「愛犬と一緒の手ぶらBBQ」スタート|マ人BBQ Vol.6

スポンサーリンク

お盆休みの土曜日に、こんにちわ。
本日の『ROCK IN JAPAN FES.』最終日が台風のために中止になってしまいました。コロナ前まで毎年行っていた身としては、チケットを買っていた人の無念さが痛いほど分かります。局長です。

─── さて、再び 5月15日()に開催された「マ人BBQ」レポートの続編を。

手ぶらBBQ

「このまま閉園時間までつづくんじゃないか」とさえ思ってしまった、エンドレスの集合写真撮影がようやく終わり、いよいよ本イベントのメイン企画である“BBQ”を始めることに。

【終わる気配のなかった集合写真撮影】

黒ポメラニアン真熊

手ぶらでBBQコース」というプランの元、文字どおり備品や食材は一切持参せずに愛犬と一緒のBBQが楽しめるという夢のようなサービスを“マ人”さんが押さえており、その専用フィールドへ移動する我々一行。

黒ポメラニアン真熊

犬たちはベンチや少し離れた場所に待機させ、さっそく飼い主たちで火を起こしたり、食材を分けたりといった準備に取り掛かる。

スポンサーリンク
手ぶらBBQ

この時点でテーブルに置かれているのは、まだ生肉と生野菜だったので、犬たちの厄介な嗅覚も“ウォンツ”も作動せず、じっくりと作業に集中できていた。

手ぶらBBQ

アニメ『はじめ人間ギャートルズ』に出て来そうな分厚いお肉や野菜たちを焼き網に並べ、スタンバイOKに。
焼き上がった瞬間に、BBQ企画が本当の意味でのスタートを切るのだ。

スポンサーリンク
手ぶらBBQ

そして、ついにお肉がいい塩梅に焼き上がってきたところで ───

手ぶらBBQ

乾杯」の掛け声と共にBBQがスタート。
ノンアルコールビールで乾杯し、肉に食らい付く。

手ぶらBBQ

当然だが、焼けたお肉の香ばしい匂いは、すぐに犬たちのキャッチするところとなり、あちこちで切なげな「クゥ~~ン」という甘えた催促が始まる。

黒ポメラニアン真熊

我が家のポメラニアン真熊に至っては、ただ眼光が鋭くなって鼻息が荒くなるだけで、甘えた素振りは1ミリも見せなかったが・・・・

黒ポメラニアン真熊

久しぶりのお出掛けとドッグラン、さらには美味しそうな匂いを漂わせるお肉。
まるで盆と正月が一緒に来たようなシチュエーションに、冷静を装いつつも明らかに落ち着きがなくなっていく真熊。

黒ポメラニアン真熊

「ちゃんと食わせてやるから、まずは落ち着け!」
そう言いながら、まずは俺が腹ごしらえをするのだった。

ランキングに参加しています

いよいよ始まったBBQと匂いに引かれる真熊にクリックを

にほんブログ村
冷静を装いながらお肉に期待する真熊にクリックを。
人気ブログランキング
盆と正月が一緒に来たようなこの日の真熊にも二発目を。
今日の一言

「手ぶらBBQ」… なんて気の利いたプランなんだ。今までの大変さがアホみたいじゃないか

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. ワンコ連れは手ぶらBBQに限りますよね。
    マリィの頃に宝塚でBBQオフ会を毎年2回やっていたのを想い出します。
    以前の施設ではBBQができなくなったので、地元でも良い場所を探さなければ。

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    手ぶらBBQ🍖いいですね!
    まだ体験したことないです。

    お肉のいい匂いが漂ってきてもクゥーんって言うだけなんて可愛すぎる❣️
    皆んなほんといい子ですね。
    まぐちゃん可愛い💕凄く可愛い💕
    オメメが輝いてます!近ごろ見ない目の輝き方❣️ かわいすぎです😊
    まぐちゃん達は何を食べさせて貰ったのかなぁ。
    それにしても本当に写真撮るの忘れてたんですねぇ、局長さん…

  3. つばめ11号 より:

    あんなに眠そうだったのに、マグちゃんお目目パッチリになりましたね。
    いつものように足元までやってきてのおねだりではなく
    他の子と一緒にちゃんと待っていられるなんてえらいです。
    こんなお利口なパピヨンちゃん達を見て、躾は大切だなって改めて感じました。
    うちのコはこんなことできそうもなかったので。

    手ぶらBBQって本当に楽そうでいいですね。
    食材の準備って結構面倒だし不衛生だなって思うことも多かったですが
    これなら安心して参加できます。
    いい場所があってよかったですね。

  4. とりっこ より:

    手ぶらBBQまだやった事ないんですが、今日のブログを見てさらにやってみたくなりました(>ω<)
    写真からも美味しそうな匂いがしてきそうです!!

    まぐちゃんも他のパピヨンちゃん達も静かに待っていて偉いですねぇ^^
    ただ、みんな揃って写真撮影会の時よりテンション下がっているお顔に笑ってしまいましたwww

タイトルとURLをコピーしました