週末のぐうたらと緊張

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

今日は坂本龍馬の誕生日であり、暗殺された命日でもありますね。
(旧暦での日付だから、現在だと12月とか1月になるんですが)

――― さて、週末のお話。

真熊は、仕事から帰ってきた時などは、やたらテンション高く出迎えてくれるのだが、
週末にのんびり起きて散歩に連れ出すと、決まってローテンションだ。

20111115_週末のローテンション1

俺が家に常駐していると、いまいち緊張感が沸かないのか。
「いつ帰ってくるか分からない」 というスリリングな環境下でないと、あの発狂にも似た
ハイテンションは起こらないらしい。

20111115_週末のローテンション2

どうした? 黒マグマ。

20111115_週末のローテンション3

今しがた家を出たばかりだろうが!

そんな活力ゼロの真熊の前を悠々と通り過ぎる影が・・・・・

20111115_週末のローテンション4

茶色と白の模様の猫。
アイツは確か・・・・・

そう、にいなと犬猿の仲にある近所の野良猫。

20111115_週末のローテンション5

これまで我が家の周り一帯をシメていたのが、近所の八百屋で外飼いされていたキジトラ
模様の猫だったのだが、その子も去年あたりに亡くなった。

その後、新たにこの近所を牛耳り始めたのがコイツだ。

なぜかこんな 「近所の猫たちのパワーバランス」 について考えながら、一向にテンションの
上がらない真熊と共に帰宅してみると・・・・・

20111115_週末のローテンション6

既に網戸越しの戦いが始まっていた。

しかし、さすがこの一帯をシメる猫。
まったく臆することなく、にいなにプレッシャーを与え続ける。

そして、「所詮は飼い猫」 と見切りをつけられたのか―――

20111115_週末のローテンション7

「お前なんぞ相手にならねぇぜ」 とでも言わんばかりに、その場を去っていった。

こんな感じで、猫たちにとっては “熱い” 感じの昼下がりだったが、夜は打って変わって
冷えてくる。

20111115_週末のローテンション8

ヒーターの前から離れないヤツがいた。
昼間の勢いはどうした。

なぜか週末の朝はテンションが上がらない真熊と、勢い全開だった猫どもに―――

にほんブログ村へ アンニュイな 「ポチ」 を是非お願いします♪

 動物には動物の世界というか対外関係が
 あることを目の当たりにした一こまだった。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
先日まで散々レポートを綴ってきた 『その後のサザビー』 のオフ会。
いよいよ本家でレポートが始まり、真熊や俺のことも載ってました。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chee より:

    いよいよ本家でレポートが始まり、真熊や俺のことも載ってました.

    ダメなのか??

    にいなちゃんとコトちゃんは外の見回りにはいかないのですか?

  2. 623 より:

    こんばんは!
    今日は一番♪
    まぐまくん相変わらずつぶらな目(^^)
    かわいい!

  3. 623 より:

    二番だったー(^^;)
    にいなくんストレスは相変わらずですか?

  4. どどすこ より:

    おはようございます。

    何気ない日常なのに
    局長が文章にするととても楽しい。
    朝から笑ってしまいました。
    元気をいただき、今日も頑張ります。

    局長もどうぞご無事で
    愛してます[絵文字:e-415]

  5. モココ より:

    近所の野良猫といっしょに戦おうぜい[絵文字:v-42]
    と言ってコトとにいなは仲良くなりました。ジャンジャン[絵文字:v-351]
    と なればいいですねえ。

  6. びっけ より:

    病み上がりのツーショット

    そっくりだな~と思ったのは私だけではなかったのですね(-^〇^-)
    つぶらな瞳がなんてチャ~ミングな父子♪

  7. れぃ より:

    こんばんわ(*゜∀゜*)

    今日はとても寒いので…
    3匹を抱っこして寝たいです(*´∀`*)…

  8. ネコちゃんの戦い、すごいですね。
    やはり、猫科は戦う動物なのか?
    (ちなみに私は虎(阪神)ファンです)

    本家でサザオフレポート始まりましたね。
    来年、局長さんと真熊君を間違えないように気をつけます(笑)

    PS スライドショーご覧頂き、ありがとうございました。

  9. つばめ11号 より:

    にいなちゃんと寿喜ちゃん仲良しに見えますね。
    いつもあの子が来てくれたら仲良しになるかも。

    置いていかれるって緊張感がなくて、マグちゃん
    まったりモードになっているのかもしれません。
    うちのも、休みの日は明らかにだらけています。
    近頃は仕事から帰っても、ローテンションで迎えられてますが(涙)

  10. チョコタン より:

    ネコ社会も色々あるんですね…

    にいなちゃんが「ヤロウ…」なのに対して、コトちゃんは「うにゅ…」
    いいわぁ~~ それぞれの雰囲気ピッタリで!!!

    局長父上のブログ観てると、『ネコも飼ってみたいなぁ』と
    思っちゃう時あります。

    マグちゃん、今日は脇役な感じでゴメンネ.
    でも『ポチ』っとは、家と職場でしましたョ~♪

  11. 黒ポメのママ より:

    私も、
    にいなくんと寿喜くんが
    共通の敵を目の前にして
    タッグを組んでいるように見えます[絵文字:i-237]
    毎日庭先に来てくれたら、
    兄弟たち、仲良くなれるかも[絵文字:i-175]って、
    上記皆様同様、私も思いました。

    まったりまぐちゃん、
    相変わらずいい味だしてますね!

タイトルとURLをコピーしました