真正面から撮ってみよう!

スポンサーリンク

皆さま、こんにちは。

いやぁ、今日はマジでネタがない。

否! ブログとは日記なのだから、「ネタ」 なんて発想自体がそもそもの間違いなんだが、
それでも皆さまの期待に沿えるようなお話が思い浮かばない。

てゆうか、週末が雨だったので遊びに行けなかったこともあり、画像のストックもない。

というワケで―――

20110527_正面撮り1

とりあえず証明写真のような真正面カットを撮ってみた。

ニコリともしない、そのまま履歴書に貼っても遜色ないようなカットだ。
(履歴書にこんな写真貼れるか!)

まずは真熊を撮ってみたんだが、俺の黒いTシャツと馴染んでしまった。

次に、にいな。

20110527_正面撮り2

コイツって、こんなに長かったのか??
体がゴムのように自重で伸びきってしまった。

なんかヘンな生き物を捕まえた人の写真みたいになっちゃった。

最後に寿喜。

20110527_正面撮り3

コイツも思いのほか伸びる。

いや、そんなことより、今日のテーマは真正面からのカットだって言ってんのに
何度トライしても上を向いてしまう。

真ん丸い顔して・・・・
上に何かいるのか?

そこで、試しに横から撮ってみた。

20110527_正面撮り4

やっぱり上を向いてしまった。
動物のやることって、つくづく意味不明・・・・

そして、今度は真熊を向かい合う形で持ち上げてみると―――

20110527_正面撮り5

目をそらす・・・・・

コイツはこの形で抱っこすると絶対に目を合わせない。
俺が回り込んでも、すぐさま目をそらす。

これもまた意味不明。
顔もゴリラみたいな感じに写っちゃうし。

この何の脈絡もない撮影が終わると―――

20110527_正面撮り6

途端にだらけ始める3匹。

なんか知らないけど、最近夜になるとコイツらの動きが悪すぎて、ネタになるような写真が
なかなか撮れない。

むしろ昨日の小競り合いは奇跡に近い。

動物にも “五月病” ってあるのかな。

20110527_正面撮り7

毎日が休日のくせに。

20110527_正面撮り8

ブロガーとしての苦し紛れの素材制作だ。

そもそも、お前らがもっと躍動的にネタを提供すれば、あんな撮影も不要なんだよ。

動け!
そして面白いことしろ。

この怠惰な空気の中でもブログを更新しようとする俺の姿にストイックさを感じたら・・・・・・

にほんブログ村へ 迷わず 「ポチ」 ってクリックしちゃえ!

 我が家の雰囲気に似た停滞状態・・・・・
 失速気味のブログです。

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック
 お願いします m(_ _)m 
 励みになります!

【今日のコメント返し】

5/25,26にいただいたコメントにお返事しました。
いつもコメントありがとうございます!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 黒ポメのママ より:

    苦し紛れ?の写真、
    とってもいい感じじゃないですか[絵文字:i-239]
    ネタがなくて苦労してる[絵文字:v-356]感も
    私的には好きです、飾り気なくて。

    で、にいなくんも寿喜くんも
    身体伸びすぎですよね??
    可愛すぎて笑いました[絵文字:i-237]

  2. haruemi より:

    またもや、ムチャクチャ癒されました◎
    寝る前に遊びにきて?大正解でしたo(^-^)o

    ありがとうございます。
    おやすみなさい。

    しかし…

    コトちゃんには なにかが 見えてるのでは…?
    ^_^;

  3. fu より:

    ネタがないとは思えないぐらい、個人的には、にいなちゃんのノビノビ写真にカナリウケました(笑)
    夜中の薄暗い部屋の中で、携帯片手に1人で声だして笑っちゃいましたよ[s:20305]
    局長さんが新動物発見[s:18241]って感じの写真で(笑)

    これからもおもしろカワイイ写真を楽しみにしてまーす[s:20302]

  4. まさみ より:

