真熊への“やっかみ”

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちわ。
巨人VSヤクルト戦がBSで放送されているため、ブログ更新にまったく集中できていません。3ゲーム差にして前半戦を折り返してほしいです。巨人の話です。局長です。

─── さて、最近の我が家で見られる“お約束”の光景について。

ポメラニアン真熊

前々回の血液検査で、肝臓の数値が悪化していることが発覚したポメラニアン真熊
おかげで再び投薬生活に逆戻りになってしまっている。

そのため、朝晩のごはんの前にを飲ませなければならない。

ポメラニアン真熊

前回の投薬から、薬の存在に気付いて器用に吐き出すようになってしまったため、今回からはオブラートに包んでからおやつに仕込んで食べさせているのだが、それでも最近になって勘付くようになりやがった真熊。

スポンサーリンク

しかし所詮は犬、ましてや愛玩犬の知能 ───

ポメラニアン真熊

人類の英知に敵うわけもなく、嫁女房が編み出した新たなテクニックの前に、面白いように薬を飲まされているのであった。

ちなみに「お約束の光景」とは、そのことではない。

ポメラニアン真熊

朝晩のごはんは、稚葉寿喜の猫ペアも真熊と一緒に食べさせているのだが、最近は真熊だけが「食前のおやつ」のようなものを与えらえるという“特別扱い”に、猫たちがザワついているのだ。

ポメラニアン真熊

真熊以上に薬を敏感に察知する稚葉も、実際に口にしない限りは真熊が食べているこれが薬だなんて気付く由もなく、只々やっかみをぶつけるのであった。

ランキングに参加しています

薬を飲んでるだけなのに猫たちからのやっかみを食らう真熊にクリックを

にほんブログ村
猫たちのプレッシャーに晒される真熊に応援クリックを。
人気ブログランキング
薬を“毒”だと勘違いしたこともある稚葉にも二発目を。
今日の一言

ちなみに稚葉もここ数日間は別の薬を与えているのだが、二日くらいで勘付いて吐き出す始末

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    まぐちゃんはどのような方法で飲ませてますか⁉️
    前もいろいろ紹介してくれましたが、その中の一つかな。
    うちも吐き出してしまうんですよね💦
    だからダメなんだけど人間のパンの中に忍ばせてしまいます。
    今は投薬がないのでとりあえず大丈夫なんですが。
    わかばちゃんも敏感だから大変そう😅

    まぐちゃん、皆んなにずるい!って言われてますね、本当は薬なのに💊

  2. ラブママ より:

    まぐちゃんの投薬を見て
    わかちゃんがヤキモチを妬くなら、
    わかちゃんにも同じ方法で投薬を、と思ったら
    わかちゃんはすぐに気付いてしまったんですね💦
    やっぱり敏感なわかちゃんでしたか(;ω;)

    それでもまぐちゃんには成功したようで、良かったです。
    薬を飲ませるのには頭を悩ませますよね。

  3. メダカとトクサ より:

    まぐちゃんが気づかずに薬を飲めているようで、良かったです。

    コトちゃんも病院に通っているようですが、投薬は大丈夫なのかな。

  4. とりっこ より:

    お薬を飲ませるのは大変ですね💦
    我が家は幸いにも鈍感なのかご飯に混ぜればペロッと食べてくれるので投薬で苦労したことがなく…💦

    まぐちゃんが今のところ気づかずにお薬を飲めていてよかったです!
    わかちゃんは…やっぱり勘が鋭いから気づいちゃうんですね(;∀;)

    お薬が犬猫が好む味になれば苦労しないんですけどね^^;

  5. つばめ11号 より:

    嫁女房さんが編み出した新たなテクニックがどんなものか知りたいです。
    絶対薬を感じさせないんですよね。

    うちも苦労しました。
    カリカリフードに混ぜれば、薬だけがきれいに残されていたり
    うっかり口にした時は、ペッて顔を振って口から飛び出させたり。
    毎回戦いの日々でしたが、うちも愛玩犬の知能だったので、
    最後は人間の完全勝利に終わってましたけどね。

    マグちゃんよりわかばちゃんが大変ですね。
    せっかく「毒」の記憶も薄れて再び甘えてきてくれるようになってるのに。
    局長さんの髭にでも仕込みますか。

  6. 黒字の母ちゃん より:

    嫁女房さんの新たなテクとは?

    ことちゃん、わかちゃん
    ズルいにゃーだね☺️

    家の黒字さんはちゅるビ~に入れ込んで飲ませてます。
    朝晩騙されて食べてます笑

  7. 匿名 より:

    お医者に聞いてからですが
    フードふやかして好きな野菜ちょっとと混ぜてあげてました
    少し砕くのが大丈夫なら混ぜやすそうですが
    まぐちゃんはどんな方法か気になりますね

タイトルとURLをコピーしました