一応 「ゲスト」 という名誉職にて…

スポンサーリンク

皆さま、こんにちわ。

こんな時間になっちまいました。
週末の局長です。

――― さて、昨日のつづき。

ドッグカフェ 『Smiley Smile』 で開催された、当ブログの読者さん同士による、ブログ主ぬきでのオフ会企画である。

主題の通り、「スペシャルゲスト」 という名誉職的な閑職を与えられて、MOEZO店長チョコタンさんによる手引きで抜き打ち参加を決行した俺。
その滞在時間わずか一時間程度のレポートである。

20120310_自然発生オフ会1

なぜか真熊が大嫌いなmuramoちゃんちの “くり坊” 。

前回もしこたま吠えられたが、その時は 「きっと黒い犬が苦手なんだと思う」 というmuramoちゃんの見解だった。

しかし、今回は真熊以外にも多くの黒いポメラニアンが集結している。
そして彼らには一切吠えていない。
にも関わらず、真熊にだけは親の仇の如く吠えまくるくり坊。

真熊の何が気に触るのだろうか、一体・・・・

こちら世良さんちの “豆太” 。

20120310_自然発生オフ会2

真熊の勢いに引いてはいるものの、くり坊のように吠えはしない。

俺が来る前に行われたゲームで当たったらしく、例の消防犬ウェアを着用していた。
「援隊の東京都の消」 がまた一匹増えたわけですな。

そして、黒ぽんママさんちの “ぽんた” 。
こんなにこやかな顔して写っているが、結局最後まで俺に抱っこをさせてくれなかった。

20120310_自然発生オフ会3

黒ぽんママさん曰く、抱っこは好きとのこと。
しかし、俺が抱こうとするものなら 「ウー!」 と威嚇してくる。

犬たちには親子そろって嫌われているのか俺たち・・・・

きっと、元凶はコイツ。

20120310_自然発生オフ会4

この勢いに、俺までセットで怪しいヤツだと思われているっぽい。

さて、昨日もお伝えしたが、この日の店内はまるでお悔やみの如く黒一色だった。

20120310_自然発生オフ会5

黒ポメラニアンが、これほど一同に集まることもそう多くはないだろう。
その昔、トム・クルーズ主演の映画 「トップガン」 の影響で、“MA-1” という黒いブルゾンが流行った時以来の黒一色ぶりだ。

しかし、そんな黒ポメラニアンでも決して一つに括ることはできない。
どの子も同じカラーの同じ犬種とは思えないくらい異なる。

実際、この日の彼らは大きく分けて2つの分類にセグメントされるのだ。
(注:まだ未成犬のモカちゃんは除く)

20120310_自然発生オフ会6

「ポメラニアンは小型犬」 という定説を覆す2頭。

もはや 「2匹」 ではなく、「2頭」 という表現がふさわしい。
完全に中型犬だ。

20120310_自然発生オフ会7

一方こちらは、犬種全鑑に載っている通り、小型犬のままの2匹。
3kgを切るくらいの軽量級だ。

そんな2つの分類に冷ややかな視線を送る、さらに異なる分類が・・・・・

20120310_自然発生オフ会8

科目すら異なる 「猫」 !

たれれんさんちの猫 “ラディ” 。
猫種も聞いたのだが、とても覚えられるような名称ではなかった。
発音することすら難しい名前だった気がする。

でも、きっちりカメラ目線。
肝の据わった猫ちゃんだった。

店内の華やかさを激減させる黒い集団と、それに立ち向かう華やかな色の子たちに―――

 華やかな心で 「ポチ」 を是非お願い♪

 カラスの群れを見るが如き黒一色。
 でも見た目は小熊の集団・・・・
 

人気ブログランキング そのままの勢いで、もう1クリック!
 いつもアリガトウございます m(_ _)m 
 マジで励みになってます!

【今日の一言】
この土日のどこかで、台湾からのお土産抽選会を実施しますぜ!
緊張感をもって、今日・明日も 『熊猫犬日記』 から目を離すな!

