猫のイタズラに翻弄された一日

スポンサーリンク

皆さま、こんばんわ。

「午後に…」 と言ったものの、こんなに遅くなってしまい申し訳ございません。
これにはワケがあるのです・・・・

まず、本日の朝方に軽く更新した後、2時間ほど動物どもと男4匹が一つの布団で仮眠を取ってから、あるお店に出掛けた。

20111223_ラーメン二郎

「ラーメン二郎」・・・・

本日、クリスマス限定で鶏をスープの生贄(いけにえ)にするとのことだったので、“限定” って言葉に弱い俺はまんまと吸い寄せられてしまった。

10時の開店と同時に行ったにも関わらず、席は全て埋まり、8番目の待ちに。
やはり小一時間前には店に着いて並ぶくらいのことをしないと、モノホンの 「ジロリアン」 とは呼べないってことを痛感させられた朝の出来事だった。

二郎からの帰宅後は、アクティブに活動しようと思いつつも、やはり一週間の仕事と忘年会の疲れが出たのか、体が思うように動いてくれず再び動物どもとベッドイン・・・・

夕方まで死んだように寝てしまい、慌てて起きて灯油などを買いに出掛けると・・・・

20111223_猫のイタズラ2

帰宅して目に飛び込んできたのは、リビングに置いてあったビタミン剤の変わり果てた姿。

破かれた袋から床に撒き散らされていた。
にいなは2階に隔離してあったので、寿喜の仕業である。

ヤツは、2日ほど前にも、どこから見付けてきたのか保冷剤のパックを引きちぎり、中のゼリー状の薬品を食べてしまった。

20111223_猫のイタズラ1

実は、保冷剤による猫の事故は多いらしい。
さらに、軽く流すことは出来ない危険性が潜んでいる。
保冷剤に使用しているエチレングリコールの中毒症に陥る可能性が高いのだ。

結局その夜は、夜間動物病院に電話をして指示を仰ぎ、言われた通りに観察を続け、いつでも病院へ連れて行けるようなスクランブル体制で過ごしていた。

幸い、食べたのが少量だったのか、嘔吐することもなく非常に元気に過ごしているから良かったものの、本当に肝を冷やした一件だった。

ということで、さすがに今回はお仕置きが必要だ。
寒空の中、ベランダに追い出しておいた。

20111223_猫のイタズラ3

小一時間ほど頭を冷やさせた後、ストーブの前で暖を取るアホ猫。

保冷剤は、気付かずに放置しておいた俺も悪いが、それでも最近のコイツはイタズラが過ぎる。
元来スパルタ教育の俺としては、もう堪忍袋の尾が切れた。

実は、お仕置きを受けたのは寿喜だけではない。
ストレス猫にいなもだ。

20111223_猫のイタズラ4

コイツは、猫用トイレ砂の袋を引きちぎり、中の砂を床にぶちまけやがった。

それも、3日くらい前にも同じことをして散々俺に怒られたにも関わらず、今日もまた真熊の散歩に出掛けた僅かな時間に同じことをやりやがったのだ。

ということで、コイツも寿喜の少し前に小一時間ベランダ放置の刑に。

20111223_猫のイタズラ5

寒くなって動きが鈍ってきたため、運動量が極端に減っている猫ども。
そのせいか、運動欲求を物にぶつける傾向が見られる。

2匹とも仲は悪いくせに、画面上は非常に仲むつまじい感じだ。

20111223_猫のイタズラ6

性格はまったく異なるのに、しでかすことは同じなのが不思議な限り。

テメェら、何か言うことはねぇのか!

20111223_猫のイタズラ7

悪いと思っているなら最初からするな!

そんなこんなで、余計な時間ばかり割かれて、なかなかブログを更新できなかった祝日の一日。
楽しみに待っていてくれた皆さま、ゴメンなさい。

一日中、猫に踊らされた俺と、“寒空の刑” に処された阿呆な猫どもに―――

 無駄な体力使うな!の 「ポチ」 を是非♪

 にいなは反省が見られるが、寿喜は
 まったく懲りた様子が見られない…
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
本日 「非コメ」 でコメントくれた方へ

では、仕事も辞めて一日中家にいれば動物たちは可哀想じゃなくなるってことですか?
あいにく俺も食べていかなくてはならいので。
非常に大きなお世話です。

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ハイパーママ より:

    あらららら~( ̄ー ̄;)
    コトちゃんもにいなちゃんもヤラかしてもうたねぇ( ̄▼ ̄|||)

    ま、躾は躾。
    可愛そうでも特に命に関わるようなコトをした時は
    怒るのも愛ですね。

    コトちゃん、大事に至らず良かったです(*´∀`*)

  2. かほ より:

    こんばんは、初コメントです!
    9月にポメを飼いはじめてから
    このブログを知りました[絵文字:i-176]
    マグちゃんほんとにかわいくて
    毎日楽しく読んでいます[絵文字:i-261]
    これからも応援しています[絵文字:i-185]

  3. チップまま より:

    寿喜ちゃん、大事に至らなくて良かったです。
    いたずらも程度によっては厳しく叱らなければならない時もありますよね。今回の様に何かを食べてしまった時は猫ちゃんの命を守る為にも。私もチップは外でなめぐせがあるのでその時はそうとう叱ります。チップのために。誰もが叱りたくなくても自分の子が可愛いがゆえに叱るのだとおもいます。
    いつか局長さんの気持ち猫ちゃんに伝わるはずだから頑張ってね!

