毎年恒例の注射責め

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ときに、この時期って毎年お金が掛かかりますよね・・・・・
非常に掛かる!

何にそんなに掛かるのかって?

動物ですよ! 動物。
狂犬病の予防接種やら、健康診断やら、ワクチン接種やら。

というワケで・・・・・・・

20110517_健康診断1

週末に行ってきた、掛かりつけの動物病院へ。

体重が少しだけ増えていた。
食べる量も運動量も変わっていないはずなんだが・・・・・・

20110517_健康診断2

今日は(先生の奥さんと思われる)看護師さんがいなかったので、真熊も少し緊張気味。

とりあえず聴診器を当てる。

20110517_健康診断3

そう、もしもしです。

少しでも真熊の緊張を和らげてあげようと、とりあえず岩崎良美ばりに意味なく 「たっち」 と
繰り返してみる。

20110517_健康診断4

お・ね・が・い タッチ、タッチ、ここにタッチ♪

そういえば、“星屑ロンリネス” ってどういう意味だ??

この後、採血による血液検査を行って、狂犬病の予防接種。
さらに今シーズンのフィラリア予防薬の一発目を投薬。

終わったぞ真熊、お疲れ。

ヘィ、メ~ン! いぇ~い!

20110517_健康診断5

採血もよく我慢したな。
チクッとしただろうに。

20110517_健康診断6

おぅ、終わりだ。
注射とはまた来年までお別れさ。

さて、真熊の診断が終わったところで、次は―――

20110517_健康診断7

究極の内弁慶、寿喜。

家ではあんなに天然っぷりを炸裂させているのに、ここでは文字通り 「借りてきた猫」 の
如く小さくなってフリーズしている。

何やら過去の記憶を紐解こうとしているようだが・・・・・・

20110517_健康診断8

いろいろ思い出したらしい。
もはや完全に硬直しちゃっている。

そうこうしている間に混合ワクチンを首筋からぶち込んで、寿喜もノルマ終了。

20110517_健康診断9

むしろ病院好きな動物なんて稀だよ。

そして、下で待機している真熊と互いの御勤め終了を確認し合う。

20110517_健康診断10

しかし、毎年のことながら大きな失費だ・・・・・
保険も利かないし。

お前らも、こんな一円にもならないブログに出ているヒマがあったら、どこかのメディアに
登場して小銭の一つも稼いで来い!

あわよくば、「わさお」 みたいに映画のオファーでも取って来い!

何はともあれ、今年も健康に問題がなくて良かった良かった。

一方の俺は―――

20110517_健康診断11

健康な動物たちと打って変わって、二日に一度のペースで通院することと
なってしまった・・・・・

ご心配いただいた皆さま、事故じゃないっす。
体育会系の性(さが)で、体の一部を酷使しているための疲労蓄積です。

※写真は病院で患部に30分ほど電気を流し続けながらヒマを持て余すオッサンの姿

にほんブログ村へ 動物たちと違って俺の通院の場合は
 保険がきくから懐にも打撃は少ない。
 我が家の金食い虫に是非 「ポチ」 っと★

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日の一言】

庭の梅の木に実がたくさん生っていた。
今年は久々に豊作の予感!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 愛犬家 より:

    これからはやはりネット通販の時代だね。
    Pet-Ezさんを発見です!!獣医先生で5000円以上する 10キロ犬用カルドメックチュアブルPは3400円だけでした。
    送金から商品の到着まで1週間かかってしまいましたが、安くていい商品を入手できて大変幸 せ!
    それにポイントも貰えて、次回を買うとき、ポイントを使うともっと安い!
    3400ポイントは272円で使えますから、1箱は3128円になります!
    今すぐアクセス! http://www.jp-pet.com
    また http://www.pet-ez.jp

  2. りな より:

    真熊君も寿喜君も頑張りましたねー[s:20533]
    寿喜君の小ささが怖がってる感を画面一杯醸し出してます(笑)
    にいな君は注射しなかったんですか?

    局長さんの腰(かな?)は大丈夫ですか?
    お大事にしてください。

    >庭の梅の木に実がたくさん生っていた。
    お庭に梅の木があるんですか!
    我が家の庭とは言えない小さな植え込みスペースにはどんぐりの木があります。
    もう虫も喰って半分は枯れてるのにそれでも実をつける、生命力の強い木です。
    成った実は収穫して梅酒にするのですか?

  3. けーちゃん より:

    局長さん初めまして~!けーちゃんといいまっす。
    前から熊みたいな黒ポメが大好きで、熊猫犬日記を発見しました!
    毎日、仕事に取りかかる前に熊猫犬日記を読むのが日記になっておりますw
    ずーっとコメントしようかどうか迷っておりましたが、ついに初コメさせて頂きます!!

