仕事納め 2011

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

お待たせしました、約束どおり午後の更新です。
公約を守る男、局長です。

――― さて、ブログの更新が遅れる要因となった昨夜のお話。

昨日は今年の仕事納めだった。
夕方から職場での納会があり、ピザや宅配寿司、スナック菓子などをアテに小一時間ほどスタッフ全員でお酒を飲み散らかした。

20111230_仕事納め

その後は各部署ごと、それぞれ仲間同士で夜の街へ繰り出した。
最寄り駅付近の居酒屋は、どこへ行っても職場のスタッフがいて、さながら街全体が占拠されているかのようだった。

俺は “Mキック” を始めとする同期メンバーで、まずお寿司屋で一次会。

生ビールを3杯と、芋焼酎の五合瓶(ごんごうびんと読む)ボトルを軽く1本空けてから、いざ二次会へと別の店へ移動を開始したところに―――

20111230_仕事納め1

駅前で “モスキート” に出くわした。
彼奴らも飲み歩いていたところだった。

図らずも同じ写真に収まることになった 「真熊の単身お泊りツアー」 担当の人畜無害な熊猫犬ファミリーたち。

モスキートたちと別れた我々は、普通の居酒屋での絶頂の二次会を経て、最後はカラオケへとなだれ込んだ。
いつの間にか、同期4名で始めた飲み会も、総勢9名になっていた。

さて、ここで初めてのカミングアウトだが、Mキックは酒が入るとゲイの気が出てくる。

20111230_仕事納め2

そのためカラオケの最中は常に俺は唇を狙われていた。
落ち着いて歌うこともできなかった・・・・・

そんなこんなで時間は流れ―――

20111230_仕事納め3

深夜の3時過ぎにようやくお開きに。
同期の親友たちよ、また来年元気に会いましょう!

数時間後―――

20111230_仕事納め4

真熊の朝の散歩に行くも、どうも酒が残っている感じだ。

ビール、芋焼酎ボトル1本、韓国焼酎 「鏡月」 ボトル3本、サワー、カクテル・・・・
確かにかなりのチャンポンをしたかもしれない。

二日酔いではないが、気分は良くない。

20111230_仕事納め5

すまぬ真熊よ。
働く男にとって、仕事納めは一大イベントなのだよ。

てゆうか、今日も朝はテンション低いな、お前。

散歩から帰宅すると―――

20111230_仕事納め6

やっぱり二度寝するらしい。
気合い入ってないな、相変わらず。

ということで、夜通し飲んだ仕事納めの出来事でした。

激動の2011年、すべての仕事をようやくやりきった俺とその仲間たちに―――

 グッジョブと労いの 「ポチ」 を是非♪

 さて、年賀状書かなきゃ・・・
 間違いなく元旦には届かないな。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
この年末はどう見ても暴飲暴食しすぎだ。
年明けまで絶食でもしないと、お太り申し上げることになっちゃいそうだ・・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. ろっち より:

    局長さん、今年もお仕事お疲れ様でした!!
    体調を崩しながらも、大きな山場を乗り切ってらっしゃいましたね・・・

    私も、昨日の夜勤明けで今年の仕事を終えました。
    帰り道で、ちょっと豪華なランチを食べて、一人でプチ打ち上げしてました(笑)

    マグちゃん、相変わらずのテンションの低さ[絵文字:i-195]っぷり(≧▽≦)
    最後の、まったり顔なマグちゃんもカワイイです☆

  2. Muramo より:

    た、楽しそうな同期会ですね(ーー;)
    な、なんていうか濃い…です…

    ウチらは、また、集まってんのかおまえら…って言われるくらい仲いいけど、もうちょっと
    爽やかな感じでやらせてもらってます(-。-;

    す、すごい…
    大学生のようです…
    若いってことです…

  3. 黒ポメのママ より:

    Mキックさん[絵文字:v-356]・・・
    全国区のブログで
    カミングアウトされてしまいましたね・・・

    今日の局長さん
    いつもより、
    心なしか、可愛らしい[絵文字:v-345]感じが
    そこはかとなく漂っています。
    体育会系の昭和の男をつかまえて
    可愛らしい[絵文字:v-345]とは失礼かと思いますが[絵文字:v-356]

