元気復活の儀式

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

最近、切らしてしまっていたカスピ海ヨーグルトの種を親父に分けてもらい、見事復活を遂げた局長です。
毎朝バナナを入れて食しています。

――― さて、昨日のつづき。 すなわち日曜日のお話。

土日の二日連続で散歩の時にテンションが水面下だった真熊。
ヘンなものでも食べたのかと心配するくらいに笑顔がないし、元気もない。

そこで・・・・・

20111213_元気復活の儀式1

とある場所へ連れて行くべく、お出掛け前のエチケットとしてお風呂に入れた。

先日、何かに食われたのか、皮膚異常が発生したことはお話したかと思うが、その際に生じた肌のカサつきとフケは塗り薬の効果もあってかなり良くなってきている。

20111213_元気復活の儀式2

残ったフケを落とすべく、カサついた箇所を洗ってあげると真熊も気持ち良さそうにする。

「肌の弱い犬をそんなにハイペースでシャンプーしちゃって大丈夫?」
なんて心配してしまっているアナタ―――

20111213_元気復活の儀式3

『毎日でも洗えるシャンプー』 なるもので洗っているから大丈夫だと思う。

これでも皮膚異常に改善が見られなかった際は、薬用シャンプーを処方してもらうか、今後の医師の診断に任せざるを得なくなる。

そして、お約束の “ミミズク” フォルムも写真に残す。

20111213_元気復活の儀式4

おぅよ、お出掛けだ。
キサマのローテンションがちょっとだけ気になるから、気分転換だ。

写真こそないのだが、タオルで体を拭き上げた後は、寒いので湯冷めしないようにヒーターの前でドライヤー。

20111213_元気復活の儀式5

一気に乾燥、もふ毛を復元完了だ。

毎度のことだが、シャンプーすると毛がサラサラになるため、もふ毛のボリュームがダウンする。
ちょっと細身のポメラニアンみたいだ。

よし、お疲れ!
「グッジョブ」 のタッチだ♪

20111213_元気復活の儀式6

「ぺろっ」 はいい、ぺろは。

しかも肝心なタッチの肉球が俺の指の間を抜けちゃってるぞ・・・・・
はなっから 「ぺろっ」 が目的みたいじゃねぇか。

さて、毛も乾いたところで、真熊のフォーマル 「ヨダレ掛け」 を装着。

20111213_元気復活の儀式7

我々にとっては、サラリーマンのネクタイみたいなものか。
これで身だしなみ完了となる。

そして、車を走らせること20分ちょい。
着いた先は―――

20111213_元気復活の儀式8

行き付けのドッグカフェ 『Smiley Smile』 。

あれだけ沈みきっていた真熊の顔に笑顔が戻った。
なんだったんだ、一体・・・・・・

このお店に連れて行け!って意思表示だったのか、あのローテンションは―――

 そんな真熊の徹底した姿勢に 「ポチ」 を是非♪

 先週の日曜日も行ったんだけどな・・・・
 毎週デフォルトの行事にするつもりか?
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
今週末は、怒涛の忘年会3連発が俺を待ち構えている。
ブログの更新できるかな・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    まあ、9割のファンが
    「いつものドッグカフェ行ったんだろうな」
    と思いながら読んだでしょうね[絵文字:v-426]
    チップ君が当然のようにお店にいるのが面白い[絵文字:v-363]

    忘年会3連発[絵文字:v-363]
    「無理しないで」とはもう言いませぬ。
    無理して更新してちょうだい[絵文字:v-344]
    酔っぱらった局長の写真もアップしてね[絵文字:e-415]

  2. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃんに笑顔が戻って安心しました[s:18270]

    タッチ!から、なし崩し的に
    ぺろっ♪になだれ込むまぐちゃん
    とってもかわいい[s:20295]そして小っちゃい[s:18241]
    局長さんの手のひらが
    異常に大きい、というわけではありませんよね?

  3. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃんに笑顔が戻って安心しました[s:18270]

    タッチ!から、なし崩し的に
    ぺろっ♪になだれ込むまぐちゃん
    とってもかわいい[s:20295]そして小っちゃい[s:18241]
    局長さんの手のひらが
    異常に大きい、というわけではありませんよね?

  4. チョコタン より:

    >無理して更新してちょうだい

    ↑これまた、ウケます~~~♪
    どどすこさん、ナイスです!! ※古い言い方ですか…(^^ゞ

    ホント…
    もう絶対に、更新し続ける局長父上なのでしょうね。
    予約投稿でもなんでも、更新期待に『ポチ』(^_^;)

    マグちゃん、一気に笑顔が弾けてる~~
    良かった、良かった☆☆☆

  5. RU より:

    ペロッは大好きのペロッですね!

  6. わん より:

    うちの子もちょっとしたことでテンション下げて、
    それを引きずる大女優よ。
    まぐちゃんも女優の才能があるのね。

  7. モココ より:

    同日とは思えないほどの変わりようですね。何はともあれ安心しました[絵文字:v-341]

    ドッグカフェ連れてって~の催促ですね。きっと[絵文字:v-290]

  8. ペッツはは より:

    マグちゃんよかったね^^

    マグちゃんのタッチをすかしてぺろっ!良くできました[絵文字:e-278]
    そのキュートなお顔にやられました[絵文字:v-10]

  9. 黒ポメ、ラブのママ より:

    まぐちゃん、笑顔になってよかった、
    あのカフェに行くと思ってましたが・・・
    チップくんの姿に私も笑っちゃいました!

    どどすこさんの「無理して更新してちょうだい」に
    私も一票!です。

  10. つばめ11号 より:

    マグちゃんの演技に、まんまとだまされちゃいました。
    お風呂に入ってるときの目が、すでに輝き始めてますね。

    カメラ目線のぺろっが可愛らしすぎ。

    どこまでも役者やのぉ~

  11. sora より:

    さすが局長さん!!

    シャンプーもカフェもでまぐちゃん元気でてよかったです(^∀^)

    忘年会飲みすぎないでくださいね(>_<)

    年末の体調不良は病院激混みですし洒落になりませんよ(・∀・)

    更新すっご~く楽しみにしてます(≧▽≦)

  12. chuchu より:

    お風呂入ったですね!?
    ちっちゃくなっちゃって
    めっちゃ かわいいーーわーー[絵文字:e-349]
    しかも元気も取り戻したような♪
    よかったですね~(ホっ)

  13. ちーぼー より:

    毎度の事ながらまぐちゃんのタッチ&ペロにやられました( ´∀`)
    悶絶。。。

    局長さん、カスピ海ヨーグルト渋いですね!
    うちも前にキノコヨーグルトを作ってたの思い出しました!

タイトルとURLをコピーしました