バレンタインとかお風呂とか

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。 局長です。

さっそくだが、一昨日の夜にブログ更新ができず、昨日の朝に遅刻ギリギリで更新することになった経緯を(別に知りたくないと思うけど)一方的にお伝えしたいと思う。

そう、一昨日とは2月14日。
のりピーの誕生日・・・・・・いや、バレンタインデーである。

読者の皆さまからの 「バレンタインのチョコの代わりにポチっ」 というコメントで、この日がそんな日だったことを思い出すも、同時にそれがプレッシャーとなって自身に圧し掛かってきた。

もはや40代も目前に見えつつある30代。
こんなオッサンにチョコをくれる奇特な女性はいるのであろうか。
いよいよ義理チョコすらもらえない、哀しき中年に括られてしまうのであろうか・・・・

20120216_バレンタイン1

そんな抱かなくてもいいプレッシャーを抱きつつ、何事もなかったかのように仕事をしていると、やってきた。 女神たちが。

4個のうち2個は職場の部下だが、それでもOK。
そういう義理は世の中では大切なものだ。

今年から一つももらえないんじゃ・・・・という勝手な不安から開放された俺は、その安堵感からか、仕事帰りにふらっと 「ラーメン二郎」 に流れ着いていた。

20120216_バレンタイン2

店内は自分も含めてバレンタインデーに縁のなさそうな男たちで溢れ返っていた。
ヘンな文化を作りやがったお菓子業界に抗議の意を込めて、とりあえず野菜増し。

ペロッと完食してゲフッとしながら家に着くと、これまた毎度のことなのだが、あまりの満腹感から極度の眠気に襲われた。
結局、そこから気持ちをブログ更新モードにリカバーすることができず、そのまま撃沈。

これが、夜にブログを更新できなかった事態の顛末である。
あまりのどうでも良さに、皆さんきっと驚いていることだろう・・・・・

――― そんなこんなで昨夜のお話。

「2日に一度のシャンプー」 というヘビーローテーションにより、昨夜はそのシャンプー日にぶち当たっていた。

20120216_今日もお風呂1

つい一昨日シャンプーをしたばかりなので、えらい違和感を覚える。
当の真熊がいちばん困惑していた。

昨日のコメント欄にも書いたが、ハンドソープ用の泡立つ詰め替えボトルに入れるとまったく出てこない特殊な粘度と思われるこのシャンプー。

20120216_今日もお風呂2

相変わらず垢すりで泡立ててから真熊に塗布するという二度手間でえらく時間が掛かる。
本当に効果が出るのであろうか・・・・・

しかも、なぜか今日も寿喜が終始お風呂場の外から見守っている。

20120216_今日もお風呂3

ひょっとして自分もシャンプーしてほしいのかな。
猫のくせに・・・・・

ちなみに、これが病院で処方?されたシャンプー。

20120216_今日もお風呂4

アメリカからの舶来品らしい。
チョコとかお菓子の味が甘いだけで雑なお国柄だけど、こういった医薬外品のスキルは高いのだろうか、果たして・・・・・

――― こんな話で終わってしまっては申し訳ないので、もう一ネタ。 先週の日曜日のお話。

20120216_久々のお出掛け1

夕方になって、あまりに切なそうな目で俺にお出掛けを訴えてくる真熊。
そういえば、数週間お出掛けをできていなかったので、いっちょ外出することに。

もう陽が落ちかけているけど、ダッシュで行けばそこそこ遊べるかもしれない。

20120216_久々のお出掛け2

とりあえず車に乗れ、真熊よ。

助手席に真熊を乗せて、いざ発進。

20120216_久々のお出掛け3

お出掛けが嬉しいのか、しばらくの間はスタンディングで道中を楽しむ真熊。
この時、初めてこの洋服がスティッチの柄であることに気付く。
そう、普段は巻いたシッポでこの部分は隠れているのだ。

しかし、10分もするとスタンディングが疲れてきたようだ。

20120216_久々のカフェ4

着いてからのお楽しみ。
しばらく寝てていいぞ?

