残雪散歩 ~往路

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

体が睡眠を欲していたのか、起きたら14:30を回っていました。 局長です。
2週連続で土曜日をムダにしてしまった感じです・・・・

――― さて、こちら起きてから30分後くらいの撮れたて写真。

真熊のトイレのための散歩。
こんな時間になってしまい申し訳ない、真熊よ!

20130119_残雪散歩1

所々に積み上げられた雪かきの苦労跡はまだまだ溶けていないものの、路面の雪はずいぶんなくなってきた。
これで、スタックして動けなくなる阿呆も少しは減ることだろう。

20130119_残雪散歩2

とはいえ、やはり住宅地は建物の影になりがちなので、大通りと比べればまだまだ残雪は多い。
マンションなどの高い建物が多いエリアも同じだろう。

だから、こんな光景が広がるポイントもけっこうある。

20130119_残雪散歩3

うっかりサンダルで散歩に出てしまった俺は、かなりデンジャラスな思いをした。
野球とかサッカーのスパイクが丁度いいかもしれない。

20130119_残雪散歩4

そして、この残雪から発する冷気が伴い、風がやたらと冷たく感じる。
学生時代にバイトで入っていた業務用の冷蔵庫と変わらない気がするぞ。

そんなこんなで、“近所の公園” へ。

20130119_残雪散歩5

ここもまだまだ雪が残っているおかげで、地面がぬかるんでエライことになっていた。
サンダルで来てしまった俺は、それはそれは悲惨な目に遭った。

ということで、公園内での写真はまったくなし・・・・・

20130119_残雪散歩6

しかし、こうして歩いてみると、雪かきを頑張った家と、まったくやらなかった家というのは一目瞭然だ。

後者の家の前は危険地帯だ。
呼び鈴を鳴らしてクレームの一つも申し立てたいところだ。

20130119_残雪散歩7

真熊の放尿にも支障が出ている。
それでも果敢に “氷レモン” を量産する真熊。

もうしばらく頑張れ!

残雪に散歩にも支障が出ている真熊と、寝坊した局長に―――

にほんブログ村 みんな雪かきしろ!の 「ポチ」 を是非♪

 では、これから洗濯やら掃除機がけやら
 家のことをしてから 「とある組織」 へ・・・・

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】

気が付いたらストーブの前で寝ていて、こんな時間の更新に・・・・
これから寝室に上がって二度寝します。
 

コメント

  1. ラブママ より:

    あっ、更新されてる[絵文字:v-238]

    我が家のまわりも道によってはまだまだ滑りやすい
    ところがあります[絵文字:v-276]
    ラブもチッチをしようと片足を上げて、そのまま
    ズルズル・・・なんてことがあります。

    今日のまぐちゃんは笑っていませんね[絵文字:v-239]
    お散歩を待ちくたびれたのかな?
    先週に続き、今週もお昼過ぎまで眠ってしまった局長[絵文字:v-406]
    頑張って時間を取り戻してください[絵文字:v-356]

    ワタクシはもうお昼過ぎまで眠る体力がありません[絵文字:v-406]
    そんなに眠れるなんて、若い証拠です[絵文字:v-364]

  2. ラブママ より:

    あっ、また一番乗りだわ[絵文字:v-238]

  3. 世良さん命 より:

    局長さん、おそようございます。
    真熊くん、レモン氷、いっぱいできたでしょ(⌒~⌒)

    きょうは暖かかったですね~、と書こうと思ったら、局長さんは冷蔵庫の中みたいと言ってますね\(☆o☆)/
    たしかに雪の塊のそばは、ヒヤッとします。

    ではまた明日。ポチっ[e:284]

  4. クッキー&チャチャ より:

    まだ、こんなに雪が残っているとは、驚きです。
    これじゃ、危ないですね。雪かきしてないところは
    デンジャラスゾーン、気を付けて下さい(◍•ᴗ•◍)

    ラブママ様のいう通り、今日のまぐちゃん、
    笑ってないです。寒いのかな?
    ちゃんちゃんこが可愛いです(ノ)^ω^(ヾ)

    今日が往路なので明日は、復路ですかね?
    帰りは、身体が暖まり笑顔が出ると良いです(◍•ᴗ•◍)

  5. ポプリママ より:

    同じK県なのに、なぜ、毎年、局長さんはスタッドレスをわざわざ履くのか不思議でしたが…これは、必要ですね!

    「呼び鈴を鳴らしてクレームの一つも申し立てたいところだ。」
    大爆笑してしまいましたo(^▽^)o

    私は「夢は、寝たきり」と豪語する位、寝るのが好きで、「寝る部」を立ち上げた事もある位ですが…最近、休日なのに9時前に目が覚めます★
    ホントに、歳をとると、眠れなくなるのですね⁈
    ラブママさんが言うように、局長さんがそれだけ眠れるのは、お若い証拠!
    ただ、お疲れなのは心配です…

  6. ももたん より:

    洗濯やら掃除やら局長さんも大変ですね。( ;´Д`)
    近くに住んでいたらお手伝いしたいくらいですが、私 九州在住なんで
    (笑)こっちは、一瞬雪降ってすぐ
    止みました。
    今日は、久しぶりに局長さんの画像
    があり(^^)
    やっぱ局長さんかっこいいです。
    \(//∇//)\

