6種混合ワクチン接種

スポンサーリンク

犬を飼っている人なら分かると思うが、5月からこの時期までは、毎月フィラリアの薬を飲ませなきゃいけないですよね。

今日はさらに年に一度のワクチン(6種混合)接種もあったので、真熊を連れてプラっと掛かりつけの動物病院まで。

これが我が家の通院スタイル。

真熊の病院

ママチャリのカゴに真熊を入れて、のんびりと走る。

あらいぐまラスカル」 のオープニングを彷彿とさせる。

ラスカル
↑このシーンね。

真熊の病院
(C)日本アニメーション

ときにスターリング(主人公)って白人なんだけど、いくらなんでも顔が白すぎるな・・・・
血色なさ過ぎるぞ。

真熊の病院

――そんなこんなで動物病院に到着。
真熊は、どこに連れて来られてるのか分かってないから少し不安そうな面持ち・・・・

真熊の病院

診察台でビビリションまでしちゃったけど、肛門から体温計入れても、注射を打たれても一切鳴かず、お薬も嫌がりながらも飲んで、まぁいい子にしていたかな。

コメント

  1. pompog より:

    真熊くんエラい~(*^_^*)
    頑張ったねぇ。お疲れ様♪
    我が家も金曜に行ってきました。
    6種で3頭分……2万4千円も飛んで行った……
    人間の子供よりお金かかるかも~。

    ラスカル(*≧m≦)=3
    そこに千寿くんを入れてたらホントにラスカルですね~♪

    私も子供生まれるまで
    3頭カゴに突っ込んで公園に通ってました(笑)
    薄暗い道。
    同じく自転車ですれ違ったおじいさんが
    黒い物がみっつカゴの中でうごめいているのに驚いて
    電柱と激突してました(爆)
    あれは申し訳なかったなぁ。

  2. ぷりも より:

    かわいい~ 自転車は平気なんですね~
    うちのモコは 注射が嫌いで。。。
    何回かチビリました。。。。

  3. 親ぴ〜 より:

    ♪(〃^∀^)ノ はぁ~ぁい♪

    真熊の、!!!(◎Д◎;)顔

    不安そうにしてるね。それにしても。可愛い顔してるょ。

    ナイスシャッター。。。(^pωq^)パシャリ(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

    公園にも。ブラックポメ結構来ているけど真熊が

    一番可愛いかもょ。目がはっきりしていて可愛いなぁ~♪

    そんな。真熊に。。。。。( ^-^)σ[◎]ポチッ♪!!

  4. ぴっち より:

    ワクチン注射お疲れさま♪
    接種後は調子悪くならなかったかな?
    Tonはアレルギーが出てしまうので、5種の3年毎です。
    真熊くんの固まった顔( ´艸`)ムププ
    自転車で ぷらっと行ける範囲に病院があるのってイイですね!
    ウチは遠くて…
    前カゴの真熊くんより、局長さんのサンダルに
    釘付けだった私です(笑

  5. 局長 より:

    >pompogさん

    3頭いると掛かりますよねぇお金が。
    ウチも猫2匹がいるので、圧迫してきますよ、財政を。
    しかも[にいな]は尿路結石キャリアなもんで、フードも病院で処方してもらうヤツなんです…(T_T)
    金食い虫ですよ、マジで。

    ラスカルの件、
    実際のやったんですよ、千寿を乗せて。
    でもアイツは、ハンドルを握る俺の腕を登って来ちゃうんです。
    ホント、ラスカルでのアライグマの仕草って嘘ばっかりですよ!(`´)

    >ぷりもさん

    モコちゃんは自転車ダメなんです?
    注射が得意な子はいないですよ!(^^;)
    でも、真熊は鈍感なのか、あまり痛がらないです。。。
    首の皮が厚いのかなぁ。

    >親ぴ~さん

    私、ペットショップ以外で黒のポメラニアンって見たことないんですよ、実は…。
    例の公園に来てます?
    近いうちに行ってみよっと!
    親ぴ~さんは毎日いますよね?(^^;)

    >ぴっちさん

    注射のあともケロっとしてましたよ(^^;)
    Tonちゃんアレルギーがあるんですね?
    あんなにヌイグルミみたいな可愛さなのにデリケートなんですねぇ…

    ときに私のサンダル??
    珍しいです?
    あぁ、この寒さと素足っていう組み合わせがアンビバレンツな感じってことかな?

タイトルとURLをコピーしました