テンション水面下で身だしなみ

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

偶然にも病院の予約が金曜日に入っていたために、思わぬ形で4連休になってしまった
局長です。 世間の皆さま、ごめんなさい。

――― さて、先週末のお話。

胃カメラ検査も無事に終わり、この時点では検査結果は出ていないものの、腫瘍や潰瘍が
ないことだけは分かっていたので、いよいよ生活を普通のリズムに戻そうと考えた。

俺のいつもの生活リズム・・・・・
それは、週末に真熊を連れてお出掛けするスタイルだ。

というわけで、お出掛け前のエチケット。 真熊の身だしなみを整える。

20111106_身だしなみ整えて1

バリカンで、足先の毛から肛門周り、チ○コ周りをスッキリさせる。

そして、病に伏していたこともあって3週間ぶりとなってしまったが、真熊をシャンプーする。

20111106_身だしなみ整えて2

さすがに3週間も経つと犬臭い。
洗ってない犬の臭いだ。

しかし、バリカン攻撃がよほどイヤだったのか、この日の真熊は過去にないくらい
テンションが水面下だった。

20111106_身だしなみ整えて3

なんだ、この死んだ魚の目は。
活力とか精力とか、そういったものが一切感じられない力の抜け切った目だ。

“ミミズク” フォルムを晒すのがイヤなのだとしても・・・・・

20111106_身だしなみ整えて4

ここまで落ち込んだ表情を見せるポメラニアンが過去にいただろうか。
疲れきった中間管理職ですら、もう少し活力のある目をしているぞ。

ひょっとして、毛が濡れているのがイヤでテンションが下がってしまっているのかと思い、
急ぎタオルで体を拭き上げてみるも―――

20111106_身だしなみ整えて5

テンション、まったく上昇せず・・・・・

バリカンに何か忌まわしい記憶でもあったかな?
とにもかくにもテンションは水面下だ。

その後、ドライヤーで完全に乾かしてから車の助手席に放り込んで、いざ出発。

20111106_身だしなみ整えて6

病で床に付して以来、約一ヶ月ぶりくらいのお出掛けになってしまったが、久しぶりで
喜ぶと思いきや、車の中でもローテンションを貫く真熊。

まさか、この一ヶ月間で “お出掛け=楽しい” という記憶が抹消されてしまったのだろうか。

とりあえず、つづきます。

バリカン攻撃でスネてしまったのか、とにかくテンションが低い真熊に―――

にほんブログ村へ 元気出せ!の 「ポチ」 を是非♪

 いつもならシッポを高速回転させて
 大はしゃぎするはずの真熊だが・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

いよいよ飛び石連休も終わりますな。
皆さま、ちゃんと楽しみましたか?

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. にいなファン より:

    ま、まぐの目が…。

    にしても足細いですね。ポメってみんなもふ毛の下は細いのかな…。

  2. chee より:

    あれ?
    ということは、アフターシャワーハイはなかったということですかね?

    うちも昨日1匹だけシャンプーしました。
    今回初めて、リンスにアロマオイルを入れてみました。
    なかなかいい感じです。

  3. どどすこ より:

    「死んだ魚の目」ウケました[絵文字:e-454]
    まぐちゃんはホント、わかりやすい子ですね。
    さて、その後テンションは上がるのかな?

  4. 黒ポメのママ より:

    テンション低いミミズクくん
    可愛いですよ[絵文字:i-178]
    絵にかいたようなやる気のない表情[絵文字:e-441]
    役者さんでもなかなかここまでは・・・

    それでもカメラ目線はバッチリですね!
    さすがまぐちゃん[絵文字:i-178]

  5. チョコタン より:

    力の抜け切ったマグちゃんの目.可愛い!
    ミミズク姿も、大好きですョ~♪

    そういえば、シャンプー後のワンコってどの仔も『情けなくてとっても可愛い』ですね!!

    先代チョコの時は、毎回その姿にププッと笑いながらも、写真には収めていませんでした。 
    気付かず惜しい事をしたなぁ…って、マグちゃん見て改めて思いました。

    ヨシッ! 2代目チョコは、写真を撮ろう!!

  6. たろお より:

    いよいよ復活ですか?

    あまりに気の毒でコメントお休みしてましたが
    「早く良くなれ~!」と念はいつも送ってましたよ。

    一人って気楽だけど、具合悪いときは
    何でも自分でやらないといけないってつらいですよね。

    とにかく全快(まだ??)おめでとうございます。
    今後は自分のため、息子たちのためにも
    寝込まないよう、早くお嫁さん見つけましょう!

  7. サヨ より:

    体調は大丈夫ですか?
    あまり無理しないでくださいね!
    元気になったらスマイリースマイル行きましょう♪
    ココも楽しみにしてます(^O^)

  8. つばめ11号 より:

    目も力がないですが、後ろ足の脱力感にも笑っちゃいました。
    あの写真のマグちゃん見てると、一緒に力が抜けて行きます。
    本当に「はぁ・・・・」ってため息ついてるみたいですね。

    明日はハイテンションのマグちゃんを見られるのでしょうか?
    ギャップが楽しみです。

  9. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。。

タイトルとURLをコピーしました