暑さ対策グッズの間違った使い方

スポンサーリンク

喜びと悲しみが交差する朝に、こんにちわ。
桃田賢人の敗退のショックが大き過ぎて頭が働きません。
予選リーグは1ミリも心配いらないと思って、男子体操の個人総合を見てしまい、橋本大輝の金メダル獲得直後にニュースで知り気絶し掛けました。局長です。

─── ということで、どうにもペンが進まないけど(PCだけど)、最近の我が家の様子を。

ポメラニアン真熊

少し前に、ポメラニアン真熊の今夏の暑さ対策として「ニトリ」のペット用『Nクール』のひんやりマットを買いに行ったのだが、見事に売り切れていたので、同じ館内にあった「ダイソー」で似たような物を購入した。

ポメラニアン真熊

これがなかなかの代物だったらしく、真熊はしっかりと愛用するようになってくれた。
さすがは「ダイソー」なのに100円ではなく、500円もするだけのことはある。

だが一つだけ問題も。

ポメラニアン真熊

せっかく「枕付き」を購入したのに、その枕を使わないのだ。
それどころか、枕を避けて寝るもんだから、単にスペースが狭くなっているだけじゃないか。

ポメラニアン真熊

春までの真熊は、IKEAチェアの上で座布団を自分で折り曲げて、それを枕にしてアゴを乗せながらくつろぐことが多かった。

ポメラニアン真熊

それゆえ、わざわざ「枕付き」を買ってやったというのに。
例えるなら、「きつねうどん」を頼んでおきながら、油揚げを避けながら食べるようなもんだ。

スポンサーリンク

そんな真熊の理解力のなさに情けなく感じていると ───

ポメラニアン真熊

ついに正しい使い方にたどり着いた。

枕にアゴを乗せながら、気持ち上目づかいでくつろぐ。
俺が求めていた究極の理想的なフォームだ。

しかし、残念ながらこの「あるべき姿」でくつろいでくれたのは、このときだけ。

ポメラニアン真熊

すぐにリセットされて、元の「間違った使い方」に逆戻りしてしまった。
いな、本人(犬)的には、これこそが「正しい使い方」という認識なのかもしれない。

それどころか、ツンデレ三毛猫の稚葉に奪い取られるという予想だにしない展開に。

三毛猫の稚葉

アゴを乗せてほしい枕を避けて使うわ、真熊のために飼ったのに稚葉が使うわ、どうにも想定どおりに事が運ばない我が家なのであった。

ランキングに参加しています

使い方は間違いながらもひんやりマットを愛用してくれる真熊にクリックを

にほんブログ村
アゴを乗せずに単に避けて使う真熊に失笑のクリックを。
人気ブログランキング
結局アゴを乗せたのはこの一回のみの真熊に二発目を。
今日の一言

内村航平につづき“五輪の魔物”に食われることになった桃田賢人。残念で悲しみが止まらない

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    この枕ってこうやって使うんですね。
    まぐちゃんありがとう一度だけでも見せてくれて。枕の高さが高いのでは?と思ったけど、こう使うなら納得です。
    可愛い顔をちょこんと乗せて❣️
    枕は使わなくてもちゃんと寝てくれれば良しとしましょう。買ったのに全く使わないって場合もあるので😅

    桃田選手負けちゃったんですか⁉️
    えーー今知りました〜

  2. ラブママ より:

    まぐちゃん、せっかくきつねうどんを頼んでもらったのに、
    油揚げが好きじゃなかった・・・でははくて、
    枕付きを買ってもらったのに
    枕を避けて使っているんですね。
    これは意外とあるあるかもしれません。
    やっぱり平らなところが良いのかな。
    でもひんやりマットは気持ちいいでしょうね。
    わたくしもラブに買ってあげようと決めました。

    でもちょっとした隙に
    わかちゃんに奪われてしまったのね、残念。
    これはあとふたつ(わかちゃんとコトちゃんに)
    買い足すしかありませんね(笑)

  3. メダカとトクサ より:

    大坂なおみさんも所詮敗退でしたし、ベテランほどプレッシャーを感じるのかもしれませんね。

    クールマットは涼しいのですね。
    まぐちゃんとわかちゃん、気持ちよさそうで良かった。

    コトちゃんは抜糸後回復してきましたか。

    一方でコロナ感染者数が尋常じゃないスピードで増えているので、心配です。

  4. とりっこ より:

    まぐちゃんが枕に顎をのせて上目遣いになっている姿が可愛い~(*´▿`*)
    一瞬でも正しい使い方をしてくれてよかった!
    意外とペット用品は正しい使い方はされず、「そうじゃない…」ってツッコミたくなるものが多い気がします(笑)
    うちも結構意図しない使い方をされているものがあります^^;

    ひんやりマットはわかちゃんも気持ちよくて使いたくなっちゃったのかも!
    これはあと2枚追加購入で決定ですね( ̄▽ ̄)ニヤリッ

    連日期待値が高い選手がメダルに届かず…というニュースが入ってきます💦
    残念ですが、これがオリンピックというものなのでしょうね。
    これから始まる競技、種目も頑張ってほしいです!!

  5. つばめ11号 より:

    この手の商品は年々進化してきてますね。
    コタローが1歳の頃は、水につけて膨らませたものを防水カバーに入れて使うか
    アルミの板かの二択でした。
    水につけて膨らませた方が寝心地も良さそうで、コタローも愛用してくれたんですけど
    シーズンが終わって片付けるのが本当に大変でした。ひたすら天日干しで。
    それを思うと、500円でこんないいものが手に入るなんていい時代になったものですね。

    わかばちゃんもこれが気に入ったなら、1個じゃ足りませんね。
    マグちゃん用に、ニトリの「Nクール」を買ってきて試してもらいたいです。

    桃田選手が負けたと知った瞬間、局長さんのことが思い浮かびましたよ。
    ショックだろうなぁと。私ですらショックでしたから。

  6. 黒字の母ちゃん より:

    頭をちょこんとのせたまぐちゃんがまた可愛い❤️

    わかちゃんにも購入決定ですね笑

    黒字にも買ってあげよう✨
    人間用の大きいのを使ってるから重かったのよね💦

タイトルとURLをコピーしました