魅惑のベッドイン

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

ちょっと事情があって深夜 3:00就寝が3日も続いてしまったため昨夜は眠くて仕方なく、結局帰宅するや否やベッドインしてしまいました。

ということで、こんな時間に更新です。

――― さて、日曜日の夜のお話。

築30年の我が家はえらく寒い。
もはや断熱材が機能していないのだろう、暖房をつけていてもその傍からどんどん寒くなる。
ヘタしたら昭和基地(南極大陸)の方が暖かいかも…って思うくらいだ。

20111215_魅惑のベッド1

そこで、ついに今年も動物たちのベッドを出した。

本格的な冬の到来はこれからだし、まだ早いかな?とも思ったのだが、近頃の我が家の動物たちといったら驚くほど活動範囲が狭くなってきている。
ほぼ動かない。

20111215_魅惑のベッド2

それだけ寒いってことだから、ちょっと早いかもしれないけど、厳しい冬を快適に過ごすアイテムとしてタンスの奥から再登場させたのだった。

ちなみに、賢明な読者のアナタならご存知だろうが、これは大阪の “ハイパーママ” さんからいただいたものである。 >>> 【詳細】

しかし―――

20111215_魅惑のベッド3

残念なことに、真熊は極度の暑がりである・・・・

ちょっと温まってしまうと、すぐにフローリングやソファの冷たいところでクールダウンに入る。
真冬でも布団の中に入るようなことは絶対にない樺太犬のようなヤツだ。

20111215_魅惑のベッド4

ということで、ベッド使用時間もほんの10分程度。
1時間のクールダウンをはさんでから使用再開・・・・・

そんなペースだ。

一方の寿喜は―――

20111215_魅惑のベッド5

さすがは猫と言うべきか、これが袋状になっていることなど一切教えていないのに、勝手に形状を把握してその最も温かい場所に入る。

これも猫の本能なのか。

そして、「してやったり」 といったドヤ顔・・・・・

20111215_魅惑のベッド6

温かポイントを見付けたことが誇らしかったのだろうか。
手前の真熊はなぜかグロッキーな表情だが。

20111215_魅惑のベッド7

なんだ、不眠症か?
悩みでもあるのか? マジで。

寿喜は珍しく毛づくろいなんてしているが・・・・・

さて、あのストレス猫・にいなはどこへ? と思う人もいるかと思うが―――

20111215_魅惑のベッド8

相変わらず “定位置” のソファ背もたれにいた。

恐らく自分もベッドを使いたかったのだろうが、真熊と寿喜の 「イス取りゲーム」 の如きスピードに完全に締め出された格好だ。
しかも、ヘンにプライドが高いので、この2匹の中に自ら入っていくことは絶対にしない。

20111215_魅惑のベッド9

複雑な動物模様だ・・・・・

やっぱりケンカにならないようにベッドを3つにしてやるべきかな―――

 難しい3匹の関係に応援の 「ポチ」 を是非♪

 サンタさん、床暖房が欲しい・・・
 温かい床でゴロゴロしたい・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
昨夜は 9:00~4:00まで、たっぷり7時間も寝ました。
爺さんのような生活スタイルだ・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. どどすこ より:

    ことちゃんのドヤ顔と手前のまぐちゃんのグロッキー姿[絵文字:v-363]
    かわいいですね~[絵文字:v-290]
    多頭飼いは大変だけど、楽しい事も多いですね[絵文字:v-344]

    局長、サンタさんに床暖房頼んだんですね。
    届けてくれるといいですね(どうやって?)

  2. けーちゃん より:

    おはようございます~!
    あったかベッドでぬくぬくかわいいなあ(*´∀`)
    マグちゃんは寒さに強いみたいでうらやましいです!
    そしてコトちゃんナイスドヤ顔( ´∀`)bグッ!

    お家、ずいぶん冷えるようですが、お留守番中何か暖房機器ってつけてるんですか?

  3. あはは~♪
    コトちゃんてこんなワル顔出来るんやぁ ( ̄m ̄*) ププッ
    でも可愛い❤
    うちのルナは毎日フテコイ顔やけど( ̄▽ ̄;)

    今年もベッドが活躍してるみたいで嬉しいです♪

  4. モココ より:

    意味深なタイトル[絵文字:v-237]局長さんついに[絵文字:v-238]と思ったら残念[絵文字:v-292](公開するわけないか[絵文字:v-290]失礼しました)

    ことちゃんのドヤ顔最高[絵文字:v-426]
    是非ベッド3つにしてあげてください[絵文字:v-421]

  5. チョコタン より:

    えっ、えっ… あのコトちゃん『ニヤリ』は、
    局長父上の、高等技術による賜物かと??!!

    でも、ネコちゃんを飼った事がないから…
    天然モンで、あ~いう顔するもんなんでしょうか???
    だとしたら、そのチャンスを逃さないってスゴイ☆☆☆

    局長父上、今日もお布団で寝てくださいネ~!!

  6. しま より:

    今月の初めぐらいから読ませていただいてます♪
    局長さんの文才&真熊ちゃんのかわいさにつられて
    1日に何回も見に来てしまうので、
    もしかしたら「最近怪しい足跡がいっぱいある(怖)」
    と思われてるかもしれませんが、
    あやしいやつではありませんのでご容赦を。

  7. ろく より:

    暑がりはやっぱりモフ毛のせいですかね?

    うちは去年
    新しいマンションに引っ越してきたので
    床暖房完備です[e:420]
    すごくいいですよ~。
    でも電気代かかりますよ~(>_<)

  8. レミ より:

    局長さん[絵文字:v-238]
    その後、体調はいかがですか?
    マイコもハイパーマイコが流行っているそうですね。。。[絵文字:v-356]

    コトちゃんのドヤ顔、わたしのツボです(≧艸≦*)
    可愛いぃ[絵文字:v-344]

  9. sora より:

    ことちゃんどや顔素敵(><)

    にいなちゃんも久々でうれしいです(^^)

    にいなちゃん相変わらず孤高の王子で素敵( ̄▽ ̄)

    床暖房はあげられませんが、当方元巫女(バイト)のため局長さんに宝くじ当たるように祈ります( ̄▽ ̄)b

    はぁ~~~~\( ̄□ ̄)/←祈ってる

  10. 黒ポメのママ より:

    まぐちゃんのキラキラ[s:20302]な瞳に[s:18242]ですが。
    やはり今日のベストショットは、寿喜くんのどや顔ですね[s:18270]
    ニャンコって、こんな顔するんだ!?びっくり!

  11. chuchu より:

    コトちゃん!
    小栗旬もビックリのしたり顔や[絵文字:e-349]

  12. 寿喜ちゃんのドヤ顔ウケました(笑)
    かわいすぎ!!

タイトルとURLをコピーしました