一歳児と三毛猫による「アンパンマン」のシェア?

スポンサーリンク

火曜日の朝に、こんにちわ。
埼玉県飯能市の殺人事件、犯人が捕まり、周辺の住民の方々はとりあえず恐怖や不安が少しだけ拭えたでしょうか。局長です。

─── さて、最近の我が家で見られる珍現象について。

黒ポメラニアンと赤ん坊

賢明な読者のアナタなら、とっくに気付いていることと思うが、小倅こせがれの傍らにはけっこうな確率で『アンパンマン』のぬいぐるみがいる。

登場人物紹介
小倅

小倅(こせがれ)
局長の息子。
2021年3月4日生まれの1歳。
BabyBusベビーバス』に激しく依存している保育園児。

黒ポメラニアンと赤ん坊

BabyBusベビーバス』に激しく依存している小倅は、子供向けアニメのアイコン的な存在でもある「アンパンマン」のアニメさえ一度も見たことはない(何度も見せようと試みたが興味を示さなかった)のだが、このぬいぐるみだけは殊のほか“特別な存在”視しているフシがある。

おむつケーキ

さらに、賢明な読者のアナタなら、このぬいぐるみの“出どころ”も把握していることだろう。

そう、当『熊猫犬日記』ではお馴染みの“モスキート”が、出産祝いとして贈ってくれた「おむつケーキ」に付いていた一品である。

登場人物紹介
モスキート

モスキート
局長の職場の後輩。
何度となく真熊のホームステイを受け入れてくれていた女史。
いつの間にやら三児の母。

【出産祝いに「おむつケーキ」を戴いていた】

スポンサーリンク
赤ん坊とアンパンマン

つまり、小倅にとっては「ファーストトイ」になったのだが、1年10ヶ月が経過した今なお大切に、且つ特別な存在として扱われている。

赤ん坊とアンパンマン

卵から孵化して生まれる“卵生動物”が、最初に目にしたものを母親と認識するような感覚で、恐らく「血の通っていない存在」カテゴリーでは最初に認識したこの「アンパンマン」を、本能的に特別視してしまうのだろう。

そんな「アンパンマン」の身に、想定外の事態が起きている。

三毛猫とアンパンマン

ツンデレ三毛猫の稚葉わかばまでが、この「アンパンマン」で激しく遊ぶようになってしまったのだ。
しかも、かなり激しめに。

登場人物紹介
ツンデレ三毛猫の稚葉

稚葉(わかば)
局長家のメス猫。
ゴリゴリの野良猫出身で推定11歳。
病の治療の甲斐あって最近増量中。
詳しいプロフィール

スポンサーリンク

当然だが、小倅と一緒に遊ぶわけではない。

三毛猫とアンパンマン

夜、小倅が寝静まった頃に、そっと「」の中に入ってきては、おもちゃの山から「アンパンマン」を探し出し ───

噛み付いてブンブン振り回したり、“猫キック”を連打したり・・・・

三毛猫とアンパンマン

下手すると「遊ぶ」のではなく「破壊」を目的に躍動しているのではないかというくらいの攻撃的な動きを見せる。

三毛猫とアンパンマン

小倅が楽しそうに遊んでいるモノで、自分も遊んでみたいのか。
それとも、小倅が大切にしているモノを、めちゃくちゃにしてやろうという意地悪なのか・・・・

三毛猫とアンパンマン

アンパンマンにとっては、あまりにハードな二毛作利用なので、さすがに途中で俺が止めてしまうのだった。

ランキングに参加しています

小倅稚葉にヘビーユースされるアンパンマンの苦難にクリックを

にほんブログ村
想定外の一歳児と猫による二毛作利用にクリックを。
人気ブログランキング
アンパンマンで遊ぶことを覚えた強面にも二発目を。
今日の一言

ファーストトイが2年弱も第一線でハードユースされている我が家物持ちの良さ。スゴイな…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. こたん より:

    アンパンマンの二毛作・・・くくく・・・朝からツボに来ました

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    わかばちゃんがぬいぐるみで無邪気に遊んでる姿なんか可愛いです💕
    いろいろあるぬいぐるみからアンパンマンを選んで遊んでるんですね。
    このアンパンマンのでどころ覚えてましたよ。凄く可愛いなって思ってましたから。
    この際アンパンマンのぬいぐるみもう一つ買ってあげてください、破壊される前に😆

  3. 匿名 より:

    もしアンパンマンがもうひとつあったら稚葉ちゃんどうするでしょうかね😅💦小倅くんもどうするでしょうか。。なんか気になってしまいました😊

  4. とりっこ より:

    わかちゃんアンパンマン好きなんですね😊✨
    きっと小倅くんがずっとずっと大事に抱えているそのぬいぐるみに興味を持ったのでしょうね︎💕︎

    登場人物のわかちゃんの写真、両手でガッチリアンパンマンを持ってる姿が可愛いです😍

    我が家にも恐らく同じであろうアンパンマンいますが、かれこれうちのは3年強選手になってしまいました😂
    でもまだ現役だし、このシリーズ肌触りも良くて親の私もお気に入りです😊

    ちなみにアニメのアンパンマンはうちの子も最初は興味しめしませんでした😳
    2歳過ぎてからアニメそのものに興味を持ち始めたのか、ある時突然見るようになり、それからどハマりしましたよ✨

  5. つばめ11号 より:

    アンパンマンは猫をも虜にするんですね。恐るべし。
    こっそり入って来てアンパンマンを探し出してる激しく遊ぶ
    いつものスンとおすましのわかばちゃんからは想像できない姿でした。
    それに寝ているからか、思った以上にむっちりしてるのがわかって
    可愛らしさ二倍です。

  6. 匿名 より:

    小倅くんが遊んでて匂いがしてるから自分だって遊びたいのに一緒に遊べない鬱憤を発散してるような?あるいはお前がいるから遊んべないんだ!ズルい!ってヤキモチのような?

タイトルとURLをコピーしました