[16:18追記]
「コメント欄の住人たち」 に以下4名様の登録が完了しました。
--------------------
 ●あしゅぽん
 ●しょうが
 ●まっきまき
 ●nackey
--------------------

【被災地のペット支援のためのリンク】

■被災地入りして活動しているドッグレスキュー

 >>> 『ドッグレスキュー UKC JAPAN

コメント

  1. しましゃん

    だいじょぶですよ~

    今日どど様狩りしないって言ってたもん[絵文字:v-392]

    ところで・・・
    誰か、ドド様の代わりに愛を叫んであげましたぁ~??

  2. 黒ぽんママ より:

    お久しぶりです♪
    全然ノープロブレム♪
    ところで
    おびがんさんのブログ見て
    もっとお肌のお手入れとかしなきゃなー[絵文字:v-356]って
    反省しました。
    これからも情報よろしくです♪

  3. ペッツはは@やっと仕事から帰還(^v^) より:

    りんママさん♪むらもさん♪

    お留守番、いい子にしてました(´▽`)
    優しそうだなんて、ありがとうございます。
    でも、実はガウガウ犬なんです(汗
    家族とペッツが保護されてた(6才ですが、もうすぐ家に来て3年)
    代表の方以外は、抱っこできないんです。
    ビビりすぎて、ガブされるかも(;゚Д゚)!

  4. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    そうそう

    「叫んでよい(どどさまの代わりに)」と言われると
    だれも叫ばないなぁと思ってました・・・

  5. むらも より:

    違いのわかるペッツははしゃん☆お疲れ様でしたo(^▽^)o

    家族になついていれば、いいじゃないですか~(・◇・)/~~~
    怖い思いもしたかもしれないし、心を開ける人ができただけで充分!幸せぇ~(=´∀`)人(´∀`=)

  6. りんママ より:

    [絵文字:v-392]黒ぽんママさん♪

    よかった~[絵文字:v-238]
    なるほど! 生きる知恵なんだ[絵文字:v-411]

    確かに、 あのワザはみんな萌えて[絵文字:v-344]おやつあげちゃう[絵文字:v-10]

    むらちゃん♪
    叫ぶ係じゃなかった?[絵文字:v-392]
    シバかれちゅよ[絵文字:v-356]

    今日は暴れないっていったけど、soraちゃん[絵文字:e-268]投下していっちゃったし[絵文字:e-263]
    わからないよ[絵文字:v-13]

  7. 私事ですが・・・・・

    ビッグアーチ近くのATM行ったらサンフレッチェの渋滞に巻き込まれた・・・・・

    デジカメ見つかれど充電器みつからず。。。。
    NikonにPanasonic挿してもダメなのね(ノ_・。)

    誰か、この村人の呪い?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

  8. むらも より:

    しましゃん☆

    んじゃーこのままほっときましょー(=´∀`)人(´∀`=)
    あははは♪

  9. おびがん より:

    黒ポンママさまがあのようなブログを( TДT)タラ~タラ~冷や汗タラリンコ~o(T△T=T△T)o
    私も2代目を迎えれる準備ができたら、ペットブログ作りたいです♪こちらにお邪魔して楽しいです~恐縮です~

  10. izumi より:

    しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) さま

    解答ありがとうございます。
    やっぱり局長がおっしゃる通り元凶が正しいんですね!!
    現況が正しいかと思ってきいてみました(笑)

    むらもさん
    誤字なんて局長様のブログでは拝見したことがありません。
    なんのことをおっしゃっているやら(笑)

  11. むらも より:

    リンママしゃん☆

    むらもはどど様から逃げ回る人生は嫌なので…

    今日は叫びません(・◇・)/~~~

    放置プレイです☆

  12. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    izumiさま、
    そういうことです[絵文字:v-290]

    では、ちょっくらウォーキングと夕食の調達に行ってきます。
    (外出中はスマホで抽選会チェック!!)

  13. 違いのわかるペッツはは より:

    ☆むらもしゃん
    ありがとう
    ペッツ感激~♪

  14. むらも より:

    なぬ?なぬ?

