ちょっくらお隣の国へ ~真熊の単身お泊りツアー 2011[春]

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

蒸し暑かったり、雨が降ったり、昨日の熊猫犬地方は忙しい天気でした。
節電のためエアコンを切っている職場では、気持ち悪いほど湿度が高かったのです・・・・・

さて、一昨日前からのつづき。

独特の感性をもつおデブ “カディ” に真熊を預かってもらい、俺が行った先とは―――

20110511_韓国へ1

「神仙ソルロンタン」 。
・・・・・いや、店名を伝えても仕方ない。

この店構えを見ていただければ、その特殊な文字から理解していただけることだろう。

そう、お隣の国・韓国に行っていたのだ。
ちなみに、俺が前々から呼び掛けてメンバーを募っていた。

とりあえず朝食にと、ドラマ 『華麗なる遺産』 のロケで使われたソルロンタンのチェーン店に
行ってきた。
( ここは明洞店。ドラマのロケは金浦店が使われたらしい )

20110511_韓国へ2

ホテルから徒歩で小一時間ほど歩いてソウル一の繁華街・明洞(ミョンドン)までやって来て、
ドラマに出てきたソルロンタンを食した。

お腹に優しい味で、とても美味しかった。

――― 正直、この時期の旅行はメンバー全員がとても悩んだ。

自粛するべきではないか、不謹慎ではないかと。

しかし、前々から予約していたホテルや飛行機をキャンセル料を払ってまで取り止めて
日本の留まったところで、東北で被災された方々にとって何のメリットがあるのか、
自粛したことで何に貢献できるのかなどを真剣に考えた結果、せめて旅行に行くことで
日本経済を前進させようという結論に至ったのだ。

その間、またも協力いただいたのが “カディ&カナちゃん夫妻” というわけだ。

では、さっそくカディの腰砕けレポートのつづきへ―――

 【三日目】

 今日は公園に連れていく予定でいたが、あいにくの雨で中止。

20110511_韓国へ3

 散歩には連れて行かなければならないので、どうしたものかカナちゃんと頭を悩ます。

20110511_韓国へ4

 過剰な反応なのは判っているが、放射能の影響も怖いので、
 マグマを濡らさないように傘で必死に追っかけながら散歩スタート。

20110511_韓国へ5

 しかし、マグマのチョコまかした動きに対応できず、結局おしっことうんちを
 済ませた後に、嫌がるマグマを抱き抱えて帰宅。

20110511_韓国へ6

 恒例の食事タイム
 「よしっ!」⇒食事スタート

20110511_韓国へ7

その頃、俺は―――

20110511_韓国へ8

『華麗なる遺産』 の世界に浸りながらソルロンタンを堪能した後、地下鉄を乗り継いで、
弘大(ホンデ)入口という駅から、とあるお店に来ていた。

読者の皆さん、ここがどこだか分かるだろうか。

20110511_韓国へ9

ちなみに、お店のカウンターはこんな感じ。

忙しなく、店内のあちこちで写真を撮りまくる俺。

20110511_韓国へ11

左上/主人公が窓ガラスに描いたイラスト
右上/店内の様子。 “ブラザーK” と “先輩の彼女
左下/赤い棚
右下/ブロックによる無機質な壁と、そこに飾られた写真たち

