色とりどりの紫陽花と無彩色のポメラニアン

スポンサーリンク

三連休明けの朝に、こんにちわ。
大谷翔平の大記録が・・・・ 8回2失点で10奪三振という好投なのに勝利投手になれないなんて。野手陣ちゃんと打てや! 103年ぶりの記録更新だというのに・・・・ 局長です。

─── さて、一昨日まで2話にわたってお送りした「灯油ボイラー故障事件簿」。

紫陽花と給湯器

このガス給湯器への交換工事に際し、「咲き誇っていた紫陽花アジサイを半分以上も切ることになった」と綴ったが、上の写真の通り本当にごっそりと切り落としたのである。

【ガス給湯器への交換工事のおさらい】

では、その切り落とした紫陽花はというと ───

紫陽花とポメラニアン

一輪たりとも捨てることなく、これまで我が家の玄関回りを華やかに彩ってくれた感謝を込めて、すべて花瓶に挿して命を繋ぎ止めていた。

紫陽花とポメラニアン

家中の花瓶をかき集めて、なんとかすべての紫陽花を収容したが、おかげでリビングがちょっとした紫陽花畑と化していた。

いな、実際にはポメラニアン真熊の周りに配置したものだけでなく ───

紫陽花とポメラニアン

食卓の上まで紫陽花で埋め尽くされていた。
どうでもいいことだが、こちらは主にピンク系のものである。

スポンサーリンク

真っ黒い無彩色のポメラニアンとのコントラストが激しい紫陽花の見事な彩り。

紫陽花とポメラニアン

写真だけを見る限り、「メルヘンチックなポメラニアン」に見えてしまう。
実際にはけっこうドライな性格なのだが。

紫陽花と赤ちゃん

食卓の紫陽花からもカメラをグ~~っと引くと、小倅こせがれまで「メルヘンチック・ベビー」的に。
まるで『花の子ルンルン』の世界観だ。

紫陽花とポメラニアン

食卓の他に、アライグマ千寿と“にいぼん”こと石像猫にいなの墓前に飾ったりもしたが、それでも持て余してしまうので、隣のお婆ちゃん宅にもおすそ分け。

それでも尚余るほどの量だった。

紫陽花とポメラニアン

ちなみに紫陽花の花言葉は、小さな花がひしめき合って咲いている姿から「団らん」「和気あいあい」「家族」など。
一方で、土によって花の色が変化する性質から「移り気」「浮気」なんてものもあるそうな。

ランキングに参加しています

思わぬ事情で我が家を埋め尽くすこととなった紫陽花にクリックを

にほんブログ村
実は違うのにメルヘンチックに見える真熊にクリックを。
人気ブログランキング
まさかの“いいとこの赤ん坊”のような小倅にも二発目を。
今日の一言

紫陽花って切っちゃうと、いくら水に挿してもすぐに枯れちゃうんですよね。短い命でした。

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ラブママ より:

    こうして見ると、沢山の紫陽花を切ったんですね。
    ひと房が大きいので、とても見応えがあります。
    お家の中が華やかです(^ ^)
    でも、まぐちゃんはあくびが出ちゃった笑
    小倅くんと紫陽花のツーショットも素敵です。

    紫陽花は繁殖力が旺盛ですから、
    きっとまた沢山の花を咲かせると思いますよ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    紫陽花ずいぶんたくさんあったんですね。それを無駄にしない局長さん。
    モデルはやはりまぐちゃん、紫陽花も似合うね💕
    ちゃんとお座りしてえらいねー
    うしろのことちゃんなんて全く興味なく寝てますね^ ^

    いろいろな色が咲いていたのですね。
    小倅ちゃんの方はまた明るくて綺麗です。
    花言葉が逆の意味を持っていて面白いです😅

  3. とりっこ より:

    局長家の紫陽花はひと房が大きくて発色も綺麗な素敵な紫陽花ですね!!
    モデルのまぐちゃん&小倅くんも綺麗な紫陽花のおかげでさらに素敵に写っていますよ(*^^*)
    まぐちゃんはあくびしてるけど…(笑)

    紫陽花の花言葉って色々あるんですね~!
    私も以前少しだけ調べた時、色でも花言葉が変わるっていうのを見た気がします(曖昧な記憶ですみません…)

    きっと来年も素敵な紫陽花が局長家に咲いてくれることでしょう!!
    来年も楽しみですね^^

  4. つばめ11号 より:

    色とりどりの紫陽花、きれいですね。
    咲いていてもあまり気に留めない花ですが、こうして飾ると
    華やかで豪華なんだとあらためて気づきました。

    マグちゃんには紫陽花もよく似合います。
    小倅君もよく似合ってますよ。
    花の子ルンルンは七色の花を探していたので、
    いろいろな色の紫陽花にも会いに行ってたかもしれません。

    バッサリ切っても翌年またきれいな花を咲かせるので
    またこんな風に飾れますよ。

  5. メダカとトクサ より:

    花の子ルンルンの主題歌は小林亜星さん作曲だったかと。

    ちょうど紫陽花が満開の時期だったのですね。

    まぐちゃんはきょとんとしていますが、千寿くん、にいなくんは喜んでくれたかな。

    小倅ちゃんも絵になってますね。

タイトルとURLをコピーしました