    誤字探しではない。
    局長さんは間違っていない…と。

    そーだったかも…でも、しましゃんは確実に取り乱しておりましたぁ~( ̄▽ ̄)

  15. 黒ぽんママ より:

    >むらもはどど様から逃げ回る人生は嫌なので…

    それは誰の人生のことをゆってるのでしょうか…

  16. 黒ぽんママ より:

    めっちゃ肌きれいだし[絵文字:v-353]
    うらやましいです[絵文字:v-345]
    一回りちがうと、こんなに違うのかと…[絵文字:v-356]

  17. [絵文字:v-399]け、け、け、決してへびぽんしゃんの事では・・・
    ない・・・かも・・・

    怖い~

  18. しま(スナフキン班・西日本支部・黄レンジャー) より:

    探してないもん!気づいただけだもん!!

  19. 黒ぽんママ より:

    この村には呪術師はいないから大丈夫だよ!
    デビルちゃんの育児ちうかな?
    がんばってね♪

  20. izumi より:

    むらもさま
    「ミス熊猫犬日記」 のツートップからお声をかけていただけるだけで皆様震え上がります。
    しま様は私のコメントに気づいてくださっただけです。

  21. 黒ぽんママ より:

    怒ってないから大丈夫だよ…
    へびぽん、怒るのが苦手な体質なんだよ…

    それよか、この村で生まれ変わるなら
    自由人むらもか自由人ソラになりたい…

    あはははは~とかゆって
    顔文字いっぱい並べて
    自由にどっかに飛んでいきたい…

    ってゆうか
    顔文字なんであんなにうまく作れるのか知りたい…

  22. 誤字脱字? 大きな声で言ってもいいの?

    ☆ぽんママしゃん

    デビル兄弟の写真をデジカメで撮りたいんだけど・・・・
    お宅にNikonの充電器ある?

  23. よ~っし[絵文字:v-363]

    立場が弱くなって参りましたので・・・

    避難します[絵文字:v-397]

  24. 黒ぽんママ より:

    残念ながらありませぬ。
    ってゆうか、あっても渡せないじゃん[絵文字:v-406]

    ちびデビルちゃんの写真撮れないじゃん[絵文字:v-356]
    買ってきなよ[絵文字:v-356]

  25. フランママ より:

    始めて聞く猫名です!
    たれれんさん。
    ラガマフィン!
    ラガーマンがフィンランドに行った~♪
    フィンランドのラガーマン!
    そう覚えたら忘れないです!
    誰か試験してくれないかしら~( ´ ▽ ` )ノ

  26. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    やはり、どどっちでしょう[絵文字:v-218]

    どどっちは、今日は用事があるとか言ってたけれど、
    きっとそのうち現れます[絵文字:v-22]
    その時まで、愛の叫びはお預け[絵文字:v-238]

    どどっち
    早く帰っていらっしゃい[絵文字:v-258]

  27. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    さっき、むらもちゃんのお家に行ってコメいれたけれど、
    今見に行ったら、どうやら入っていなかったらしいの[絵文字:v-239]

    くり坊、元気になって良かったね[絵文字:v-237]
    「お散歩行ってないおー」って言ってるくり坊がとっても
    可愛かった~[絵文字:v-22]

  28. 今日はお出かけしてたので、ただ今参上。

    くり坊ちゃん、怒りまくってるねえ。
    局長さんが額に怒りマーク入れなくても十分眉間にシワよっとるし(笑)

    しかし、まっ黒け軍団ホンマ多いなあ。

    [太字]「これでも30円、まっ黒けのけ~」[/太字]というボールペンの宣伝思い出した。

    みんな[絵文字:v-138][絵文字:v-145]円か[絵文字:v-236][絵文字:v-236][絵文字:v-236]

  29. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    ・・・といってもワタクシの方がはるかに年上ですけど・・・

    さっき、natuさんのお家にも行ったけど、やっぱりコメが入らなかったわ[絵文字:v-239]
    数字を書くんだけれど、「不正な・・・」って表示されちゃうんですぅ[絵文字:v-12]

  30. ラブまましゃん[絵文字:v-343]

    わざわざありがとうございます[絵文字:v-392]
    ウチのは私が承認するまでちゃんと入ったかわからないの[絵文字:v-356]・・・で、今確認したけど・・・入ってなかった(笑)
    ブログさん、調子悪いみたい[絵文字:v-400]

    くり坊今日お散歩したし大丈夫です[絵文字:v-352]ありがとぉ[絵文字:v-415]

  31. スマスマ会 楽しそうですね!
    くり坊 頑張ってるね!
    今度は まぐちゃんと一戦いかが?

