週末のデフォルト?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

週の真ん中水曜日、真ん中もっこり 「熊猫犬日記」 !
( “夕焼けニャンニャン” 水曜日のオープニングより )

――― さて、昨日のつづき。 もっと前からのつづきかな?

まったくテンションが上がらない真熊の様子を危惧した俺は、ちょっとでも元気にさせてやろうと、日曜日の夕方から例のドッグカフェに来た。

Smiley Smile』 。
ここ3週くらい毎週来ている気がする。

20111214_週末のデフォルト1

真熊は、来るたびに会う “チップ” に挨拶を要求するが、相変わらず相手にされない模様・・・・

一方、この日の俺は、前日から家事に勤しんでいたこともあって少し疲れていた。
そのせいか珍しく体が甘いものを欲していた。

そこで、この店では初めてとなるが、スイーツなんぞを頼んでみることにした。

でも、甘いものがそんなに得意ではないので、小さめのヤツにしようかと。
チョイスしたのは 「ミニパフェ」 。

しかし―――

20111214_週末のデフォルト2

「ミニ」 という概念を覆すようなものが出てきた・・・・

実は店長さんがしつこく 「ミニミニもあるよ?」 って聞いてきていたのだが、アイスディッシャーで一玉くらいの極小サイズだと思ったので、あえて普通のミニサイズを頼んだ俺。

にも関わらず、パフェグラスが低いだけで量的にはヘタすりゃ普通のパフェ以上の代物が登場。

この店も、サイズの概念が根本から違う 「ラーメン二郎」 方式なのだろうか・・・・・

20111214_週末のデフォルト3

※ 俺が “ホーム” としている 「二郎」 のラーメンは、「小ラーメン」 でこのサイズだ・・・

食べても食べても一向に減らないパフェ。

20111214_週末のデフォルト4

店長さんには申し訳ないが、後半はかなり辛かった・・・・・
お冷グラスと比べてもこの大きさなのだから、皆さまにもお分かりいただけるだろう。

ちなみに真熊も狂ったようにこのパフェを催促をしていたが、心を鬼にして犬用カップケーキ以外は与えなかった。

20111214_週末のデフォルト5

前半はな。
後半は初めて 「二郎」 を食べた時の感覚に似てたぞ・・・・・

真熊はお腹も落ち着いたところで、凝りもせずにチップを遊びに誘う。

20111214_週末のデフォルト6

しかし、徹底して真熊を相手にしないクールガイ。
この後も真熊のしつこいちょかいを受けながら、ときに怒り、ときに威嚇しながらも、シカトを決め込むチップ。

結局、お互いの飼い主に促されてツーショット撮影をすることに。

20111214_週末のデフォルト7

毎週会ってるわりには微妙な距離感だが、これでもなんとなく互いの関係が出来上がっているようにも見える。
犬の世界って面白いと改めて思った。

そんなこんなで、まもなく閉店時間に。

20111214_週末のデフォルト8

アホ言ってんじゃねぇ!

今日ですら3週連続だぞ。
さりげなく毎週デフォルトのルーチンワークにしようとしてじゃねぇぞ、キサマ。

※ 「デフォルト」 … PCの初期設定、標準設定のこと

って、毎週来るわけにはいかない理由も特にないんだが―――

 したたかな真熊に 「ポチ」 を是非お願い♪

 最近の俺の食事は大食い選手権みたいだ。
 しかし普通サイズのパフェって一体・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
俺の愛する巨人が・・・・・
また金に物を言わせた大型補強のチームに戻ってしまうのか・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. chuchu より:

    顔色がいいわ[絵文字:e-266]マグちゃん
    良かった~♪

    それにしてもデカイ ミニパフェ[絵文字:e-263]
    「二郎」 の小ラーメンもどこが小なの[絵文字:e-451]
    ミニとか小って小さいって意味じゃないの[絵文字:e-317]
    局長のご近所はアメリカンサイズの地域ですねぇ
    うらやまし~っす[絵文字:i-198]

  2. chee より:

    真熊ちゃん元気になってよかったですね。

    でも、このサイズ・・・うへぇ。
    私は生クリームがだめなので(泣)

  3. どどすこ より:

    チップ君もいい味出しますね~。
    この2匹の関係、とても好きです。

    男の人にあの生クリームの量はきついですね。
    でも完食したんですね、紳士だわ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  4. 黒ポメのママ より:

    二郎パフェですね[絵文字:i-239]
    smaily smailさん、ますます惹かれます[絵文字:i-176]

    常連さん同士のツーショットの
    表情が全く違うの二匹の
    微妙な距離感がいい感じです[絵文字:i-185]

  5. ろきち より:

    マグちゃん復活!良かった!
    パフェ、しばらく食べてないなぁ・・・ミニミニサイズでいいかな、私は。

    我が愛する巨人は・・・上が泥沼化してきましたね。
    補強しなくても良い若手がたくさんいるのに(怒)

  6. RU より:

    真ん中もっこり…全然解らない世代でごめんなさい(笑)

    まぐちゃん元気になって良かったです(^O^)

  7. なお より:

    普通サイズが是非見てみたいので今度注文して下さい。
    え?責任?持ちませんよ。オイラ生クリームNGですもん!
    自己責任でお願いします(瀑

  8. のせ より:

    私の愛する巨人も、もういません。
    「巨人ファン」
    と言う度、肩身が狭い思いがします。

    総てあいつのせいだ・・・orz

  9. 黒ポメ、ラブのママ より:

    まぐちゃんの可愛い笑顔が戻ったと思ったら、
    とんだとこころで災難が・・・

    完食、おめでとうございます。
    「普通のミニサイズ」という表現も、ちょっと考えると
    面白いです。

    チップ君は毎週来ているのかな?

  10. モココ より:

    ニッコリまぐちゃんに戻って良かったです[絵文字:v-315]
    smaily smailさんの店長さんも心配してましたよ。(ブログで)

    チップ君との[絵文字:v-221]ショットいいですね~。

  11. チョコタン より:

    スマイリーさんは、ホントにお腹いっぱい食べさせてもらえますよね!!
    ワンコちゃんにも、人にも愛情あふれるお店だなぁ…と思います。
    店長さん、採算合いますか~?って心配になっちゃいます(^^ゞ

    いつかは私も・・・
    ミニミニサイズで!!!

  12. ろく より:

    ちょっとだけしかご一緒できなかったけど
    チップくんはアルにもクールでしたよ(^-^

    真熊ちゃん、一気に元気になって
    ほんと良かった♪
    不思議な何かがあるお店ですよね~( ̄∀ ̄)

  13. sora より:

    まぐちゃんスマイルが復活で嬉しいです(^^)

    チップ君絶対まぐちゃんと目を合わさない「けっ( ̄□ ̄)!!」って感じが素敵です(^^)

    巨人のあの人は時代劇の悪代官役がよく似合うと思うです(・∇・)

    最近の時代劇は悪役不足なのであの人悪役商会入ってくれないかな~(´▽`)

  14. つばめ11号 より:

    マグちゃんのこんな笑顔を見たいので、
    ルーチンワークにしてもらいたいなって思ってます。
    マグちゃんだけ預けて2時間後に迎えに行っても
    大丈夫って感じのお店ですよね。

    対照的なチップ君のキリリとしたお顔も好きです。

タイトルとURLをコピーしました