何もない花金の夜

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日はシャレにならないくらいのコメントと応援ポイントをありがとうございました。
冬の寒さに立ち向かうには、もってこいのプレゼントだと思います。 ( ←いいこと言った!俺 )

――― さて、『真熊の単身お泊りツアー』 も終わり、とくにネタがなくなってしまった当ブログ。

家に帰れば何か小ネタの一つも起こるかと思いカメラを構えていたが、ファインダーの中に広がるのは 「ぐうたら」 極まりない怠惰な光景であった。

20120211_動物の眠り顔1

先日、洗練された商品のみを扱うセレブ向けセレクトショップ 「しまむら」 で購入したブランケットに顔を埋めながら熟睡する無彩色の猫にいな。

そこまで気持ち良さそうに眠られると、俺がブランケット使えないじゃねぇか。

次に3人掛けソファへカメラを向ける―――

ポケット付きベッドでポケットを使わずに眠る寿喜。
プロダクト(ベッド)の性能を引き出しきれていない猫の愚考。

20120211_動物の眠り顔2

でも、気持ち良さげに熟睡しているから寿喜的にはなんら不満はないのだろう。

その逆サイド―――

20120211_動物の眠り顔3

パシャパシャとシャッターを切り続ける俺に気付き目を開けた真熊だが、ちょうどその瞬間を写真に収めてしまった。
気味悪いったりゃありゃしない。

ちなみに、これは木曜日の夜の真熊。
俺のスキーウェアを敷布団扱いだ。

20120211_動物の眠り顔4

最近このポジションがブームらしい。

その後、俺はビールの在庫をすべて冷蔵庫に移し変えていたのだが、次の瞬間、空き箱となったその箱を見つけて、まっしぐらにフェードインしていく寿喜の姿が。

20120211_動物の眠り顔5

ベッドで眠る気持ち良さよりも、猫にとってはやはり 「箱」 が最優先で最重要な一品なようだ。

やわらかな、ふかふかベッドから―――

20120211_動物の眠り顔6

硬い無機質な段ボール材に鞍替え。
やはり、どうしてもその価値観だけはまったく理解できない・・・・

といった非常にどうでもいい時間が流れていた局長家のフライデーナイトだった。

冬になると物のくせにまったく動かなくなる我が家の3匹に―――

 気合い入れろ!の 「ポチ」 を是非お願い♪

 パソコンでいうところのスリープ状態か。
 それならいっそのこと冬眠しちまえ・・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
週末(土日)になるとアクセス数が激減する俺のブログ。
読者の皆さんは大半がオフィスで閲覧するビジネスマン(ウーマン)なのだろうか・・・・

たまには家でも見てね♪

「コメント欄の住人たち」 に “obigan” さんを追加完了しました!

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. 世良さん命@外国歌手ならダリル・ホール&俳優ならルトガー・ハウアー命 より:

    ♪ikeさん♪
    太金はふとがねでしたかね?
    まっちゃん、いたいた、かわいい感じの人ですよね[e:51]私としては世良さんにはアコースティックではなく電気音(ていうのかな)でガンガンやってほしいのです[e:291]

    ♪muramoちゃん♪
    吉川晃司ときたらやっぱり布袋寅泰さんですよ[e:420]

    ついでに告白すると鮎川 誠さんも好き[e:328]

    やだ、としがバレちゃう[e:268]

  2. りんママ より:

    チョコタンさん♪

    私もチンプンカンプン仲間[絵文字:v-290]
    と、仲間に引き込む[絵文字:v-221]

    ikeさん♪

    お一人様盛り上がり、良いではございませんか[絵文字:v-238]
    ふとがね金太 思い出したー[絵文字:v-237] 

    あと 訂正で
    ジェットトースター→ジェットコースターで[絵文字:v-402]

  3. 黒ぽんママ より:

    チョコタンさん♪
    ご無事でしたか。良かったです。
    お姿が見えないので
    コメント村の受付嬢あらため
    私設秘書のどどすこさんはじめ
    みなさん心配されていましたよ。

    yukarisaさん♪
    お肉を食べて元気でたんですね。
    村役場のアナウンス嬢(ウグイス嬢?)にもなれそうだし。

    ヒマワリさん♪
    受付嬢のお席がひとつ空いたようですよ。
    soraちゃんけーちゃんと新三人娘ということで♪
    あっ[絵文字:v-356]
    世良さんクイズで頑張ってるsoraちゃんは、
    きこりがいいんだよね[絵文字:v-356]

