働く男のジレンマ・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

睡魔と闘いながらブログを更新している局長です。
油断すると落ちそうなギリギリの状態で記事を書いてます。

――― さて、少しマジメなお話。

あの震災の影響で一斉に止まってしまっていた世の中の様々なモノ、産業、事業などが
少しずつ動き出してきた。

それは俺の仕事においても同じで、中断していた計画が堰を切ったように全てほぼ同時に
リスタートした。

20110729_多忙な昨今1

この状況下で、部下二人が産休という非常事態が重なっているので、もはや地獄絵巻だ。

一昨日の夜は 「ノー残業デー」 なる、“どんな汚い手を使ってでも定時で上がれ!” という
鉄の掟の元で早く帰ったが、昨夜などは完全にエンドレス状態だった。

当然、動物たちの留守番時間も飛躍的に延びてしまうわけで・・・・

20110729_多忙な昨今2

にも関わらず、帰ってきて急いで真熊の散歩に行った後は、風呂に入って、ブログを書いて、
それが終わるとこんな時間。

20110729_多忙な昨今7

まったく遊んであげることも出来ずに、ビールを引っ掛けて床に就く日々。

20110729_多忙な昨今3

いかんなぁ・・・・と思う。
ペットシッターさんでも雇えれば、動物たちも退屈しないんだろうが。

20110729_多忙な昨今4

まぁ、ちょっと非現実的な話だ・・・・・

しばらくは3匹で仲良く遊びながら、俺の帰りを待っててくれ。

――― 話は変わるが、この時期は猫の毛がよく抜ける。

なぜか毎日必ず俺のパソコン机のチェアを愛用してくつろぐ寿喜は、普段はまったくと言って
いいほど毛づくろいをしないくせに、さすがに今の時期はムズガユイのか、このチェアの上で
必死にやっている。

20110729_多忙な昨今5

おかげでブログを更新しようと寿喜をどけると、ムートン地のクッションでも敷いているのかと
思うくらいの白い毛で座面が覆い尽くされている。

20110729_多忙な昨今6

結局、パソコンに向かう前にコロコロでチェアをキレイにするところから始める毎日。

常日頃から毛づくろいしてれば、もうちょっとマシなんじゃないのか? お前・・・・・
血液型、B型かO型だろ。

夏休みの宿題をまったくやらずに、最終日になって慌てる子供のような寿喜の毛づくろいに――

にほんブログ村へ 是非とも笑止の 「ポチ」 をお願いします★

 この時期、我が家は動物たちの毛が
 舞ってます。 喘息になりそうです・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

今日は花金!
でも早く上がるなんて出来ないんだろうな・・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. くろはち教授の巡回です より:

    地獄絵巻・・・ 新手の和三本すか?

  2. 黒ポメのママ より:

    働く女もジレンマ…。

    朝7時30分から約12時間、
    わんこにお留守番させることが
    もっとも辛く、気掛かりです。

    帰ってきても家事に追われ
    遊ぼ!のアプローチにもなかなか応えてやれず…。

    無謀にも、にいなくんに仕掛け
    ボコボコにされたとしても
    兄弟三人で仲良く楽しく
    (?)お留守番してるまぐちゃんが
    ちょっと羨ましいです。

    まぐちゃん、退屈したら
    にゃんずにちょっかい出してるんでしょうね。

    ところで
    ↑くろはちさん!?

    ご無事だったのですね!

  3. けーちゃん より:

    お仕事お疲れ様です(・_・;)!!

    私も日中は黒ポメ1匹でお留守番です。
    残業で、家につくのが遅くなってしまってう時とかは特に、
    私が帰ってきた時のリアクションがとても胸に突き刺さります(´;ω;`)
    以前局長さんも書いてましたが、朝家をでるときの
    犬の表情もとても後ろ髪ひっぱられますよね。。

    うちはまだ生後6ヶ月のやんちゃ坊主なので
    今1番遊びたいよね。。と申し訳ない気持ちになります。
    寂しくないようにと、もう1匹ワンコを迎えようかとも同居人と検討したりしてます(; ・`д・´)

  4. chee より:

    個人的には寿喜ちゃんの毛づくろい姿がツボ。
    ずいぶん体をひねっていませんか?

    うちもお留守番は短くて12時間、ちょっと残業するとそれ以上になってしまいます。
    輪太郎が一人でお留守番するのはかわいそうだと思って、少し大きな家に引っ越して、嫁さんをもらってあげたのですが・・・。1日1回はケンカしているな(ーー;

    一応ペットの見守りができる監視カメラを置いて、アイフォンでいつでも見られるようにしてあるはずなんですが、なぜか接触が悪くて、いちいちアイフォンを入切りしないといけないのです。

  5. おばちゃま より:

    無職の主婦でもなかなか遊んでやれません。白黒の娘は30分の散歩がいいところです。
    休みの日にいろんな所へ真熊ちゃんを連れていく局長さんは遊んであげていますよ♪
    3息子思いのよきパパです★
     週末です・・ゆっくりおやすみください。(無理かな?)

タイトルとURLをコピーしました