嫁女房争奪戦 2021夏の陣

スポンサーリンク

8月最終日に、こんにちわ。
メジャーリーグの筒香がえらいことになっていますね。先日の解雇で日本に戻ると思っていたのに、まさかの巻き返しっぷりがスゴイですね。局長です。

─── さて、最近よく綴っているが、本日も「我が家によくある光景」を。

甘え猫の対決

ご存じ我が家の二大派閥のうち、“嫁女房派”の筆頭である寿喜
相変わらず隙あらば嫁女房の膝の上に飛び乗っては、こうして甘え倒している。

甘え猫の対決

そんな“先客”がいようかお構いなしという節操のないヤツも。
嫁女房派の双璧を成すメス猫、稚葉である。

甘え猫の対決

今までこの二匹は単純に嫁女房の膝の上という「場所」を取り合っていただけだったが、今では小倅こせがれという新参者のおかげで、完全に独占状態となってしまった。

甘え猫の対決

そのため、小倅が眠っている僅かな時間で、さらに熾烈な争奪戦が繰り広げられるようになってしまったのだ。

ちなみに寿喜は普段、小倅との“嫁女房争奪戦”も展開している。

【小倅との争奪戦はこちら】

甘え猫の対決

クソ暑い中で、狭い膝の上で押し合いへし合い互いを蹴落とそうと無言の戦いをつづける2匹の姿を、不思議そうな顔で見つめるポメラニアン真熊

スポンサーリンク

そして、また別の日 ───

甘え猫の対決

この日は稚葉が完勝していた。
先に膝の上をゲットしたのみならず、寿喜が強引に乗って来れないよう完全にブロック

甘え猫の対決

さらには、これ以上近づかないよう常にシッポで牽制するという鉄壁のディフェンスを見せる。
やはりこの辺りは寿喜と比べて隙がない。

甘え猫の対決

稚葉に易々と隣に飛び乗られてしまう寿喜と、1ミリのスペースも寿喜には譲らない稚葉。
小倅も交えた三つ巴の争いは、今後もしばらくつづくのだろう・・・・

ランキングに参加しています

小倅の寝ている僅かな時間で争う嫁女房派の2匹にクリックを

にほんブログ村
狭い膝の上で激しくエリアを奪い合う二匹にクリックを。
人気ブログランキング
シッポで寿喜を牽制する稚葉のしたたかさにも二発目を。
今日の一言

ようやく小倅を寝かしつけたところに、すぐ猫2匹の相手を強いられる嫁女房の苦労たるや…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    嫁女房ちゃんのお膝の上は皆んな大好き💕
    家の中で一番好きな場所なのかも。

    コトちゃんとわかちゃん、仲良くお膝を
    シェアしているのかと思ったら、
    そうでもないんですね。
    単に「背に腹はかえられぬ」ということなのか、
    コトちゃんだけが嫁女房ちゃんを独占しているのが
    許せなくて、無理矢理乗ってきたのか。

    わかちゃんの復讐も鉄壁😅
    コトは乗るな! って言う声が聞こえてきそうです。

    でも2人とも、小倅くんにだけは敵いませんね(^ ^)

  2. メダカとトクサ より:

    わかちゃんはコトちゃんは尻尾で牽制するのに、昼間の小倅ちゃんを含めた争いには参加しないんですね。

    見識があるのかな。

    コトちゃんは嫁女房さんの膝に乗ると脱力して、この世の幸せって顔をしてますね。

  3. クッキー&ちゃちゃ より:

    嫁女房さんの膝の上は大渋滞ですね😅
    小倅ちゃんが寝たらホッと出来る時間なのに。これはこれで癒しの時間だと思いますが♪
    わかばちゃん局長さんの肩に乗るのやめてしまったのかな⁉️
    ガラ空きだよ〜😀

    わかばちゃんの尻尾がことちゃんの首から顔に…面白い^ ^ことちゃん平気で寝てますね。

  4. とりっこ より:

    嫁女房さんの膝の上は大人気ですね(*´▿`*)
    子倅くんの抱っことはまた違う大変さがあるかな^^;
    でもきっとことちゃんとわかちゃんのおかけで嫁女房さんは癒されてると思いますよ^^

    それにしてもことちゃんが先に乗った時は拙僧なく横取りするのに、自分が先に乗った時は全くことちゃんを乗せる気なく牽制するわかちゃんはさすがですね(笑)
    ことちゃんも分かっているからしっぽでペチペチされてもされるがままなのかな?w

  5. つばめ11号 より:

    コトちゃんの方が嫁女房さんの上に乗る回数は多そうだけど
    独占するうまさはわかばちゃんが上手ですね。
    しかも尻尾でのペチペチまでするとは。

    嫁女房さん、大変だけど嬉しい時間じゃないかしら。
    途中から参入したのに、ここまで猫たちの人気を独占するなんて。
    マタタビのような魅力的な香りがするんでしょうか。

    局長さんにはマグちゃんがいるから大丈夫ですよね。
    マグちゃんは父上を裏切りませんから。

タイトルとURLをコピーしました