ということで、どこへ行ったかは読者の皆さんも明日のお楽しみ。

思いのほか1日おきのシャンプーが負担になる俺と真熊に―――

 泡アワしながらの 「ポチ」 を是非お願い♪

 高校生の頃はたくさんチョコ貰ったなぁ・・・・
 今では 「アポロ」 ですら貰えれば嬉しいぞ。
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
ちなみに “モスキート” は愛もチョコもくれませんでした・・・・

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. P より:

    お出かけ先は、いつものカフェかな?

    仕事から帰ってからのシャンプー大変ですね。
    お疲れが出ませんように。

  2. のりピーの誕生日2月14日なんですね。知らなかった。
    しかし、のりピー語懐かしいなあ。
    「うれピー」とかありましたね。

    シャンプーの容量、473mLとは中途半端。
    そんな容量に「しなさんな」とか言ったりして(汗)

    真熊くん、スティッチの服、似合ってますね。
    この服を着るときは尻尾を三つ編みにしましょう(笑)

  3. ラーメン二郎・・・いつ見ても凄いですね!
    でも、美味しそうです。

    お出かけするよの、まぐまちゃんの笑顔・・・キュートです!

    どこへ行くのかな?私もわくわくしちゃいます。

    気をつけてね。

  4. どどすこ より:

    バレンタインデーにラーメン二郎。
    悲壮感たっぷりで胸がしめつけられますぅ[絵文字:v-406]
    愛してますぅ[絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    マンモスうれピーのオッチャン
    「しなさんな」ってダジャレなんだ!今気がついた!
    さすが関西芸人[絵文字:v-218]早朝からやってくれますね!

  5. りりあん より:

    おはようございます[絵文字:v-111]
    バレンタインデーにラーメン二郎
    黒烏龍茶を飲むところに、20代ではない健康管理が伺えます[絵文字:v-238]

    どどすこ様>
    局長さんのため、まぐちゃんブログのため
    今日も仕事の合間にポチ[絵文字:v-237]
    悲願のベスト10入りを目指しましょう[絵文字:v-218]

  6. ラブママ より:

    無事に終わったバレンタインデー[絵文字:v-238]

    モスキートさんからもらえなかったんですね~[絵文字:v-41]
    モスキートさんらしいというか…[絵文字:v-8]

    まぐちゃんの一日おきのシャンプー、お疲れさまです

    「しなさんな」→上手いっ[絵文字:v-237]

    今日も一日、頑張って下さいませ

  7. たれれん より:

    モスちゃん~っ。
    まぐちゃんにもチョコなかったの?
    まぐちゃんの愛もなくなっちゃったの??
    って、大事な彼がいるもんね[絵文字:v-238]

    スティッチのお洋服かわいい~。
    ちなみに「スティッチ」って言えずにいつも「ステッチ」と言っては娘に怒られてます(^_^;)

  8. ラブママ より:

    さっきポチしたら、
    ベストテンに入っているような気がしましたが[絵文字:v-238]

    見間違いかなぁ~(^_^;)

    お高いシャンプー、「しなさんな」と同じく
    4737mlならいいのに…☆

  9. obigan より:

    マリィちゃんのおっちゃんに、座布団一枚ッ!!(*≧∀≦*)

  10. モスキート より:

    うわっ!
    会社では、チョコの話題なんて一言もしなかったくせにブログに書いてる[絵文字:v-12]
    毎回だけどブログにグチを書くなんて卑怯だー!
    読者さん達が、誤解するではないですか!