    ラブママさま♪
    村役場の動物係って…[絵文字:v-356]
    これまでのお役所にはない
    斬新な係ですね。
    でもわたくしは昨夜申し上げましたとおり
    戸籍住民課あたりで
    ひっそりと暮らしたく思います…

  4. りんママ より:

    ん?! soraちゃんもikeさんとご近所となっ[絵文字:v-361]

    soraちゃんも都会人か[絵文字:v-406]

    ヒガミやすいお年頃なの[絵文字:v-7]

  5. 黒ぽんママ より:

    トースター笑いました!ナイスです!

  6. 黒ぽんママ より:

    ご苦労様でした[絵文字:v-356]
    昨夜は暴走してしまいまして…[絵文字:v-356]
    すみませんでした[絵文字:v-356]

  7. sora より:

    ≫ikeさん

    当方東横線で数年前に廃駅になったあたりに住んでます~

    村役場にきこりは要らないですね。。

    幼稚園の年中さんのときの将来の夢がきこりだったんですが。。

    年長さんのときはみかん屋さんだったんですが。。

    う~ん(--)

    じゃあ村役場の売店で冷凍ミカンと木彫りのマ熊を売ります!

  8. 黒ぽんママ より:

    soraちゃんって…

    きこり、みかん屋さん、
    チャップリン歩き、時代劇…
    soraキーワード並べると
    すごい個性的でいい感じだね♪

    りんママさん♪

    ikeさんも私も同じ沿線の住人なんですが
    きっとタヌキもマムシも出ないところだと思います[絵文字:v-356]

  9. 元係長改め世良さん命 より:

    割り込み失礼しますm(_ _)m

    ♪ikeさん♪の最寄り駅そばにペンギンが有名なサ店ありませんか?もういないのかな。店名忘れました[e:330]

    ♪soraさん♪のエリアには世界的に有名なサ〇タのタネがあるのでは???だからキコリ???
    すいませんがそろそろおいとまの時間なのでこれにて失礼しますm(_ _)m

    世良さんネタいつでも受け付け中[e:51]
    まぐまくんもお休みなさい[e:261]

  10. りんママ より:

    soraちゃん♪

    なんてほのぼの♪ なんて可愛らしい夢♪
    おばちゃんすっかりファンになっちゃった[絵文字:v-238]

    てへっ[絵文字:v-238]
    黒ぽんママさんに褒められた♪
    喜んでいいのか・・・[絵文字:v-356]

  11. ヒマワリ より:

    元気だった~? [s:20542]~
    心配してたよ~

    受付嬢 決まっちゃったよ~[s:20518]
    もうね、私ら候補にも上がんないのさ
    なんでかね?

    でもね、昭和生まれでもいいんだって[s:18224]

    4月の人事異動の時にラブママさんと3人で立候補しようか?[s:18226][s:20796][s:18226][s:20796][s:18226][s:20796]

  12. ヒマワリ より:

    わっ!受付嬢の席、ひとつ空いたんだって!
    どうしよ[s:20528]
    急にオロオロ…[s:17704]

  13. たれれん より:

    はうー。ジェットコースターに乗り遅れた~(T.T)
    皆様お口が回る回る。

    えっと、昨日どなたかが書かれてましたが、「オフ会」希望~。
    微力ながら、黒ぽんママさんの戸籍住民課下っ端でお手伝いしたいと思ってます~。

    いや、ホント、暖かくなったら、局長父上のご都合に合わせて開催してくださいませんか?>どどすこ秘書さま♪

  14. 黒ぽんママ より:

    熊猫犬日記のますますの発展のために
    ともに戸籍住民課でひっそりとがんばりましょう。

    ファン待望のまぐオフ会♪

    局長さん、公私ともにお忙しいそうだし
    昨年はマイコで倒れてしまわれたので[絵文字:v-356]
    ご無理は禁物だった思いますが…[絵文字:v-356]

    ファンとしては
    まぐオフ開催を心から願うばかりですよね!