上の画像と同じ場所を、とあるドラマのシーンに重ね合わせると―――

20110511_韓国へ12

こんな感じになる。

もうお分かりだろうか・・・・・・

20110511_韓国へ10

そう、ここはドラマ 『コーヒープリンス1号店』 の舞台となったそのままのお店。
ドラマ撮影の後も普通に営業されているのだ。

あの、うっかりDVD全巻を買ってしまうことになった韓国ドラマだ。
>>> 2010.09.10 『恵みの雨

ついに現地まで行ってやったぜ。

ちなみに、他のメンバーは完全に巻き添えである。
そのドラマ自体を知らないヤツもいた・・・・・・

一方の真熊は―――

20110511_韓国へ13

 その後はマグマとダラダラとテレビを見て過ごす。

20110511_韓国へ14

 震災の影響により、企業がCMを自粛しており、ACのCMばかりが流れる。

20110511_韓国へ15

 「遊ぼうっていうと、遊ぼうっていう」 ⇒ ぽぽぽぽ~ん ⇒ 「思いやりは見える」
 ⇒ 子宮頸がん ⇒ ぽぽぽぽ~ん ⇒ 途中オシムを絡めつつ ⇒ ぽぽぽぽ~ん

20110511_韓国へ16

 上記の怒涛のラッシュを見ているのが辛くなり、おもむろに寝る。

しかし、これじゃ完全に韓流オタクのオバサンによるブログみたいだ・・・・・

俺は、そこまでハマっていないよ?
韓国に行ったからには見に行ってみよう! というノリですんで!

にほんブログ村へ カディがACのCM地獄に陥ってる頃
 俺は韓国でドラマのロケ地を堪能・・・・・
 「ぽぽぽぽ~ん」 のリズムで 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

原発避難区域の一時帰宅、家に残されていたペットの実情はどうだったのだろう。
いろんな愛護団体のブログにあったような悲惨な現状に、飼い主たちは絶句しただろう。
本当に痛ましい出来事だ。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ポメリン より:

    韓国ドラマロケ地巡り、うらやましいです。
    私も行きたい。(^^;)

    カディさんとまぐちゃんのまったりぶりが、
    局長さんの韓国弾丸ツアーの精力的な感じと好対照で、
    笑えました。すみません。

    カディさん、まぐちゃんを気遣って、
    傘を必死でさしかけてるのが、微笑ましい。
    優しい方ですね。

    一時帰宅ですが・・・
    同時に環境省が用意した車に乗せて保護できた子もいれば、
    残念ながら、冷たく硬くなってしまっていた子もいたそうです。
    わが子のようにかわいがってきた子たちのそんな姿を見て、
    飼い主さんは、どれほど辛かったことでしょう。
    また、せっかく生きて会えたのに、避難所には連れていけないから、と、
    またそのまま別れてきた猫ちゃんも見ました。
    追いすがる姿が切なかった。

    なぜ、一時帰宅時に一斉に保護できないのか・・・。
    結局、また置いてこなければならなかった飼い主さんの心配も、
    置いていかれる子のショックもはかり知れません。

    命の期限はとうに過ぎているのに、
    保護体制がいつまで経っても整わず、
    大きな進展が見られないのが、見ていて本当にもどかしいです。
    救済されたどの子も放射能を浴びていても、
    検査すると数値的には大丈夫だという結果が出ているのに、
    なぜいまだに連れ出しが禁止されているのか、
    本当に疑問です。
    ついまた長くなってしまって、すみません。
    気がかりで仕方がなくて・・・。

  2. ベル より:

    その時旅先からブログ更新してたんですか!?

    さすがですね~

    コーヒープリンス[i:63913]

    一話だけ見てみたら止まらなくなったあのドラマ

    あんなお家であんな恋したい[i:63951]

    あのドラマ見てバリスタになろうか一瞬本気で迷った私です…

  3. なお より:

    ぽぽぽぽーんに超ロングバージョンがあるの知ってますか?

  4. masu より:

    華麗なる遺産もコーヒープリンスも見ていたので、写真を拝見してうぉぉぉぉぉ~と感動しました[絵文字:v-218]

  5. 黒ポメのママ より:

    父上の、
    ライオンのごとく厳しい子育てに応える
    体育会系まぐちゃんも大好きですが、
    カディさんと
    ゴロンゴロンしながら
    だらんこだらんこと過ごす
    躍動感を感じさせないまったりまぐちゃんも
    めちゃめちゃ好きです[絵文字:v-238]

    ところで、
    お食事前の恒例の芸、じゃなくてワークが
    どんどん簡略化されているような気がするんですが…[絵文字:i-239]

  6. vivi より:

    神仙ソルロンタン美味しいですよねぇ~。
    あぁ、局長さんに試してもらいたかったおすすめ
    なお店があったのに、もう遅いかぁ。。残念。

タイトルとURLをコピーしました