  4. 黒ポメのママ より:

    大変でしたね[絵文字:v-356]

    ・・・とは言いつつも
    極寒のお仕置きを受けたあと
    二匹揃って暖をとる
    にゃんずに爆笑してしまいました。
    ちょっとうなだれてる感じが超カワイイ[絵文字:v-343]

    にいなくん、
    もう誰が横にいてもいい
    暖かければそれでいいって顔ですね(笑)

    最後の写真の
    にいなくんは反省してる表情にみえるけど
    寿喜くんは「他人事[絵文字:i-185]」って顔してるのが
    また笑えました。

  5. ドロシー より:

    局長の愛ある躾!
    きっとコトちゃんやにいな君に伝わってますよ (^o^)

    でも、保冷剤は心配でしたね~それに、サプリと言えお薬だし…この件はやっぱりスパルタ納得です!
    だって命にかかわる事だし…
    ここは、やはりビシッとですね
    (♯`∧´)

  6. チョコタン より:

    アレレ!! コトちゃん、ホントに大事に至らなくて何よりです。

    2ニャン揃ってストーブの前.
    叱られた者同士、同盟でも結んで仲良くなったか??!!
    って思っちゃいました~~

    渋く反省中のにいなちゃんと、「うにゅ」と人(猫)ごとのコトちゃん。
    対照的で、思わずニマッ! だけど、お父さんは笑ってられませんよね(-_-;)

    ご苦労様の『ポチ』

  7. リコルまま より:

    うちも2にゃん&黒ポメがいるのですが、うちの猫は
    ゴミ箱に捨ててある使い捨てカイロを引っ張り出して
    あたり一面活性炭まみれにするという荒業を繰り出します。
    たいがい夜中に犯行に及ぶので、朝起きてがっかりします。

    何が楽しいのやら・・・。

  8. Ru より:

    こんばんわ~m(__)m

    動物と暮らすって大変ですよね!予想の斜め上を行かれますからね~(笑)局長さんは仕事しながら動物達と向き合って暮らしてると思いますよ!何がその子にとって幸せかなんて解らないんですから~局長さんは局長さんなりの向き合い方で良いと思います。

    人気ブログなので色々ご意見を言われるんだと思いますが…応援してますよ!

  9. もふ子 より:

    1頭飼いが好ましいにいなちゃんと、
    お友達がほしい甘えん坊のフレンドリーな性格の
    寿喜ちゃんの相性が良くないのが一番の原因だと
    考えられますが・・・
    後は局長さんにもっとかまってほしいサインに思えますね。

    動物にはいくら怒っても悪化するだけですので、
    これはもう解決策は一つです。
    お家にいて動物達に深い愛情を注いでくれる
    奥さんを見つける事が、
    一番早い解決への道だと思われます!
    冗談ではなくて本気でそう思いますよ~

  10. マルガリ-タ より:

    こんばんは~(゜▽゜)/
    人には色々な状況があるのに、余計な親切[s:18240]をかましてくる人もいますよね。

    局長さんがにいなちゃん、ことちゃん、まぐちゃんに注いでる愛情が半端ない事は読んでれば解ります[s:18241]

    イラついて飲み過ぎないようにして下さいね~
    熊猫犬日記に毎日癒されてますよo(^-^)o

  11. sawa より:

     かわいい真熊チャンやいたずらな猫チャンに癒されております。毎日大変だと思いますが、楽しみに待っている者がおりますので、お体にくれぐれも気をつけてください。

  12. chuchu より:

    ことちゃん&にいなちゃんの2ショット
    めっちゃ可愛いです~[絵文字:v-10][絵文字:v-10]
    しかしながら
    寒い中 ベランダに出してお仕置きって(笑)
    またまたかなり爆笑しちゃいました(笑)
    二人とも何で出されてるかすら 分かんなかったと思うけど(笑笑)
    その後のストーブにはきっと局長の暖かさを
    感じたと思いますよ~
    お仕置きになってないし(笑笑)

    そうそう メリクリですね[絵文字:e-489]
    素敵なイブを[絵文字:e-265][絵文字:e-266]

  13. chuchu より:

    あ!!大変[絵文字:v-12]
    割れた♥を打っちゃった[絵文字:e-263]
    間違いですよーーーー(汗)
    素敵なイブを[絵文字:v-351][絵文字:e-415][絵文字:e-266]でーーす[絵文字:e-420]
    (今度は間違ってないかな。。。)

  14. どどすこ より:

    あ~
    忙しくてなかなか局長に会いにいけなかった[絵文字:e-263]
    メリークリスマス[絵文字:e-415]

  15. aqua より:

    寿ちゃん、にいなちゃん無事でよかったですね・・・。ほんと、人間の小さな子と一緒で本当に注意しないといけないですもんね・・・><。ひやりもんでしたね。寿ちゃん、にいなちゃんパパごめんなさいだね^^。

  16. ぽわまま より:

    メリークリスマス!です。
    ちゃんと謝ってて本当にかわいいですね~。
    絶対反省してると思いますよ!!!
    たぶん(^^)

  17. きょう より:

    局長さん、千寿君、にいなちゃん、寿ちゃん、マグちゃん
    メリークリスマス!!

    きょうが一度道端に落ちていたケンタッキーの
    食べ残しを拾い食いしようとした時には、通りを
    歩いている人がビックリして振り向くくらい叱りました。

    局長さんの息子さん達に対する愛情はブログを読んでいれば
    分かりますよ。

    しかし・・・にいなちゃん、寿ちゃん可愛い!!♡♡

  18. 田舎のばぁば より:

    局長さん 体調悪い! それとも三兄弟に何かあった!いや、となりのお婆ちゃんがどうかした!などと要らぬ心配をしました。
    2ニャンズのいたずらのせいだったのですね。うちでは夏に冷却ジェルが入った猫用マットを買ったらその日のうちにつめを研いでお払い箱行きでした、[e:791][e:350]がっくりでした。それでも可愛いです。ことちゃん、にいなちゃん、反省してなくても可愛いですよね。

タイトルとURLをコピーしました