    先週我が家にも念願の黒ポメがやってきました~!
    熊にしかみえないですよね。。w

    >しかし、毎年のことながら大きな失費だ・・・・・
    保険も利かないし。
    いろいろかかりますよね。。もしもの時のために念のためにペット保険へ入りました。
    うちに来た黒ポメは今週末に3回目のワクチン予定です

    局長さん体は大丈夫でしょうか?
    あまり無理なさらないでくださいね~!

    近々私もブログを始めようかと思いますので、
    その時はぜひ遊びにきてください♪

  4. ホントに。。。
    言われるがまま年貢を納める農民の気分ですよね((+_+))

    真熊ちゃまも寿喜ちゃまも文句言わずに大人しくしていて
    いい子ちゃんですねー。

    ジッとしていないのは局長だけですか(・。・;
    お大事に<m(__)m>

  5. つばめ11号 より:

    大怪我じゃなくてよかったです。
    早くよくなるといいですね。

    確かにこの時期痛い出費ですけど、それをケチって更に大金がかかるくらいなら、
    この程度で健康と笑顔を買えれば安いもんだと割り切るようにしています。

    病院のマグちゃん、目が大きい。不安な気持ちが目に表れてますねぇ。

  6. おばちゃま より:

    真熊ちゃんも寿喜ちゃんもいい子にしてましたね。

    給料日前で財布の中身が「星屑ロンリネス」?

    局長さんもお大事に・・腰?財布の中身?  (^^)

  7. 黒ポメのママ より:

    ビビり気味の不安そうな表情に[絵文字:v-238]
    御勤め終了を確認しあう様子も可愛くて笑えます。
    局長さんも、バイク事故とかじゃなくてよかった。
    とは言え、辛いですよね、腰痛[絵文字:i-181]

    まぐちゃん、メジャーデビューしてほしいな[絵文字:e-2]

  8. アン子 より:

    局長さん、はじめまして。
    いつもこっそりお邪魔して、黒ポメの魅力にはまりつつあるのですが、思わず初コメしてしまいました。

    うちに動物病院大好きなワンコが1匹いますよ。
    病院も獣医さんも大好きで、診察室のドアが開く度に飛び込んで行こうとする変わり犬が…[絵文字:e-263]
    診察台では尻尾巻いてますが、看護師さんに抱っこのおねだりや顔を舐めまくり、処置後の先生には尻尾振りまくりで…

    緊張気味のまぐちゃん、可哀想なのに可愛いです[絵文字:e-265]
    これぞワンコですよね[絵文字:e-2]

    局長さんのお腰もお大事に[絵文字:e-304]
    しっかり治さないとクセになっちゃいますからね

  9. nuno より:

    タッチ!かわいい~!
    マグちゃん頑張りましたね
    五エ門も早くお薬貰いに行かなきゃ!
    まじめに通って~早く直してくださいね。
    お大事に!

  10. chee より:

    局長さん、大丈夫ですか?お大事に。
    私もおととしのクリスマス近辺に首の椎間板ヘルニアやっちゃって、寝たきりになってしまったので、他人事とは思えない・・・マッサージ予約しよう・・・。

    さて、タッチなつかしー。
    真熊ちゃん、タッチできるんですね。すごくかわいいです。

    あれ?にいなちゃんは??

  11. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、コメントありがとうございました!

    ■りなさん

    にいなはワクチン接種時期が異なるので、もう少し後なんです。
    採った梅は梅酒にしますが、俺は甘いお酒が好きじゃないんで、俺が局長を努める
    「とある組織」 での合宿とかで振舞っちゃいます・・・・・

    ■けーちゃん

    はじめまして!
    黒ポメを飼ったんですね?
    そりゃ、これからの毎日は楽しくて仕方ないですよ!
    ブログ開設を楽しみにしてますね♪

    ■SLライダーさん

    そうなんす、俺って落ち着きがないんす・・・・

    ■つばめ11号さん

    病院での真熊は、目が普通サイズのポメラニアンですね・・・(^^;)

    ■おばちゃま

    5月も後半に達し、懐が寂しくなってきました。
    てゆうかGWに飲み会やり過ぎました・・・・・

    ■黒ポメのママさん

    腰痛じゃないんす。
    臀部なんす。
    臀部が痛いと歩けないんですよ、正味な話が。

    ■アン子さん

    はじめまして。
    変わった子を育ててるんですね・・・・(^^;)
    でも、真熊も看護師さんがいれば、わりと病院を楽しんでる感があります。。。
    ヤツも変わった犬なんだと思います。

    ■nunoさん

    始まりましたね、フィラリアの季節が。
    蚊なんか死滅しちゃえばいいのに。。。

    ■cheeさん

    にいなはワクチンの時期が2匹と異なっているんです。
    タッチ懐かしいってことは、おのずと年齢が絞り込まれてきちゃいますね。。。[/色]

タイトルとURLをコピーしました