_^

    お義父さまは、次は小倅ちゃんの下僕となるんでしょーね!
    じぃじ下僕シリーズもよろしくでーす!

    局長さん、そろそろ寂しいのでは…(^^)

  7. 黒字の母ちゃん より:

    お義父さん
    そのまぐちゃんのキラキラな瞳にやられちゃいましたね🌱

    可愛いくて私もイチコロですよ☺️

タイトルとURLをコピーしました