  7. まだ、スゴイ雪が残ってますね。
    こちら(兵庫宝塚)は、まだ全く雪が積もっていないので、
    マリィと雪のコラボ写真が撮れていないんですよ。
    ちょっとうらやましかったりして。

    そうか、男の子は片足あげるから滑って放尿しにくいのか~。
    でも、雪に穴空くのは何か気持ちいいですよね~。
    と局長さんに同意を求めてみたりしてw

  8. つばめ11号 より:

    隣の県なのに全然違う光景が広がってます。
    まだこんなに雪が残ってるなんてすごいですね。
    ホント寒そうです。

    こっちはからっからで乾燥注意報も出てるし、
    洗濯物も9時過ぎに干して2時半には乾いています。
    今日もいい天気でした。

    ここならマグちゃん笑顔になれたかも。

    ☆ペッツははさま
    初めまして。あの表現はは子供のころからずっと言ってます。
    愛知県でも使うんですねぇ。静岡県西部地方だけかと思ってました。
    親近感♪

  9. もぐたん より:

    まぐぅちゃん&局長ちゃん
    今晩ゎ [e:781][e:75]

    これ見て思ったンだケド、まるで もぐたん地方を 説明されてるみたい[e:734]
    って 言っても過言じゃないくらい
    そのマンマ なのねえ~~(゜∇゜)

    だから 痛いホド まぐぅ~のキモチ
    わかるなぁぁ[e:759][e:759]

    また 来週 [e:191]のマーク
    ついてたよぉ~~[e:346]

  10. 黒ぽんママ より:

    横浜南部ほぼ三浦半島地方も
    未だ残雪溶けやらず、ところによりツルツル危険地帯がありますが
    熊猫犬地方の残雪の多さにはびっくりしました。

    ところで氷レモンって…(笑)

  11. もぐたん より:

    こんばんゎ
    そして 初めまして
    もぐたんでぇ~す[e:466]

    もぐたん語講座[e:420]には、爆笑[e:783][e:813]しちゃいましたぁ~
    もぐたん語は 特に
    かたっくるしい お決まりゴトは
    一切 ないので
    お気楽キブン[e:814]で お好きなよーに
    読んじゃって くださぁ~~ぃ[e:257]

    あっ それから どど様が、想像しちゃってるあたしなンだケド、全然違いま~す[e:451]
    あたしは むしろ早くしゃべるほう[e:2]ですっ
    舌ったらずでも ないでぇす[e:814]
    性格は オトコっぽい[e:2]
    って言われますょお~[e:346]

  12. どどすこ より:

    もぐたんさんお返事ありがとう。
    小さいひらがな「ぇ」「ょ」とカタカナと「~」を絶妙に組み合わせるともぐたん語になるんだよね。
    ただ、その組み合わせ方が

    おばサンにわぁ、ムズかしぃんだな~~[絵文字:e-350]

    こ、こんなんで良いかしら[絵文字:e-263]

  13. もぐたん より:

    もぐ、また下痢しちゃったンですっ[e:259]
    なンでか よくわからないケド
    夜はい-ケド 朝になると
    しちゃうンだよねぇ[e:263]
    ホントは ご飯あげないのが い-のだケドねぇ…
    すごい 食べたがるンだぁ~[e:330]
    まっ ゲンキ[e:257]は あるから
    そのてんは 安心してるンだぁ~~^^

    もぐも 寒い[e:60]もんだから よくガスファンヒーターの 吹き出し口に くっついて寝ちゃってたりしちゃってます(-o-;)
    でゎ おやすみなさぁ~ぃ [e:346][e:372]

  14. どどすこ より:

    やっほーお久しぶり
    しまっちこそ、ブログが行き倒れ状態になってるよ。
    広島生活楽しんでますか?
    今日の局長の画像、シビれるね[絵文字:v-10]

  15. チップまま より:

    雪景色を見るのはきれいでいいんだけど、お散歩するまぐちゃんはにくきうが冷たいねー[絵文字:v-356]日が経つに連れて凍って滑りやすくなってるから気をつけて下さいねー!
    まぐちゃんのちゃんちゃんこ姿[絵文字:v-344]やっぱり超可愛いな~(^○^)とっても似合ってるね(^○^)

  16. チップまま より:

    もぐたんさん(^○^)

    もぐちゃん、朝になると下痢しちゃうとなると、寝冷えですかねー?[絵文字:i-238] 試しにゆったりめのお洋服着て寝たらどうですかね~?
    でも、食欲はあるようなので、まだよかったです[絵文字:v-356] やはり、食欲がなくなるとかなり心配ですからねー。
    もぐちゃん、お大事に・・・

    では、お休みなさーい(^○^)[絵文字:v-378]

  17. まりあ より:

    悪夢の豪雪成人式から5日経って、大体の道路が元に戻ってきた小杉です^^;
    こんな雪になるならスタッドレスを買うか、夫に相談したら「10年に1回の雪のために買うの?」と言われてしまった(><)
    車好きのはずの夫なのに・・・不思議。。。

    まぐちゃんの「氷レモン」・・・きっと鮮やかでしょね~~
    我が家も屋上の雪の上で沢山の氷レモンを作ってましたが・・・ちっちゃなチョコバナナまで売り出されて慌てました~~(爆)

タイトルとURLをコピーしました