祭りのあと・・・・

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

思いのほか更新が遅くなってしまいました。
昨日は職場の一大イベントだったため、夜は打ち上げで飲み倒しておりまして・・・・・

――― さて、ついさっきの様子。

すがすがしい土曜日の朝・・・・ といっても10時頃、真熊の散歩へ出掛けた。

20111001_土曜日のお散歩1

コイツも起きてから時間が経っているので、いつものような朝弱っぷりは見せず、
テンションも普通レベルまで上げてきている。

暑すぎず、寒すぎず、過ごしやすい陽気。
季節はすっかり秋ざんすね。

20111001_土曜日のお散歩2

いい天気だな。
なのにお前、真っ黒だな。

そして “近所の公園” へ。

20111001_土曜日のお散歩3

先日の台風でメチャメチャになってしまった花壇も復旧、お花が咲いていた。

別段この公園でやることもないので、意味もなく真熊をすべり台に上げてみた。

20111001_土曜日のお散歩4

あんまり楽しそうにしてると 「バカは高いところが好き」 を地で行ってるように思われるぞ?

しかし、会心の笑顔。

20111001_土曜日のお散歩5

本当に高いところが好きらしい。
バカなのだろうか・・・・・

あとは、のんびりと来た道を戻るだけ。

20111001_土曜日のお散歩6

そう、帰るんです。

今日は昨日の、というか一週間の疲れを癒すべく、ゆっくり寝かせてもらおう。
でも洗濯はしなきゃ。

すべり台の上で全開の笑顔を見せる珍しいポメラニアンに―――

にほんブログ村へ すべり気味の 「ポチ」 を是非♪

 コイツが会心の笑顔を見せるポイントが
 未だにつかみきれていない俺・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【以下、昨日のイベント(ちょっとだけよ)レポート】

昨日は職場の創立○○周年式典であった。

その中で、各事業本部ごとに出し物をしなければならず、ウチの事業本部は “カディ” が
プロデューサーに、俺は演出と映像制作を担当していた。

ここ数ヶ月間、ただでさえ仕事が忙しいのに、メンバー全員がまるで高校の部活の如く
激しい練習を積み重ねていた。

そして、昨日がついにその本番。

20111001_イベンツ1

ウチの事業本部にモノホンのコスプレイヤーがいるので、その子が衣装を担当。
徹夜で作ってくれたそれに、本番直前まで装飾をする俺。

余裕こいてるような表情だが、実は焦っていた。

こちら、“モスキート” 。

20111001_イベンツ2

彼女は事業本部が違うので、今回はむしろ敵だ。

この画像、遠くから望遠で隠し撮りして、「ほら」 って見せたら本気ギレされた。
こうしてブログに載せたら、また怒られるんだと思う。

こちら、プロデューサーの “カディ” 。

20111001_イベンツ5

俺より年下とは思えない貫禄。
この手の催し物となると、必ず先陣を切らされる損な役回りだ。

この式典、13:00スタートにも関わらず、出し物に参加するメンバーはリハーサルのため
全員まさかの 9:00集合。

朝っぱらから入念なリハと諸々の確認を繰り返し、13:00に式典がスタート。
そして、15:00くらいに、ついに我々の事業本部の本番が―――

20111001_イベンツ3

Mキック” をナレーションに据えて、少女時代の 『GENIE』 と 『GEE』 のメドレー。

Mキックはアドリブはすこぶる利くんだが、あらかじめ用意された台本を読ませると、
ビックリするくらい噛み噛みになる。

今回も気持ちいいくらいに噛みまくっていた・・・・・

ちなみに、俺は演出の中で衣装のデザインも担当した。

カディが人選した事業本部内でもトップクラスのビジュアルと美脚をもつ女性メンバーと、
それとは真反対の男性メンバーによる混成ユニット。

20111001_イベンツ4

みんな可愛かった。
踊りのクオリティも高かった。

多分、全事業本部の中でいちばん盛り上がった。

ということで、夜は感動と充実感の中での打ち上げ。
そりゃ酒も進んじゃうわけだ。

とにもかくにも、ようやくこのイベントが終了したので、少しだけ生活にゆとりが出るかな。

部署は異なるが、事業本部が同じなカディとMキック、お疲れ。
そして、このブログの存在も知らない踊り子メンバーもお疲れ!

忙しい中、なにやってんだって思っちゃった人も、そうでない人も―――

にほんブログ村へ 労いの 「ポチ」 を是非お願い♪

 仕事以外にも本気を出してます。
 カディも俺も器用貧乏です・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

しかし疲れた・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. あさ より:

    局長さん、皆さんお疲れ様でした!