    寿くんカワイイです[i:63947]マグマちゃん、もふもふ毛のせいか大きく感じますね 局長さんも、男前で素敵です[i:63948]

  5. S より:

    寿喜くんが、ツボ!
    正面からので笑って、横からので吹いたwww

  6. ちーぼー より:

    ことぶきくんの顔が可愛すぎて思わず初コメしてしまいましたっ!
    局長さんのブログはいつもオチがあって大好きですヾ(^▽^)ノ☆
    うちにも最近まで白ポメちゃんがいたのもあって、マグマくんにはいつも癒されてますっ
    でも最近はことぶきくんの天然ぷりが大好きです!
    これからも応援してます♪

  7. まあさ より:

    局長さん、毎日更新ありがとうございます!お

    ……局長さんの眉間の深いシワに毎日のご苦労がしのばれました。

  8. かのんのまま より:

    ことちゃんは、局長さんのヒゲの匂いを嗅いでいるように見えます。

    犬は自分より強い人には目を先にそらすようですが・・・。
    やはり局長さんをご主人だと分かっているからでしょう。
    ずっと見続けるほうが挑戦的かと。

  9. 石娘 より:

    毎日楽しく拝見させてもらってます!
    のびのび写真に笑いました。
    局長さん宅のニャンズは可愛過ぎです。
    癒されます・・・

    公園もいいですが、だらりん自宅の様子も好きです(^ ^)

    毎日更新、ハンパない偉業だと思います。
    偉業を成し遂げる漢、局長。
    すごいです。応援してます。

  10. けーちゃん より:

    にいなとことぶき、伸びきってかわいいですw
    マグちゃん正面抱っこで目合わせないの、うちの黒ポメも同じっす!
    >顔もゴリラみたいな感じに写っちゃうし。
    笑いましたww

    これから雨も多くなりネタに困りそうですが、
    お家のグダグダっぷりも楽しみにしております♪

  11. なお より:

    ワンコが正面向いた人間から目を逸らすのは
    自然な事ですYO!
    我が家のまいはがっつり見ますがね(汗
    蘭は逸らしますな

  12. らぶぽん より:

    毎日よそ様のおもしろ記事を読みに行くだけでも
    大変なのに(^^;)毎日更新って、本当にご苦労様です。

    局長の正面写真、もしやみんな眉間にしわ寄せてる??
    おぢさんくさくなるから止めましょう~
    きゃわゆいギャル?が寄って来なくなりますよぉ~

    お家でまったり、いつもの風景 って、良いですよ♪

  13. つばめ11号 より:

    ストイックさ感じて「ポチ」しました!

    出囃子からオチまで、毎日すごいなって感心してます。

  14. 星空月子 より:

    初コメします。
    ストイックです、はい、ぽちしました。
    いったい、そんな普通なことを、どうしてこんなに面白く出来るのか・・・すごいですね。
    思わずコメしてしまいました。
    陰ながら「師匠」って呼ばせてもらってもいいですか?(笑)

  15. りな より:

    ビヨ~ンとのびたにいな君、表情だけ見たら吉田戦車系のシュールな漫画のキャラみたい…。
    もしくは眉間のシワが『あおくび大根』ぽい☆

    寿喜君は顔だけでなく体もなんか丸みを帯びた感じですね。
    顔と体のバランスが『What’s Michael?』(局長さん世代ならわかりますよね?)を思い出します!
    むしろ表情がマイケル(*´艸`)

    寿喜君はパパを見ているように思いますー。
    特に横からの写真、完全にパパを見つめてますよね(*^_^*)

    真熊君の視線を逸らせつつさらにバツの悪そうな表情…(^_^;)
    我が家で代々飼ってきたワンズ(ポメ、シェパード混雑種、チワワ)はみんな見つめ合える子達だったので、なんだか不思議です。

  16. ベル より:

    こういうバージョンもどんどんお願いします(*^。^*)

    寿喜ちゃんかわいい!!

タイトルとURLをコピーしました