孤独な宴とピザ・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

一昨日の夜、まだ火曜日だってのに飲み過ぎてしまったのか、昨夜はいつの間にやら
ソファで寝てしまって、例によってこんな時間に慌てて更新している局長です。

――― さて、その火曜日夜の様子。

「節目」 を迎えた俺は、その新たな第一歩を祝うべく、簡易的な装飾までして孤独な宴を
執り行っていた。

20110728_孤独な宴1

再スタートの日である 「737日目」 ってことで、それを地味にプリントしたりしていた。

20110728_孤独な宴2

しかし、コイツはいまいち何のお祝いか分かっていないようだった。

祝うなら平日であろうとそこそこ本格的に行こうと、ピザまで注文。

20110728_孤独な宴3

しかも、毎晩かなりの量を飲んでしまう俺は、普段は節約のために “第三のビール” 限定
なのだが、この日は贅沢にも普通のビール。
(なんちゅう些細な贅沢だ)

すると、何のお祝いかも理解できていない真熊が、ピザの匂いだけは敏感にキャッチして
魚雷の如く下から突き上げてきた。

20110728_孤独な宴4

当然だが、ピザなんて食べさせたことがない。
しかし、周りの生地だけは与えたことがあるので、その味を覚えているらしい。

「おねだり」 モードが全開に。
絶対にもらえるものと疑わない表情で待っている。

20110728_孤独な宴5

まぁ、コイツも含めてのお祝いなので、仕方なしに生地部分だけあげた。
が、チーズの乗った 「ピザ」 と呼べる部分は残念ながら食べさせない。

そんな様子を一歩引いて傍観している寿喜。

20110728_孤独な宴6

雑食のくせにピザには珍しく興味を示さなかった。

しかし真熊はその後も―――

20110728_孤独な宴7

ピザへの執着を見せ続ける。

どうにも生地だけでは満足できなかったらしい。

20110728_孤独な宴8

犬用のピザって世の中にはあるのかなぁ。
こんなに食べたがるなら用意しとけば良かったわ。

とはいえ、俺は週の序盤である火曜日から一人でピザを一枚食べて、ビールを
1.5リットルほど飲んで・・・・・

暴飲暴食してしまった。

それと何より、皆さま、たくさんのコメントありがとうございました。

「おねだり」 となると会心の笑顔を見せて必死にアピールしてくる真熊に―――

にほんブログ村へ ピザの代わりに是非とも 「ポチ」 を★

 そういえば犬ってチーズ好きですよね。
 犬用のそれだけでも買っときゃ良かった・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

実はビールの後にマッコリまで飲んでしまいました。
火曜日だってのに。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地で迷子になってしまった動物たちの情報サイト

 >>> 『東北地方太平洋沖地震における 迷子 犬・猫 情報サイト

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ろっち より:

    おねだり顔のマグちゃん、お目目まん丸でかわいい(*^^*)
    「ピザもらえなかった・・・」画像のぽつねん具合も、切なさを誘いますね(^^;

    自分にとっての記念日には、好きなことをしたり、好きな物を飲んだり食べたりするのが嬉しいですよね。
    他の人の目には些細なことに映っても、自分にとってはご褒美なんですもの(^ー^*人)~♪

    ピザ、おいしそう・・・
    朝から食べたくなってきちゃいました☆

  2. のん より:

    おねだりマグちゃん[絵文字:v-238]
    ちょ~可愛すぎです~[絵文字:v-10]
    永久保存版ですね[絵文字:v-218]

  3. たろお より:

    早速今日は真熊用の
    チーズ買って帰りましょう!

  4. 黒ポメのママ より:

    ささやかな装飾、ささやかな贅沢ビール、そしてピザ。
    心暖まる情景ですね。

    おねだりまぐちゃんの笑顔に秒殺されました。

    まぐちゃんにピザを作ってくれるママが出来たらいいですね!

  5. おばちゃま より:

    大切な節目の日に訪問できなくてすみませんでした。
    3兄弟の頭の中は局長さんのことでいっぱいだと思います。
    ママができることに越したことはありませんが今のままでも充分幸せだとも思います。
    局長さんもあせらず吟味?してくださいね。

  6. つばめ11号 より:

    あんな真ん丸なかわいい目でおねだりされたら、
    もう何でもあげたくなっちゃいそう。

    甘え上手なところを、見習いたいです。

タイトルとURLをコピーしました