真熊の天然ノイズキャンセラー機能【本日プチ更新】

スポンサーリンク

本日から6月です、こんにちわ。
そう、一年間で唯一祝日がなく、土日以外は休みがない不毛な一ヶ月間です。おまけに梅雨時期でジメジメと不快感も多いし。なんとか凌ぎましょう。局長です。

─── さて、本日はどうにも更新作業に時間が取れなかったので、“プチ更新”にて。

黒ポメラニアン真熊

最近、ちょっとばかり仕事がスポット的に忙しかったり、帰宅してからもやることが多々あったりで、なかなか時間の確保が難しい日がつづいているのだ。

その中で、ついつい ───

黒ポメラニアン真熊

小倅こせがれと、その子守りをしてくれる寿喜の2ショットばかり撮影してしまうのだが、それでもポメラニアン真熊に費やす時間がなんのかんのもっとも多い。

帰宅後の散歩、週に2回の通院など、やはり俺の毎日は真熊を中心に回っている。

【小倅と寿喜の2ショット画像がフォルダに溢れている・・・】

黒ポメと三毛猫

そんな真熊は、15歳の爺さんだけあって一日の大半を寝て過ごすのだが、時折こんな“大ピンチ”に陥っていることがある。
本人(犬)も気付かない間に。

スポンサーリンク

ここ一年間ほどで耳がほとんど聴こえなくなってしまっている真熊。

黒ポメと三毛猫

つまり「ノイズキャンセラー」の如く雑音がシャットアウトされているため、眠りも深い。

そのせいか、ツンデレ三毛猫の稚葉が悪気もなしにベッドに割り込んできても気付かないのだ。
結果的に、恐怖に晒されることもなく熟睡しつづけていられるので、“怪我の功名”というやつか。

黒ポメラニアン真熊

食べ物に対する好き嫌いも激しくなり、それまで美味しそうに食べてたくせに、何かをきっかけに一度でも「嫌だ」と感じてしまったものは、以降絶対に口を付けない。

獣医師に聞いてみると、人間と同じで年を取れば取るほど“頑固”になっていくとのこと。

黒ポメラニアン真熊

そう、最近の真熊は「頑固ジジイ」になっているのだ。
顔はどんどん童顔になっているのに、精神だけあらぬ方向に突き進んでしまっているとは・・・・

ランキングに参加しています

いつの間にかは「頑固ジジイ」化していた童顔の真熊に失笑のクリックを

にほんブログ村
年々“仔犬”みたいな童顔になっている真熊にクリックを。
人気ブログランキング
天然ノイズキャンセラー状態で熟睡中の姿にも二発目を。
今日の一言

真熊だけでなく寿喜も眠りっぱなしで、昔みたいな取っ組み合いなんて一切なく寂しい我が家

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    頑固ジジイに笑ってしまいました。
    こんな可愛いまぐちゃんが頑固ジジイ、キャップ萌えってやつです😆

    同じベッドにわかばちゃん!
    気がつかないで寝てるなんて昔じゃ考えられない。案外気がついててわかばちゃんと寝るの心地いいとか?
    ないか😅

  2. とりっこ より:

    ジジイというワードがあまりにもまぐちゃんに似合わなすぎて…💦
    こんなに可愛いお顔なのにジジイ…
    しかも頑固ジジイww
    ジワジワと笑いが込み上げてきました(笑)

    まぐちゃんついにわかちゃん克服!?!?
    と、思ったら違いましたか(^^;)
    まさに怪我の功名。
    わかちゃんの温かさをこれで体感して一緒に寝るのも悪くないって思ってくれたりしないかなぁ…って思っちゃいました😅

  3. つばめ11号 より:

    こんなに可愛いマグちゃんの中身は頑固ジジイだなんて。
    この見た目にすっかり騙されて、頑固ジジイという正体をばらされても
    まだどこか信じられない気分です。

    好きなものだけ食べて眠りたいだけ眠って大好きな父上とお散歩して
    マグちゃんの老後生活は幸せですね。
    あ、治療は大変だけど。応援してるよ、マグちゃん!

  4. くうぱぱ より:

    真熊君、僕のこと、「頑固じじい」って、言うなぁ~❕❕と、申しております❕❕

タイトルとURLをコピーしました