ここはどこ?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

未だ結核の如く咳が止まらない局長です。
一ヶ月もすれば本当に止まるのか心配になってきました。

――― さて、昨日のつづき。

日々のライフスタイルを、病に倒れる前のリズムに戻すべく、“週末のお出掛け” を
再開させてみた。

20111107_ここはどこ?1

さて、どこでしょう?

バリカンで局部の毛をカットし、シャワーを浴びせたところ、なぜだか必要以上に
ローテンションになってしまった真熊も、車から降りると少しは目の活力が元に
戻ってきた様子。

20111107_ここはどこ?2

行った先は某獣医大学。
この日は学園祭が行われていたのだ。

20111107_ここはどこ?3

ちょっと違うな。

しかし、大学の学園祭なんて何年ぶりだろうか。
間違いなく自分が卒業してからは初めてだ。

忘れもしない俺が大学1年生時の学園祭、最も近隣の大学はメインイベントが
森高千里のライブだったのに対し、俺の通う大学では “電撃ネットワーク” が
メインゲストだった・・・・・
紙オムツの中で爆竹を鳴らしたり、サソリやドライアイスを口に入れたりしていた。

その2年後。
近隣大学がメインに、爆発的に売れ始めたミスチルのライブを決行したのに対し、
我が大学は “フォークダンスde成子坂” がメインゲストだった。

今でも時折よみがえる敗北感だ。

20111107_ここはどこ?4

そんなホロ苦い思い出にノスタルジックな感情を覚えつつも、学内を徘徊する
我々の前に、まさかの動物が現れた・・・・・

――― 豚。

20111107_ここはどこ?5

当然だが、真熊にとっては豚なんて初対面。
いきなり獣医大学の洗礼を受けた感じだ。

さっきまで閉じてるのか開いているのか分からないくらいだった真熊の目が
見開いている・・・・・

その後も衝撃は続く。

20111107_ここはどこ?6

羊・・・・・

説明パネルまで完備されている。
「ここは動物園か?」 と錯覚してしまう勢いだ。

そして、馬・・・・・・

20111107_ここはどこ?7

もはや 「大学の学園祭に来た♪」 などという新鮮な感情はどこかへ吹き飛んでいた。
只々異質な亜空間に迷い込んだような思いだった。

20111107_ここはどこ?8

俺も聞きたくなってきたぞ・・・・・・

とにかく、獣医師の卵たちが学業に勤しむ学び舎であることは間違いない。
お前が普段通ってる動物病院の先生も、こういった学校を卒業したのだ。

そんなワケで、つづきます。

豚やら羊やら馬やら、初めて見る動物だらけで動揺気味の真熊に―――

にほんブログ村へ 生きとし生けるものの 「ポチ」 を是非♪

 普通の学祭の感覚で歩いていると
 うっかり腰を抜かすかもしれない・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

また一週間が始まりますね。
今週は祝日もないし、社会復帰以来初のフル勤務でやんす・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    ここは、麻布大学ですかね?
    学園祭ってあるんだー!!って、あたりまえか。
    行きたかったなー。

    麻布大学はうちの輪太郎が震災直後にお世話になった病院です。
    膀胱がん疑惑で行ったのですが、結果は前立腺炎!!
    なんだったんでしょう??

    他にどんな動物がいたのかしら?楽しみです。
    そして、真熊ちゃんもびっくり!!ですね。

  2. どどすこ より:

    わお!
    獣医大学の中ってこういう風になってるんですね!
    知らなかった~

    さてまた1週間始まりますね。
    ご無事で[絵文字:e-266]
    愛してます[絵文字:e-415]

  3. 元係長 より:

    cheeさんと同じく麻布でしょうか。豚さんの前の真熊くんの目が(@_@)で可愛すぎます[e:51]

  4. 黒ポメのママ より:

    ブタさんからみたら
    まぐちゃんも不思議な生き物に見えるのでしょうか・・・

    咳が長引いているようで[絵文字:i-182]
    今週のフル稼働はきついですね・・・
    私も、今、かなり下げ下げな感じで
    身支度してます・・・

  5. ペッツはは より:

    ほんとうに、マグちゃんの目が真ん丸でいつもの倍以上ありますね。
    初めて見る色々な生き物達に、マグちゃんよほど衝撃だったんですね[絵文字:e-447]

    はやく咳止まるといいですね。

  6. モココ より:

    異次元の世界に迷いこんだ・・ここはどこ[絵文字:v-361]わたしはだあれ[絵文字:v-361]ってなまぐちゃんの瞳にやられちゃいます[絵文字:v-290]

  7. ろく より:

    獣医大が近くにあるなんて楽しそう!
    うちは去年、アルが3ヶ月のときに
    マザー牧場に連れて行って
    豚やら羊やら馬やら牛やらと
    対面させました。
    ビビりまくりながらも、
    馬の顔にパンチくらわしてましたよ。
    きっとお互いが
    「こいつ何だ…?」って思ってるんだろうな。

  8. つばめ11号 より:

    学園祭っていうわりには、あまり人がいないみたいですね。
    メインの出し物はなんだったんでしょ?

  9. mammo より:

    局長さん 犬ブログ三位ですね[i:63893]
    銅メダルは 毎日毎日毎日の血と涙と汗の結晶でしょうか…[i:63951]
    おめでとうございます(v^-゜)
    局長さんが病になってからの 数多くの読者さんのコメントを読まさせていただきながら モテ期が到来してるのでは無いでしょうか?[i:63890] アンテナ立ててくださいね[i:63950] うん[i:63912] まぐちゃんがモテ期なのかなあ[i:63893]

  10. チョコタン より:

    麻布大学ですか!!
    そこを選択するのが、局長父上らしいなぁ…と思いました。

    学園祭も、おとなしめ(地味め?)なんでしょうか?
    チョット興味湧きますネェ~
    続き、楽しみです♪

    初めて会う豚さんにも動じないマグちゃん.
    シッカリと社会化期を体験しているからだなぁ…と感心します。
    我が家の息子だったら、キョド太郎の上パニくっちゃいそうです(悲)

タイトルとURLをコピーしました