    ちなみにバレンタインは、職場の誰にもあげていません。
    男性が多く誰にあげて誰にあげてないとかキリがない為、
    いっそのことあげるのをやめました。
    でも、まぐ・コト・にいなにはあげれば良かったかな[絵文字:v-238]

  11. ike より:

    モスキートさん、そーだよ。その3人アイドルにはあげるべきだった。
    職場の男子にあげたらきりがないってお言葉よくわかります。私もあげてません。ただ、毎日来るヤクルトのおねぃさんが一口サイズのぺこちゃんチョコを持ってきて私にもくれたので、たまに会社から駅まで車で送ってくれる男子に「これ、特別に君にだけだよ。」って言って感謝させながらあげました[絵文字:v-391]「義理の義理の義理の・・・・・ですね。自分で買った感じじゃないですね。」ってバレバレでしたけどね(汗)

    局長、100円均一の小さい携帯用容器に液とお湯を入れて振って泡立てるってのはだめですかねぇ~[絵文字:v-236]

    黒ぽんママさん、
    大丈夫?早く元気になってね。

    隊長、相変わらずお上手です。関西魂

  12. ラブママ より:

    秋田の横手に宿泊しました[絵文字:v-103]

    昨夜からの雪で、あたり一面の雪景色[絵文字:v-238]

    局長さんなら、大喜びではしゃぎそうです[絵文字:v-10]

    かまくらはとても暖かかったですよ(*^▽^*)

    でも……、
    寒い…網走より寒い…

  13. りんママ より:

    モスキートさん♪
    はじめまして^^
    りんママと申します♪
    黒ポメぽんたママさん同様モスキートさんのファンのひとりです[絵文字:v-363]
    ここだけの話(#^.^#)
    一言もいわないけれど…
    男子って意外に寂しがりらしいですね[絵文字:v-392]
    口では言えず、ブログに書く[絵文字:v-363]そんなところが可愛いですね☆
    いつまでたっても男の人ってそんな感じらしいですよ[絵文字:v-391]

    さてと、女子同士の話は置いといて。

    まぐちゃんのシャンプー、効果があることを願っていますね[絵文字:v-410]
    久々のお出かけは、あそこかな[絵文字:v-343]

    黒ぽんままさん♪

    早く良くなりますように[絵文字:v-353][絵文字:v-352]
    お大事にしてください。

  14. りんママ より:

    ラブママさん♪

    一面の雪景色、ステキ~♪ ラブちゃん雪の中走りますか?
    うちの子にも体験させてあげたいなー!

    かまくらにも入ってみたいわ[絵文字:v-10]
    昔、少量の雪でかまくら作りに挑戦したことを思い出しました。
    がんばっても、ネズミが入れるくらいの大きさでした[絵文字:v-239]

    お風邪引きませんように[絵文字:v-238]

    西のおじさま♪

    「しなさんな」 って さっすがー♪
    関西魂を見ました^^

  15. もらったチョコのうち、2コは職場の部下からの、義理(失礼!)チョコ…
    では、残りの2コは??(*^m^*) ムフッ
    局長さん、モテモテですね~

    あ 昼休み終わるぅ~[e:330]
    また 夜にパソコンから ポチしに来ま~す(^o^)/

  16. ろきち より:

    はい。秋田は寒いです。でも網走よりも寒いのか・・・
    沿岸部は強風で飛ばされそうになります。(その体重は大丈夫!なんて言わないように)
    局長さん、シャンプーお疲れ様です。ことちゃんも洗って欲しいんですよ、きっと。もしくは、お風呂場の二人がラブラブに見えてやきもち妬いてるとか(笑)

  17. ぱち笑 より:

    うちの旦那は、職場の女の子だけでなく、保険勧誘の叔母ちゃんも最近はチョコくれへんって言うて手ぶらで帰ってきました。
    そう思うと、さすが局長さん、モテモテですね[絵文字:v-20]

    我が家のキャンディも週2~3回シャンプーの指示が出ましたが、短毛ながらシャンプー嫌いで手間がかかるため、2週間で断念。。。
    寒い浴室で二日に一回のシャンプー、風邪ひかないように厚着して、大変ですが頑張ってください!
    マグちゃん、二日に一回のペースでシャンプーしても毎回テンションおかしくなるんですか??
    気になります。。。

  18. ちぷおた より:

    初めまして・・・です。
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。
    チョコもらうと、お返しが大変ですよ。
    女子は、その辺、しっかりチェックして、次回の参考とします。
    あれ?おばさんだけ?
    ちなみに、私の誕生日でもあります。