  15. つばめ11号 より:

    我が家にもいますよ。ぐうたらな犬と人間(私)が。
    なので、気合入れろ!のポチを
    自分のためにも押しときました。

    本当は冬眠したい・・・
    秋においしいものどっさり食べて丸々太り、
    寒い冬はぬくぬく寝てて
    春にスッキリ痩せて出てこられたらどんなにいいでしょう。
    なんて、ぐうたらの極みみたいなこと考えちゃいました。

  16. ike より:

    世良さん命さん
    ペンギンで有名な茶店てどこだろう?わからぬ。すまぬ。
    soraちゃん
    あれ?赤い暴走の沿線じゃなかった(汗)
    勘違いか?東横線で廃駅になったのあるの?いつの話ざんしょ?生まれた所の最寄り駅は妙蓮寺駅ざんす。
    黒ぽんママさん、
    いい所に住んでるよね。
    うちの方はさすがにタヌキとマムシは見たことないけどいるかも……(;゜O゜)
    春はまた、あゆちゃん・ハナちゃんとデートしようね(≧∀≦)

  17. 黒ぽんママ より:

    うん♪
    またデートしよね♪

  18. チョコタン より:

    *ヒマワリさん(お姉様)*

    >元気だった~? ~
    心配してたよ~

    ↑有難うございます~(T_T)

    そろそろ花粉の影響が出てきてまして…
    クシャミ、半端なくしながらコメしてます(@_@;)

    皆様の[打消]マシンガントークに[/打消]華やかなトークに、
    [打消]ドン引きの[/打消]心癒されるオババでございまする~(^.^)

    ※54歳の痛いギャグですョ~~ 怒らずに笑ってネ~~~(^^ゞ

  19. sora より:

    ≫黒ポンママさん

    確かに並べると酷いキーワードですね!!

    おそらくyahooで検索しても何もヒットしない文字達。。

    やっぱり変なんですね(--)。。

    う~ん。。どうやったらまっとうな人生が。。

    まあ悩んでもしょうがないですよね( ̄▽ ̄)♪

    ≫世良さん命さん

    もしや反町のことでしょうか??

    ちょっと違います~

    キコリは好きな絵本に出てきたキコリが好きだったんですよ(T▽T)

    年長さんの時はみかんが好きだったんですよ(T▽T)

    ≫りんままさん

    今は笑い話ですが親は当時真剣に不安だったそうです(--)

    戦後の焼野原のばば様の時代から住んでるんですがいつの間にか周りが勝手に反映し、一応都会ですが局地的に取り残されたところに住んでます(--)

    ≫ikeさん

    勤務地が赤い暴走列車なのです(^^)

    赤い暴走列車の駅までぼちぼち歩くのですが、遠いこともないので毎日歩いてますです~

    最寄は廃駅だったんです。。

    廃駅忘れられてる(T▽T)!!

    廃駅になって遊歩道になる計画だったそうですが依然工事中~

  20. 黒ぽんママ より:

    ううん。
    変じゃないよ![絵文字:i-237]
    個性豊かで素晴らしいんだよ!

  21. ラブママ より:

    ベッドの上でコメ見ていたら、知らないうちに寝てしまいました[絵文字:v-12]
    でも、今起きました。
    「東横線」の文字を見て、反応です。
    廃駅ってS駅ですよね[絵文字:v-236]
    ワタクシも東横線の住人ですよ~[絵文字:v-237]
    ただ、もっと渋谷寄りですが・・・
    各駅停車しかとまらない、J駅のひとつ渋谷よりの、T駅です[絵文字:v-239] 
    駅からは歩いて5分位のらくちん組です[絵文字:v-218]
    東横線沿線組がいて嬉しいですわ[絵文字:v-238]

  22. まみお☆彡 より:

    …( ̄  ̄;)ウーン
    完全に出遅れた・・・と、言うか
    仕事で疲れて、すでに睡魔が・・・[絵文字:e-445]
    コメ読んでいても、文字が重なってきます( ̄▽ ̄;)

    にゃんこさんって、どのにゃんこさんも
    箱とかカゴとか鍋とかが好きなんでしょうか?
    何かで読んだ(聞いた)ことがあるのですが
    にゃんこさんは、箱などを見ると
    自分のカラダが入るかどうか、試してみたくなるのだとか??
    本当でしょうか?(謎)

