冷闘?プロ野球 2023

スポンサーリンク

土曜日の昼下がりに、こんにちは。
関東地方はまたも大雨です。建て替え工事中の我が家は雨に踊らされっ放しの局長です。でも今回は防水シートは施工済みだし、他の箇所も養生できているからまだマシかな。

─── さて、一昨日の木曜日、つまり 4月13日のお話。

俺は仕事をヨネックス・・・・ もとい、フレックスで15時に上がり、17時には東京は文京区にある「東京ドーム」の前に来ていた。
言わずと知れた日本初のドーム型の屋根付き球場である。

賢明な読者のアナタならも、もうお分かりだろう。

そう、プロ野球観戦にやって来たのだ。
言わずもがな巨人の公式戦で、この日は阪神タイガースとの「伝統の一戦」。
3連戦の最終日だった。

今シーズンからは、公式ユニフォームのサプライヤーが「NIKEナイキ」に代わり、背面のアルファベットによる選手名がなくなり、ニューヨークヤンキースのような背番号のみがプリントされた新仕様となった巨人。

スポンサーリンク

ちなみに、座席はこの位置。

バックネット裏やや三塁寄りで、前から14列目。
昨シーズンに“むらも”と観戦に来たときとまったく同じ席である。

今回も職場でお得意先からいただいたチケットなのだ。
いやはや、毎回ゝボールを投げたら届くくらいの距離で試合を見られるなんて感謝の限りである。

だが、当の巨人はこの日まで実に厳しい状況にあった。
打線が噛み合わず、中日とゲーム差なしの最下位(順位上は5位タイ)。
4番の岡本が驚異の4割以上も打っているのに「打点が0」という珍記録まで起きているほど、打線が繋がらないのである。

そして結果は ───

巨人 4 阪神

阪神は7安打で4点。
巨人は12安打で1点。

明らかに試合は巨人が押しているのに、どうにも点に繋がらないもどかしさを9イニング見せられて、結局この翌日の中日戦でも負けて、11年ぶりの単独最下位に。

ランキングに参加しています

よりによって最悪の試合に当たった俺に「ポイントは先付けよ♡」のクリックを

にほんブログ村
ビールだけが進んだこの日の俺のストレスにクリックを。
人気ブログランキング
それでも球場の雰囲気は良かったので喜びの二発目を。
今日の一言

薄々勘付いている人もいるかもしれないけど、俺が観に行く試合って全て負けているような…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. 黒餡 より:

    無念でござる……

    最下位になってしまふとは……

  2. クッキー&ちゃちゃ より:

    ユニフォームに名前がないとはびっくりです。
    ついてるのが当たり前なのかと思ってました。
    いい席で観戦出来て羨ましいです。
    北海道に新しく出来た球場、素晴らしいようなので行ってみたいです。
    巨人…無念。
    まだまだこれからですよ!

  3. つばめ11号 より:

    いい席で観戦、羨ましいです。
    一度神宮球場の内野席のチケットをもらったことがあるんですが
    こっちからでは仕事をヨネックスしても間に合わないので
    東京の知り合いに譲ってしまいました😢
    そして、薄々勘づいていました。
    どんよりした顔しか見たことないなって。今日はよかったですね。
    私はガッカリです。途中経過で勝っていたのにまさか負けるとは・・・
    でもラグビーがいい試合してくれたのでプラマイゼロかな。

タイトルとURLをコピーしました