    マグちゃんのシャンプー大変ですね。
    洗ったら乾かさないとイケンもんね~。
    「きれいなお姉さんは好きですか?」のドライヤーが艶々になるそうですが・・・
    100均の洗顔剤アワアワさせるネットはどうですか?
    アワアワしないと洗った感がしないのって不思議です。

  19. yukarisa より:

    2日おきのシャンプー、局長さん&まぐちゃん、お疲れ様です。
    それを見守ることちゃんも(*・`ω・)ノ゙゚+。ォ゚+。ッ゚+。ヵ゚+。レ゚+。
    早くよくなって、普通の暮らしに戻れますように。

    まみおさんが言われてるように私もあとの2個の贈り主が気になりますぅ~~~~。

  20. ラブママ より:

    楽しいかまくら体験を終え、秋田から東京へと
    車を走らせています[絵文字:v-22]

    秋田の人はみんないい人でした(*^▽^*)
    また来ます[絵文字:v-238]

    つきたてのお餅がおいしかったですわ~[絵文字:v-238]

  21. ラブママ より:

    ↑ブログと関係ないコメでスミマセン(^_^;)

    黒ぽんママさま、大丈夫ですか[絵文字:v-236]

  22. どどすこ より:

    でも「かぼすちゃん」が休業中なので繰り上がったという見方も出来る。
    このままベスト10維持出来るように頑張ってポチしましょう[絵文字:e-271]

  23. 黒ぽんママ より:

    局長さん、まぐちゃん、御苦労さまです。
    治療目的の基剤って、動物のものも、人間のものも、
    効果効能重視(当たり前ですが)で、
    使用性は二の次、っていうものが多いですよね。
    泡立たないシャンプーって、ちょっとイライラしちゃいそう・・・。
    早く治るといいですね!

    モスキートさん
    コメ村ご登場、ファンとしてはうれしい限りです。
    局長さん、なんだかんだ言って、
    モスキートさんに構ってほしくて仕方ないのでは?
    ・・・などと常々思っております(笑)。
    でも、男性の多い職場でのチョコ問題って、
    なかなか難しいところがありますよね。
    チロルチョコを大量に買って、
    一人に一個づつ配ったって話も聞いたことがあります。

    局長さんなんて、
    これだけ大勢の熱狂的なファン
    (入院が必要なファンも若干1名いるようです)がいるのだから、
    私書箱かなんかを設置してもらって、
    チョコ受付先を明示していただければ、
    ジャニーズ真っ青なくらい
    本気チョコが郵送されるのではないかと考えております。

    yukarisaさん、りんママさん、たれれんさん、soraちゃん、
    しぐママさん、ねこのおかんさん、橘さん、obiganさん、
    まみおさん、ikeさん、マリィの散歩請負人師匠、
    そしてさすらいの旅人ラブママさん、
    それから書きもらしがあったらごめんなさいのみなさま
    温かいお見舞いのお言葉をいただきまして
    本当にありがとうございました。
    まだ、微熱はありますが(インフルエンザではありませんでした)、
    おかげさまでなんとか復活してコメ村に戻ってまいりました。
    みなさまのお気づかいのコメントに気付いた時は、
    嬉しくてありがたくて、涙があふれてまいりました。
    これからも、コメ村住人として、
    みなさまとともに熊猫犬日記のランキングアップに
    尽力していきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

    それから、親愛なるどどすこさま
    みなさまの優しいコメントに包まれ、
    はかなくなってしまいそうな息も絶え絶えの折、
    昨日のコメ村からのどどすこ愛のムチで、
    このままあちらに逝ってなるのものかと、
    気力を振り絞って黄泉帰って参りました。
    というわけで、
    ありがとねっ!これからもよろしくねっ!ぽちってしたからねっ!

    長文失礼いたしました。

  24. リコルまま より:

    まぐちゃん、シャンプー大変ですね。

    うちもちょっと匂っていや違う臭ってきたので
    今朝シャンプーしちゃいました。
    たまのシャンプーでもこんなに疲れるのに
    局長さんの労力、お察しします。
    でも、もふもふのポメって
    ほんとに可愛い~!

    まぐちゃんも頑張るんだよ~!

