紅葉ツーリング

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週の頭からこんな時間に更新している局長です。
十分な 「休息」 と 「睡眠」 計画はどこへ行ったのやら・・・・・

――― さて、少し前のお休みの日のこと。

忙しさのあまりかなりの期間を眠りに就かせてしまっていたバイクを、久々に目覚めさせた。

案の定バッテリーが上がってエンジンは掛からなかったが、芳しくない体調の中 「押し掛け」 するのも面倒くさいしリスクも高いので、ちょっと手を抜いて車と直結して始動させてみた。

20111206_疾走4

眠りから目覚めた愛車は、ブランクを感じさせない、いい走りを見せてくれた。

真熊にとっても久しぶりのバイク走行なので、気持ち良さそうにバッグから顔を出していた。

20111206_ツーリング1

いい加減コイツにも犬用ゴーグルを買ってやらないと、目がしぱしぱしちゃっていることだろう。

しかし、天気は良くてもさすがにこの時期ともなると、バイク走行はけっこう寒いものだ。

20111206_ツーリング2

Tシャツとパーカーだけで走るのには、いささか無理があった。
こういった軽率な行為が、マイコプラズマ球菌を体内に留めさせてしまうのだろう。
反省だ。

20111206_ツーリング3

この日はツーリング仲間がいたので、真熊とのツーショット写真や、自分の運転姿なんてものも撮ってもらうことができた。

こんな感じなのね、俺って。

20111206_ツーリング4

いつものことだが、“行けば分かるさ、迷わず行けよ。”

アントニオ猪木 ~ 「道」 より

こうして、小春日和の暖かな陽気に誘われて、俺たちは 「ある場所」 までバイクを走らせた。

20111206_ツーリング5

まだ少し時期が早かった感は否めないが、それでも燃えるような紅葉は秀逸だった。
「秋深し 隣は何をするひとぞ」 ・・・・・といった感じだ。

ということで、俺たちがやって来たのは―――

20111206_ツーリング6

高尾山。

最近じゃパワースポットとか言われて、観光客で溢れ返っている。
俺も、大胸筋でTシャツが裂けるくらいの圧倒的なパワーをもらうべく、こうして真熊を連れてやって来たのだ。

どうだ真熊よ、何かを感じるか?

20111206_ツーリング7

登るのさ。
でも、ちょっと出遅れて時間が遅くなっちゃったから、今回だけケーブルカーなんて文明の利器を使ってみたりするぞ?

しかし・・・・・・

20111206_ツーリング8

先述の通り観光客で溢れ返っているため、ケーブルカーも50分待ちだ。

完全に出鼻をくじかれて、まだ山に登る前だってのに既にグッタリ感を漂わせている俺。
秋の日差しが尚のこと哀愁を感じさせている・・・・・

そんなこんなで、あと2日くらい続きます♪

海に続き登山にまで動員される体育会系ポメラニアンと、哀愁漂うオッサンに―――

にほんブログ村へ アンビバレンツな 「ポチ」 を是非♪

 駐車場も満車、最寄り駅も人の海・・・・・・
 この日の高尾山はどうかしていた。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
紅葉が終われば、次は雪山ですな。
ゲレンデと広瀬香美が俺を呼んでいる・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chuchu より:

    しばらく見てたけど[絵文字:i-248] 
    向こうに戻ってこっちに走ってくるのを止めない局長[絵文字:v-355]
    エンドレスっすね(笑)[絵文字:v-353]

    車の窓から顔出してワンコはよく見ますが 
    バイクに乗ってるポメちゃんは
    初めて見ました~[絵文字:e-349]
    マグちゃん スゴ~い[絵文字:i-184]

    パワースポットで二人 パワーチャージしたかな?[絵文字:i-5]

  2. どどすこ より:

    バイクで走ってきて
    そのままパソコンの中から出てきて欲しいわ[絵文字:e-415]
    貞子みたいに

    雪山に行く前に
    タイヤは買い換えてくださいよ~

    愛してますぅ[絵文字:e-414]

  3. Ru より:

    朝からまぐちゃんに萌えました(´Д`)

    まぐちゃんINカバンが欲しい…

  4. ゲレンデと広瀬香美ですかあ?
    若いなあ。
    私はゲレンデと「Hotel California(Eagles)」です。

  5. 黒ポメのママ より:

    あれ?ゲレンデといったら、松任谷由実でしょ??

    こんな小熊ちゃんをバッグに入れてたら、
    さぞかし人目を引くことでしょう[s:18242]
    紅葉とまぐちゃんのコラボが楽しみです。

    局長さん、いくら昭和の男でも、ちょっと薄着かも[s:20305]
    マイコ、溜め込まないでくださいね[s:20305]

  6. チョコタン より:

    どどすこさんの「貞子みたいに」
    ♪きっと来る~~♪って想像したら、朝から笑えました~~(^_^;)

    最近の高尾山は、本当に異常な位の混みようですね!!
    紅葉もお勧めですが、夏のビアガーデンもいいですョ~~
    しかしこれまた、劇混みなんですが(^^ゞ

    マグちゃん、バイクも乗りこなしちゃってスゴイです!!!
    海も泳いだし、山も登ったし.残るは空ですか☆
    父上と一緒に、気球? それともハンググライダー??
    うん! マグちゃんなら出来そうですね♪

  7. きょう より:

    マグちゃん、残るお空は私と一緒に
    スカイダイビングする?(笑)

    スカイダイビングが趣味だからいつでも
    言ってね♡

  8. どどすこ より:

    笑っていただけて嬉しいです[絵文字:e-454]

  9. モココ より:

    高尾山は遥か昔小学校の遠足で行ったっきりです。あのころは人は少なかったのに~

    まぐちゃんのスカイダイビング見たいです[絵文字:e-353]

  10. 黒ポメ、ラブのママ より:

    いつもトレードマークのように局長さんに寄り添うまぐちゃん。
    ほんと可愛くって、行く先々で人気者でしょう。

    私は、ゲレンデと言ったら「ユーミン」の世代です。

  11. ペッツはは より:

    今日のマグちゃんは、バックインばかりですね♪
    可愛いです♡
    紅葉の次の写真、マグちゃんやはり局長さんに似てますね^^;

  12. レミ より:

    わわっ!
    動く局長さんw

    まぐちゃんも乗ってる[絵文字:v-238]
    可愛いぃ~(。→∀←。)♡

  13. sora より:

    高尾山から少し離れますが八王子の高砂舎ってうどん屋さん(夜はお好み焼き屋さん)美味しいですよ~

    今度高尾山行かれた時はぜひ(・∇・)/

    またマイコプラズマ流行っているみたいなので再発にお気をつけて~

  14. 黒ポメのママ より:

    あっ!ほんとだ!
    紅葉の後の父子の写真、そっくり!

  15. ちーぼ より:

    ほんとだぁ~!
    局長さんとまぐちゃんそっくり(*⌒▽⌒*)
    渋い表情まで似てますね♪

タイトルとURLをコピーしました