    そんなに毎日 ハプニングやイベントがあるわけではないので、
    ブログのネタには、私も苦労しております(苦笑)
    ネタに困ったら、画像をいじって遊んだりしていますが
    これまた時間のかかるわりに、大した作品も作れず(泣)
    局長さんの日々のブログには、感心させられるばかりです

    えっと・・・
    熊猫犬日記村役場の人事ですが・・・
    私は[色:FF3399][太字]マスク着用のコンパニオン[/太字][/色]で!
    役場に来客された方々の、接待担当させて頂きマス[絵文字:e-348]
    てへっ[絵文字:e-266]

    もう・・・ダメ・・・です
    寝ます
    おやす・・・み・・な さ   ぃ[絵文字:e-261]

  23. ike より:

    soraちゃん♪
    分かった[i:63904]
    ラブママさんの米で分かった(^^;)
    ペンキで絵がいっぱい書かれてる所ね。
    JRではあるからピンとこなかった。
    職場がご近所だったのか。勘違いしてた[i:63916]
    ラブママさんは、大都会にお住まいなのね♪
    うらやましい(憧)

  24. どどすこ より:

    今日はお昼寝たっぷりして
    元気復活でPC開いたら、もうみんな寝てるの~?
    お~い起きろ!起きろ!

    チョコタンさん
    ご無事でしたか。
    新聞に「尋ね人」出そうかと思ってましたよ。

  25. ラブママ より:

    大都会ではないですよ~[絵文字:v-12]

    夫の実家なのです。
    昔はド田舎だった、と夫が申しております[絵文字:v-208]
    そこにちっちゃなお家を建てさせてもらいまして、
    M区の住人になりました[絵文字:v-237] 
    夫の母(義父は一昨年亡くなりました)とは仲良しで、
    スープの冷めない距離なので、風邪をひいた時には毎食ご飯を作ってもらいました[絵文字:v-238]

    急行が停まらないので、小さな町のまま残っておりますのよん[絵文字:v-2]

  26. ラブママ より:

    どどさま、もうこんな時間ですわよ[絵文字:v-237]
    もはやお昼寝を通り越して、夜中ですわっ[絵文字:v-8]

    ワタクシ、なんだか体調が・・・クラクラクラ・・・[絵文字:v-39] 

    復活宣言をしたばかりですが、やっぱり・・・寝ます[絵文字:v-251]

  27. どどすこ より:

    みんな寝てしまった~
    寂しいよ~

    局長は起きてますよね?
    今頃ビールしこたま飲んでますよね?
    インフルエンザ流行ってますから
    お部屋の乾燥には気をつけてください。
    明日の更新も楽しみにしてます[絵文字:e-266]
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

  28. 黒ぽんママ より:

    お久しぶりです・・・

    顔も洗わずうたた寝からの爆睡でした。
    今、トイレで目が覚めました。
    そして、やっぱりもうだめです。

    局長さんがお出ましになるといいどすね

    おやすみなさい

  29. muramo より:

    どどすこ様起きてたんどどすこね…んもぉ~チョコタンさんの次はどどすこさんが、行方不明かと心配してたんどどすこよ。
    ワシも寝るどすこ。
    ぐんないどすこ。

  30. どどすこ より:

    起きろ
    起きろ
    起きるんだmuramo[e:2]

  31. どどすこ より:

    起きてくださ~い

  32. 匿名 より:

    みなさん寝静まった「熊猫犬村」の中心で愛を叫ぶ[絵文字:v-238]

    読み逃げ、ポチ逃げの小心者です。
    おじゃましました。

  33. 元係長改め世良さん命 より:

    ♪soraさん♪
    そ、そうです[e:330]完全な勘違い[e:268]私も市民なのに[e:351]しかも職場は大岡川の河口に近かったのに、すみませぬ。

    ♪ikeさん♪
    うまく説明できなくて。何度か前を通ったけど店名の記憶がないのです。テレビでよく紹介してました。それともikeさんの最寄り駅も私勘違いしてるのでしょうか[e:263]

    明日も(ってもう今日ですね)よいお天気になりますように[e:343]

タイトルとURLをコピーしました