  25. yukarisa より:

    おめでとうございますワ━ヾ(。・ω・。)ノ━イ♪

    黒ぽんママさんが生還だぁ~~~~~v(=^0^=)v
    寂しかったよ♡
    まだ微熱があるんですね・・・・・無理をしてはいけませんよ。

    Σ( ;゜▽゜)ギクッ!
    ポチっだけはやってね。またどど様の愛の鉄拳が飛んで来ますからね。。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    てか、案外あの言葉が黒ぽんママさんに起き上がる気力を与えてくれたのかも。。。。。

    なにはともあれ、復帰嬉しいです。
    ゆるゆるでいいですから、充実した村ライフを送りましょう(*´∀`*)

  26. yukarisa より:

    お気をつけてご帰宅されてくださいませ♪

    ラブちゃんも元気にもう少しがんばって!

  27. ラブママ より:

    黒ぽんママさま、まだ微熱がおありとのこと[絵文字:v-239]

    でもまた「熊猫犬日記村」にお顔を出せるになれて

    良かったですわ(*^▽^*)

    しっかりと治して下さらないと、またどどさまの攻撃が

    始まりますからね[絵文字:v-12]

    yukarisaさま

    只今、東北道を南下しております[絵文字:v-218]

    ラブは車の中でご飯を食べて、外を見ていますわ[絵文字:v-238]

    蓮田の辺りは、雪が舞っています☆☆☆

  28. ラブママ より:

    今日も、お勉強していらっしゃるかしら[絵文字:v-237]

    どなたかにチョコレートを差し上げたのですか[絵文字:v-25]

    だんだん試験が近づいてきましたが、

    頑張って下さいませ(^_^)/

  29. 銀子 より:

    こんばんは[e:15]
    バレンタインデー⇒のりPの誕生日なんだ~実は昔ファンだったとか…。
    しかしマグちゃん車でお出掛け羨ましいです。うちのチャコ車乗せてホンの数分でゲボゲボ~なのでちょっと近場の広~い公園行くのもバスタオル持参…到着すればテンションMAXで楽しんで?るんですがね。犬の車酔いはドンドン乗せて慣れる事が一番とは言われますが厳しい~[e:330]もしやこの日のお出掛け先はあの例のドッグカフェでは…?仕事終わった後マグちゃんシャンプー大変ですね[e:330]泡立たないとか更に大変だわね[e:330]あとちょっとの辛抱だよマグちゃん[e:266]きっと局長が治してくれるよ[e:2] マグちゃん&局長風邪ひかないように気をつけようね。

  30. しま より:

    ラブママさま、
    私も旅に出たいです[絵文字:v-448][絵文字:v-355]
    雪とか氷とか寒いところは苦手ですけど・・・[絵文字:v-276]

    黒ぽんママさま、
    先日の息も絶え絶えな感じから、密かにご心配いたして
    おりました。こちらの世界(?)へのご帰還、よかったです[絵文字:v-290]

    私もあと2つのチョコの出どころが気になります![絵文字:v-25]

  31. 黒ぽんママ より:

    しまさん♪

    優しいお言葉
    ありがとうございます。
    歳をとってからの高熱は
    厳しいですね[s:20305]

    昨年、マイコに罹り、
    高熱その他様々な身体の不調の中、
    毎日ブログ更新をされた局長さんのブロガー魂に
    改めて感服いたしました。

  32. レオンママ より:

    初めまして[絵文字:v-353]

    真熊君、かわいい&おとなしいですね~[絵文字:v-344]
    我が家のドタバタ2匹とは大違いです(笑)

    うちのレオンも何年も皮膚病で苦しみ、獣医さんから勧められてシャンプーも頑張り一時的によくなりますが、すぐに悪化。。。
    根本的に体質改善しないといけないと友人にアドバイス受けてフード変えてサプリ足して、今はとてもきれいになりました。
    犬はビタミンを体内で作るといいますが、病気や皮膚疾患のときは全く足りない量だそうです。
    で、オメガ酸やビタミンCをプラスしています。
    もし今のサプリだけで改善が見られないなら、ビタミンCサプリ試してみてくださいね[絵文字:v-21]

    真熊君が早くよくなり、局長さんが一日も早くシャンプーの日々から開放されますように!

  33. ねこのおかん より:

    局長さん&まぐちゃん♪

    泡立たないシャンプーでのシャンプー、大変ですね。
    お二人とも、お風邪ひかないよう気をつけてください。

    まだまだ寒い日々。
    熊猫犬地方だけでも、いえ、局長さんちだけでも、それが無理なら局長さんちのお風呂場だけでも、春のようなポカポカ陽気で暖かくなるといいのに・・[絵文字:v-252]

    ろきちさん♪

    私は、ことちゃんも洗って欲しい!に、1票です。
    局長さんちのメンズは、みんな綺麗好き[絵文字:v-238]とみました。

    ポンまま様♪

    お元気になられて、良かったですね。
    でも、あまり無理なさらず、暖かくしてお過ごしください[絵文字:v-22]

  34. ☆皆様

    しょうもないダジャレに反応して頂き、ありがとうございます。
    今後も「しょうもないこと言い」を貫いてまいりたいと思います。

    ☆ラブママさん

    >4737mlならいいのに…☆

    確かに超徳用サイズですが、重すぎて腰がやられそうですね(笑)

    ☆黒ぽんママさん

    生還、おめでとうございます。
    しかし、「師匠」って。ダジャレの師匠?
    まだ、コメント欄の住人たちでは「黒ぽめ、ぽんたのママ」のままですね。
    局長さんに改名をお願いしないと。

  35. りんママ より:

    黒ぽんママさん♪

    どどさまの愛のムチを受け、コメ村へのご帰還[絵文字:v-353][絵文字:v-352]
    何よりです♪

    ホントに心配してましたよー[絵文字:v-409]
    やっぱりコメ村で黒ぽんママさんのお名前が見えないと寂しいです[絵文字:v-395]

    そして、私も局長さんは本当にすごいお方だと思います[絵文字:v-363]

    ラブママさん、気を付けてお帰りください♪
    楽しい旅だったようですね[絵文字:v-411]
    でで、岡山に行く際は先日お頼み申したことを忘れずに[絵文字:v-398]
    え? そんなの知らない?
    ・・・・・[絵文字:v-239]

  36. つばめ11号 より:

    うちの職場は、女性30人に対して男性5人なので、
    よそからはハーレムと言われてうらやましがられています。

    ここに局長さんがいたら14日は机の上がチョコの山でしたよ、きっと。

    だって、職場男性から「お返しの負担が大きすぎて大変なので、
    バレンタインは止めてくれ」と言われて何もないつまらない日に
    なってしまったのですから。

    そんなに喜んでくれるなら、局長さんにプレゼントしたかったです。
    来年はぜひ!

  37. たれれん より:

    黒ぽんママさま、復活おめでとうございます~。

    ワタシも数年前に(持病の)扁桃腺で高熱が続き、入院した時に「次に扁桃腺やったら死ぬかも。その前に手術しなきゃ」と思いつつ、怖くて未だにやってません。
    歳を取る度に熱が堪えます。

    そんな我が家は本日より娘がインフルA型で高熱出してます。
    2~3日後にうつる予感がバリバリします(T.T)

  38. ラブママ より:

    帰宅いたしました[絵文字:v-218]

    改めて自分のコメを読んでいると、車の振動で
    スマホをあやつる手が間違った絵文字にタッチしていたことが
    発覚し、恥ずかしいですわ[絵文字:v-239]

    りんママさま
    残念ながら、次回の岡山行きは夫がひとりで行くことと
    なりました[絵文字:v-233]
    ワタクシはもう疲れました・・・
    また、機会があればお知らせしますね~[絵文字:v-222]

  39. ike より:

    黒ぽんママちゃん、
    復活おめでとう[i:63889]
    でも、日曜日はまだ厳しいよね~(泣)
    かれこれ20年くらいは、風邪をひいてないなぁ~(爆)

  40. 黒ぽんママ より:

    師匠!
    今、師匠のところに行ってました(笑)。

    ううん。ダジャレ違います。
    鉄道の師匠(笑)。

    コメ村の住民票の改名…[絵文字:v-356]
    忙しい局長さんに、
    そんなしょうもないことお願いするなんて
    とんでもないです[絵文字:v-356]
    ご登録がまだの方もいらっしゃるし[絵文字:v-356]

  41. 白ポメマリン より:

    まぐチャンも局長さんもシャンプー大変ですね。しばらく寒い日が続くみたいなのでくれぐれも体調には気をつけて下さい。まぐチャンが早く治るように祈ってます

  42. まみお☆彡 より:

    ★黒ぽんママさん★

    ほぼ復活?よかったですぅ~
    まだまだ無理は禁物ですよ!
    ご自愛下さいませ♪

    ★ラブママさん★

    お疲れさまでした~
    かまくら・・・子供の頃は、よく作って遊んでいました(@新潟生まれの新潟育ちです)
    毎週 旅行に行かれるなんて、
    ラブママさんって、リアルセレブな奥様なんですね~

    ★たれれんサン★

    お嬢様、心配ですね。。。
    家族の誰かが発病すると、ほぼ確実に一家全員感染しますもんねアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
    マスク!マスク着用ですよ~!!
    お嬢様、お大事に

    局長さん、毎度 記事コメントじゃなくてスイマセン[絵文字:e-330]

  43. より:

    ブログの更新が遅刻ギリギリになった経緯気になっていました
    「もしかしてまた深夜に大がかりなお掃除になってしまったのかしら?」などと心配していました
    とてもシンプルかつ健康的(?)な理由で良かった良かった!!

    黒ぽんママさんへ
    復活おめでとうございます!
    コメントを拝見できるととても嬉しいです!!
    まだ微熱が続いていらっしゃるとのこと
    週末にかけても寒さが厳しいみたいです
    ご無理なさらずに、どうぞお大事にしてくださいね

  44. まみお☆彡 より:

    まぐちゃんの、クリクリおめめも萌えですが

    ことちゃんの、プリップリのオケツも萌えです[絵文字:e-265]

    そして・・・

    局長さんの、腕の血管の膨らみも かなりの萌えポイントですぅぅぅぅ[絵文字:e-266] ← 久々のどどすこサン風味♪

  45. 局長 より:

    [色:000099]俺、「人気ブログランキング」 に弱かったんですが、ついにベスト10に入りましたね[絵文字:i-241]

    このランキングは、あの “富士丸” も活躍したフィールド。
    感慨深いですな。

    これからも頑張ります![/色]

  46. dolce より:

    ベスト10入り おめでとうございます。
    不屈の精神力の賜物ですね。でもご無理はなさらないでくださいね。
    富士丸くんの父ちゃんも、ゆるゆると続けられていましたので…

  47. たれれん より:

    優しいお言葉ありがとうございます~。
    現在は至って平熱ですが、すでに病気になった気がします…。

    マスクつけるとメガネ曇ってパソコン見れないし、結局ごはん時は外しちゃうし…と、うつる覚悟でおります。

    そして高熱だして(すぐに40度オーバーしちゃうので)死ぬ思いをするのです(;>_<;)

    局長さま>ベスト10おめでとうございます。
    本日は娘に付き添い会社を休んだので、家と携帯ぽちのみでした。
    明日出勤して連打してきますです!!←効果無し

  48. muramo より:

    局長さん。
    おめでとうございます☆
    マグマ君の事、今はタイヘンでしょうけど、頑張って下さいね。

    ぽんたママさんも復活おめでとうございます☆

    みーんなでこれからも頑張りましょうねー(=´∀`)人(´∀`=)

  49. 銀子 より:

    オメデト~局長と愉快な仲間達[e:2]
    局長のblogは惹き付ける何かがあるのね。これからも楽しませてください[e:814]

  50. freddie より:

    のみの後遺症の治療ってこんなに大変なんですね。気をつけないと・・・まぐちゃん、局長!!頑張ってね!

タイトルとURLをコピーしました