    ステージの画像の右奥に裸の大将がいるのはわかったんですが・・・左奥の男性の姿が。。。あれは何の格好ですか?

    今日はゆっくり休んで下さいね。
    私は今日も職場でランチしながら見てます。

    モスキートさん、髪が伸びましたよね~。
    清楚な感じで・・・素敵です☆
    きっと局長さんは否定されてもかわいいんでしょうね。

  2. おばちゃま より:

    立派なステージで本格的なショーみたいですね!!
    「少女時代」の素敵なお嬢さん方に混じって「裸の大将」!!いい味出してますね。
    優勝ですね[絵文字:e-364]
    局長さん みなさんお疲れ様でした[絵文字:e-420]
    ユーチューブ投稿・・どうでしょう・・無理か・・・見たい・・
                良い週末を!

  3. mammo より:

    少女時代の踊りは 足が見せ所[i:63911] その足を出せる綺麗どこが集まれる職場が すっごいです[i:63893]
    私も動画で見てみたいのでYouTubeにぜひ[i:63950]
    やりきった後のお酒は 格別ですね[i:63950] コンベ[i:63699]

  4. 黒ポメ、ラブのママ より:

    お疲れ様でした。 いまどき社内イベントで盛り上がれる職場も少ないと思います。でも局長さんの周りには、いつも仲間がいっぱい・・・。 仲間とご子息たちにかこまれて、羨ましいかぎりです。 
    まぐちゃんの笑顔、今日もありがとう。

  5. ペッツはは より:

    今日のマグちゃんも可愛いです。

    楽しそうな職場ですね。
    ゆっくり体休めて下さいね^^/

  6. ペッツはは より:

    今日もマグちゃん可愛いですね♪
    楽しそうな職場ですね。

    ゆっくり体休めてください^^/

  7. モココ より:

    本格的ですね。私もユーチューブ投稿熱望します。はるか昔職場のイベントでウララ・・を踊ったこと思い出しました。(ちなみに山本リンダです。古い!)

  8. mao より:

    相変わらずの真熊smileに癒され、
    スタンバっている裸の大将に笑わせて頂きました(^^*)
    質問なんですが、真熊くんのSmile画像を待ち受けにしちゃダメですかねぇ(*_*)?

  9. KT より:

    http://ameblo.jp/akaneironoiwashigumo/
    どなたか、助けてください。

  10. つばめ11号 より:

    本格的な出し物なんですね。
    場所もホテルみたいだし。
    努力の甲斐があったようで、よかったですね。
    中居君の「爺爺爺」といいとこ勝負でしょうか?
    何事にも全力投球の局長さんは、とっても素敵です。

  11. 黒ポメのママ より:

    盛大な周年記念パーティですね!
    すごい!びっくりしました。

    モスキートさん、お久しぶりの登場ですね[絵文字:i-175]
    怒られても載せちゃうんですね(笑)
    笑顔のまぐちゃんと隠し撮りのモスキートさんで
    ファンとしてはうれしい限りです[絵文字:i-176]

  12. 武蔵かーちゃん より:

    お疲れさまでした!
    この土日でゆっくり身体を休めてくださいね。

  13. 真豚 より:

    まぐちゃんのすべり台でのアップの笑顔に今日もとっても癒されました!

    それにしても局長さんはスーパーマンですね!
    日頃から仕事も多忙で3人いえ3匹の息子達の面倒も見て、更にイベントの演出から練習なんてすごすぎます~!

    今日はゆっくり休めたのでしょうか?
    お体大切にして下さいね~

  14. たろお より:

    おつかれさまでした。

    すべり台の上の真熊の
    ちょっと外に向いた足が
    萌え♪です。

  15. 局長 より:

    [色:000099]皆さま、たくさんのコメントありがとうございます!

    まずイベント動画の 「YouTube」 アップ。
    残念ながらノンノンNGです。
    動画だとモザイク入れられないので・・・・・
    女性メンバーに抹殺されてしまいます。

    あささん、
    左奥の男は、あのあと胸筋だけでピチピチのYシャツを破り、デニムのホットパンツに、
    サスペンダーのみという新宿二丁目あたりで喜ばれそうなファッションで
    ステージを盛り上げていました。
    (これも俺の衣装デザインですが・・・・)

    maoさん、
    待ち受けでも壁紙でも是非使ってやって下さい。

    つばめ11号さん、
    踊り子メンバーは、中居くんの 「しょうわ時代」 も参考にしていました (^^;)

    黒ポメのママさん、
    モスキートはカルシウム足りないのか怒りっぽいです。
     [/色]

タイトルとURLをコピーしました