    でも可愛く見えるんだもん♪

  4. sora より:

    お疲れ様でしたm(--)m

    局長さん髪ホワホワで可愛いですね(^^)

    マグちゃん相変わらずお目目がかわい~

    体調に気を付けてくださいね~

  5. チップまま より:

    仕事納め、お疲れ様でしたー!打ち上げも大いに盛り上がった
    ようで楽しい一年の締めくくりとなり良かったですね(*^_^*)
    今年は思いがけず息子の部活の相談をした事から知り合い、
    こうして楽しみなブログも増え、スマイリーでお会い出来たり
    とっても楽しかったです!ありがとうございました(*^_^*)
    又来年も、お忙しいかとは思いますが皆で集まって遊びましょー♡
    お正月は千葉へ行かれるのかな?うちは明日から行ってきます。
    では、良いお年をお迎え下さい!来年も宜しくですー(*^_^*)

  6. 黒ポメ、ラブのママ より:

    今年もお仕事お疲れ様でした。
    それにしても、毎回思うんですが「とある組織」系の
    行事って、とことんまでやるんですね。
    今の会社でそういうのって貴重ですよね。
    局長さんのまわりはいつも賑やかで楽しそう。

    でも、まぐちゃんも呑みすぎを心配していますよ。
    相変わらず眠そうですけど・・・

    残り一日、明日も期待してます!

  7. つばめ11号 より:

    職場で納会があるって、なんだかいいですね。
    これで今年も終わりだぁ~って感じがして。
    うちの会社は、何もなく淡々と終了して
    みんな帰っていくので、つまらないです。

    年賀状書きがんばってください。
    私は今日投函しました。局長さんにも出したかったなぁ・・・

  8. チョコタン より:

    “今日の局長”←今日のわんこ風(^^ゞ

    酔っぱらって『ほぇ…』って雰囲気が、皆様と同様に可愛い感じに見えます。
    この写真だけで、「たっのし~~~~い同期会♪♪」って分かりますネ☆
    酔った勢いで?!何気に、女子の膝に顔を埋めるなんざ.
    おぬしなかなかじゃのぉ・・・(^_^;)

    ところでМキックさん.
    目隠し写真をみて、「あれ~~Bマヨネーズの細い方(名前思い出せない)に似てない??」
    って思ったのは、私だけでしょうか?!
    まんま顔出しだったら、似てないのかもしれませんが(..;
    あっ、あごのラインが…

    今日のブログは、局長父上よりも.マグちゃんよりも.
    実はそっちの方がやけに気になるオバさんなのでした~(閉めも今日のわんこ風)

  9. どどすこ より:

    ビール、芋焼酎ボトル1本、韓国焼酎 「鏡月」 ボトル3本、サワー、カクテル・・・・

    こんなに飲んでも二日酔いにならないんですね。
    恐るべし酒豪だわ[絵文字:e-266]
    さすが局長だわ[絵文字:v-10]

    Mキックさんいいな~
    局長の唇奪えて羨ましい~[絵文字:e-273]

    カラオケではどんな曲を歌うんですか?
    教えてくださ~い[絵文字:e-291]

  10. サヨ より:

    お仕事お疲れ様でした! 局長さんとは運命のあの1回切りで2011年も幕を閉じそうですが、2012年はもっと交流したいです♪
    2012年も局長とまぐちんの大ファンです!
    またお会いできることを楽しみにしてます!

    局長さん、まぐちん良いお年を☆ミ

  11. chee より:

    普通、納会ってやりますよね??
    うちの会社去年から職場で飲酒禁止・補助費用なしになったので、いわゆる納会おろか、お茶すらも出ない!!なんで???

    個人的には、真熊ちゃんのやや迷惑顔が好きです。

  12. 小太郎おかん より:

    局長様
     すごい!こんだけ飲んで二日酔いがないなんて!
    来年もブログ楽しみにしております。
     ゆっくりお正月をお過ごし下さいませ。
    で、体調もばっちりにしてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました