消防犬?

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

昨日は 「2」 尽くしの日でしたね。 局長です。
餡ドーナツ” は獣医師国家試験に 「手ごたえ有り」 という強気のコメントを残してますね。

――― さて、先日いったん終了した、ドッグカフェ 「Smiley Smile」 ネタのこぼれ話。

少し前に注文しておいた真熊の服が入荷していたので、さっそくフィッティングしてみた。

「Smiley Smile」 は、店長が自ら定期的に台湾まで飛んでペットグッズを買い付けてくるのだが、前回仕入れてきたのがこの服。

20120223_消防犬1

しかし、合うサイズが一瞬で売れてしまい買えなかったので、今回は注文予約しておいたのだ。

形としては赤の 「つなぎ」 。
F1とかのピットクルーみたいでかっこいいはず。

「ポメラニアン界の赤い彗星」 の異名を欲しいがままにしている真熊だけに、赤が映える。

20120223_消防犬2

「フェラーリ」 の工員みたいだ。
実際に見たことはないけど。

特筆すべきは、ズボンが一体になった形であるということ。(つなぎだから当たり前なんだが)

ちなみに、“チップ” は同じモデルの紺色バージョンを購入。
本人(犬)同士は別に仲は良くないけど、飼い主のエゴでお揃いの服に。

20120223_消防犬3

そして、チラホラ見える文字に気付いた読者も多いはず。
実は 「消防犬」 と書かれた、現地の消防士のユニフォームをイメージしたデザインなのだ。
※チップが着ているのは 「警察犬」 と書かれた現地警察モデル。

しかし、今回は残念な事態が生じていた・・・・・

前回は 「消防犬」 とだけ書かれたシンプルなデザインだったのが、今回は欲が出たのか何やらキャッチコピー的な文字が追加されている。

しかも、よく見てみると―――

20120223_消防犬4

“援隊の東京都の消” ・・・・・

恐らく、「東京都の消援隊」 ということを書きたかったのだろうが、不勉強な台湾人がろくすっぽ確認もせずに見切り発車した模様。

この誤植だらけの一文が入ったことで、安っぽさと 「怪しい海外品」 的なイメージが強烈に付加されてしまった。
残念、極めて残念。

そんな事態になるとは思いもせず、実は宅の “チワワのチーちゃん” の分まで勇み足で発注してしまっていた。

20120223_消防犬5

なぜなら義兄は消防のレスキュー隊。
姉も元消防事務。

とりあえず、なんの予告もなしに送りつけてみると、姉からメッセージが。

20120223_消防犬6

「初めてのツナギに困ってたよ。足が抜けちゃったりして。
 困って、自分のクッションに座って固まり、横になって固まり・・・・・」

「どこかの外国人の仕業だろうと思ったけど、台湾だったのね

ツナギという形状に困ってしまったのか、この意味不明な文字列に体が固まったのか、とにかくチワワのチーちゃんは上手く着こなせてはいないようだ。

20120223_消防犬7

台湾人も、もうちょっと勉強してから印刷してほしかったな。
しかも俺たち神奈川県民だし。

思いがけず 「防隊の東京都の消」 の称号を手に入れた真熊とチーちゃんに―――

 失笑の 「ポチ」 を是非お願い♪

 チップが買った警察バージョンには
 誤植はなかったのだろうか・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
何やらコメント欄から、読者同士のオフ会が発動されていますね。
いいぞ、交流!
素敵だぞ、SNS的なコメント欄♪

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. つばめ11号 より:

    朝まだ誰もコメント入れてない時間に読んで
    誰も来てない職場で大笑い。

    夜はみなさまがドシドシ書きこんだコメントを読むのを
    すごく楽しみにしています。
    3/3の報告もきっとにぎやかに行われますよね。
    それが今から楽しみです。

    あ、もちろん局長さんの本文が一番ですよ!
    今日は、固まってるチーちゃんの落ちた肩と、
    青い服を素敵に着こなしてるチップ君が気になり、
    じゃなくて気に入りました。

  2. 黒ぽんママ より:

    ありがとさん(^▽^)♪

  3. 黒ぽんママ より:

    「固まってるチーちゃんの落ちた肩」
    …うーん、目のつけどころがいいですね!

    みなさん、表現がお上手!

  4. 黒ぽんママ より:

    抱っこを要求したり
    ストライキおこしてお菓子おねだりしたりして
    市民の皆さんに、
    ガンバレーって応援されちゃう警察犬、
    私、とっても好きです[絵文字:v-344]

    「チワワの警察犬」の話を聞いたことがありますが
    かっこよくて凛々しいチップくんなら
    警察犬もイケそうですね♪
    パピヨン初の警察犬?(笑)

    ところで
    ポメ飼いとして思うに
    ポメラニアンは警察犬から最も遠いところにいる犬種かも…[絵文字:v-356]

  5. sora より:

    ≫黒ポンママさん

    確かにマグちゃんは犯人に遊んでもらうタイプですが、一日警察署長的なマスコットキャラ的な位置がありますよ!!

    ですが性格的に火事と喧嘩は江戸のはな的な火消の方が似合いますね~(^^)

    しかし11位ですね~~(><)

    週間OUTは多いのに~~(><)

    皆ポチしましょう~~!!

  6. 黒ぽんママ より:

    ≫確かにマグちゃんは犯人に遊んでもらうタイプですが

    ↑これ、面白すぎです[絵文字:v-363]

    確かに「まぐちゃん一日警察署長」はアリかも♪
    まぐちゃんのそんな姿、想像しただけで[絵文字:v-344]ですね♪

  7. 黒ぽんママ より:

    そうなんですよね[絵文字:v-356]

    順位って、週間INの数だけで決まるんですよね…?

    熊猫犬日記は、週間OUTの数が多いから
    両方の合計なら、もっと順位UP↑なのに[絵文字:v-356]って
    いつも思ってました。

    ポメラニアンブログのほうの
    熊猫犬日記の週間OUTなんて
    ハンパないですよね!

  8. たれれん より:

    固まってるチーちゃんかわいすぎる~。
    まるで猫みたい(猫は服着せると固まるのでw)

    うちの子は、ズボンはダメですね。
    暴れ回って全然(´ヘ`;)。

    文字はおかしいけど、消防服カッコイイですね。
    黒のまぐちゃんに映えるわ~。

    オフ会…浮かれすぎてました。反省。
    浮かれてすぎて、昨夜は2時まで眠れませんでした。
    今日は静かに浮かれて、早めに寝ようと思いますw

    昼間の顛末全部読んでましたが、書き込み出来る頃には集結してました。
    局長さんはじめ、みなさま対応素敵です。

  9. ヒマワリ より:

    まぐちゃん、もってますねえ
    でもよく似合ってますよ~[s:18222]
    チーちゃん全然嬉しそうじゃないとこが、もうなんと言っていいのやら[s:20296]
    電車の中で読まなくてほんとによかったです
    若いおねぃさんが吹き出すのなら絵になりますけど[s:17704]

    ☆モココさま
    公ちゃん、亡くなったんですね[s:20528] まったく知らなかったです
    ター坊に続いて公ちゃんまで…
    フォーリーブスファンだったのでショックです[s:20531]

    ☆どどッ!
    婆さん言うたな、婆さんて~[s:17718]
    ウトウトしよったが、目ぇ覚めたやないか~~!(ぜぃぜぃ)
    そりゃ足腰はちょっとばかし衰えたし白髪も増えたし物覚えは悪くなったけど……うんとうんと…若いもんに負けんもんを考えとるが、ひとつも思いつかぬ、クソ~~[s:20529]
    今日のとこはこんくらいにしといてやる!おやすみッ[s:20793]

  10. マダムゆり より:

    名前をお褒め頂きありがとうございます。
    名前負けしてると言われぬ様、心だけは優しく美しくありたいと思っております?

    マグちゃんや猫ちゃん達に癒され、住人の皆様達のテンポある会話もとても楽しく、勝手にお顔を想像しながら微笑ましく読ませて頂いています。
    もちろん、皆さん美人さん!

    オフ会のレポートも楽しみにしています。

  11. 黒ぽんママ より:

    >もちろん、皆さん美人さん!
    …そんな前向きな妄想をされちゃうと[s:20305][s:20305]
    …お会いできなくなるー(笑)

    でも、こちらの皆さん、
    気立ては美人さんだと思います!(笑)

    byマダムぽん

  12. yukarisa より:

    ☆マダムぽんさま

    改名でよろしいのかしらん? 。(= ̄m ̄=) ̄m ̄=) ̄m ̄=)

    *♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

    ワタクシ、地方組ですから3日は行きたくても行けませんが。。。。。
    でもどんどん参加者が増えていって、とっても楽しい集いになりそうで、きっとそのレポがみなさんから綴られると信じておりますわよ。
    もしかすると実況生中継まで行われたりして?
    楽しみにしてますので参加される皆さん、大いに盛り上がってくださいね。
    そしてその幸せなひとときを、ここで私たちお留守番組みにもおすそ分けしてくださいませ。
    待ってますよ( ^∀^)

  13. muramo より:

    ぽめコップ(((o(*゚▽゚*)o)))

    「そんなに愛想振りまいてたら、さらわれちゃうよ~」ってご近所の犬友様に言われた事あるですヽ(;▽;)ノ
    ウチの子…警察犬は無理です…。

    ビバリーヒルズコップ…ビバリーヒルズチワワ…ビバリーヒルズ青春白書…
    なんで、みんなビバリーヒルズ( ? _ ? )

    とっくにてっぺんすぎてる(>_<)
    深夜につまらん事言って…失礼しましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

  14. ねこのおかん より:

    消防犬、まぐちゃん・・赤がよくお似合いで[絵文字:v-238]

    チワワのチーちゃん、固まり具合が可愛い[絵文字:v-238]

    局長父上様♪

    昨日の昼下がりの、必殺仕事人のような早業&大岡越前のようなお言葉。
    お見事で、感服いたしました。
    お若いのに素晴らしいです。

    ひな祭りに『スマイリーさん』に集まられる皆様♪

    大いに盛り上がってくださいね。
    ぜひぜひ、楽しいレポートお願いしま~す[絵文字:v-238]

    あの、動物大好きオーラ満載の店長さんに、よろしくですぅ[絵文字:v-22]

  15. aqua より:

    お~い、頼むよ台湾人…って感じですなぁ。せっかくかっこよく決まるとこだったのにね^^。我が家の黒プーも、ちーちゃんと全く一緒でつなぎは固まります。まぐちゃんはなんでもokでうらやましいわ。

  16. 黒ぽんママ より:

    朝からコソッと…

    yukarisaさん♪
    他の方の可愛い名前を見てると、いいな[s:18242]って思いますが
    これ以上改名をすると、自分でもわからなくなるので
    やめときます…

    muramoさん♪
    ぽめコップ…。脱力です。
    警察犬としての戦闘能力は限りなくゼロに近そうな響きですね…。

  17. しおりっち より:

    |д・)ソォーッ

    住人の皆様 こんにちわぁ~!!

    え~と 毎日 局長さん(真熊ちゃん♪)ブログを

    覗きにきている しおりと言います。

    コメント住人には応募したのですが なかなか載らず

    載ってから チラホラ コメ参加したぃな~と

    思っていたんです。┬|・_・`)チラリンッ

    そしたら!!

    オフ会ある みたぃな話が盛り上がっている~~~~(*゚艸゚*)

    いぃなぁ~  いぃなぁ~

    載るのを待っていてはいけなぃ~

    早く住人の皆様と仲良くならないと思った次第です。 

    少しづつ 会話の仲間に入れていただけたら

    嬉しいです。

    宜しくお願い致します( *・ω・)*_ _))ペコリン 

タイトルとURLをコピーしました