    [太字]ラブママ さま[/太字]

    不正な数字ってなんでしょう?
    ここのコメには入りますかね?

    むらちゃんのところは
    むらちゃんが承認しないと 表示させませんが…

  32. マリィのおぢ様[絵文字:v-353]

    いぢわるだよね~いぢめだよね~[絵文字:v-403]
    怒りマーク必要ないじゃんね~[絵文字:v-403]

    ところで・・・[絵文字:v-138][絵文字:v-145]円って??ボールペンが??安いのね・・・?

  33. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    「不正な数字」が出るのではなくて、コメント書いてからその下の数字を
    書き込むようになっていますでしょ[絵文字:v-236]

    ・・・で、その数字を書き込むと、画面が変わって「不正な」? または「不適切な」
    ・・・って出ちゃうんです[絵文字:v-12]

    どうしてかしらん[絵文字:v-236]

  34. 先輩、ラブママしゃんが言いたいのはたぶん・・

    あっ!!おこんばんわ[絵文字:v-415]

    送信する時に4桁数字入れるじゃないですか?あれのことかと・・・
    全角になってるとか?

  35. ただいま テストしました!

    数字が間違っていたり
    全角数字だと 不正と表示されます

  36. むらも より:

    ラブママしゃん☆

    あと、1と7は分かりにくいですよね~(=´∀`)人(´∀`=)

  37. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー・自宅謹慎中) より:

    こんばんは、
    諸般の事情により、今日と明日は自宅謹慎中のどどすこです。
    しまさん、こんばんは
    しまさん、今日もお元気そうで何よりです
    しまさん、コメント全部読みました
    しまさん、今度お茶でもしましょうね
    しまさん、家事が終わったらまたあとで来ます
    しまさん、それまでさようなら

  38. むらも より:

    「しまさん」攻めが半端ない((((;゚Д゚)))))))

  39. こんばんは~~~~\(^▽^)/!

    西日本支部長として一言!
    しま隊員は立派に任務をこなしています。
    お引越しという一大イベントも控えてる身ですよ。
    ここはひとつ、歳を考えて・・・・・( ̄▽ ̄;A あっ・・・・もとい、大人としての爽やかないじめ・・・・( ̄▽ ̄;A あっ・・・・もとい、指導を夜露死苦[絵文字:v-40]

  40. 愛は叫ばないの~?

  41. nackey より:

    住民登録ありがとうございます。
    局長さん お仕事早いっすね。

    今日の米村も荒れそうな予感…。
    しまさん お気をつけて~(-。-)ノシ

  42. ソラ(スナフキン班♪横浜支部♪(群)青レンジャー) より:

    まぐちゃんやはり只犬ではない(≧▽≦)[絵文字:v-10]

    しかし画像が黒いな(・▽・)

    黒レンジャー人気といい今年の春の流行色は黒か??

    ラガマフィン( ̄□ ̄)!!![絵文字:e-266]

    かわいいいいいいいいいいいいいい(><)[絵文字:e-266]

    モフモフしたい(><)[絵文字:e-266]

    ああ~冷たいまなざしが素敵です(´▽`)[絵文字:e-266]

    あり??時限爆弾[絵文字:e-268]がうまく作動してないな(・▽・)

    爆発物処理班のポンしゃんに火種コメ同様闇に葬り去られたか??

    まあ元祖消火班むらもさん家のクリ坊復活を記念して新しい爆弾投下すればいっか(≧▽≦)

  43. むらも より:

    しま隊員は立派に任務を遂行しております←仁子隊長のお言葉2度推し(=´∀`)人(´∀`=)

  44. むらも より:

    ソラちゃん☆

    打ち上げ花火ねo(^▽^)o

    でっかいやつぅ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

  45. ラブママ(美魔女軍団・東京支部・ピンクレンジャー) より:

    半角にしたつもりで、全角だったのかも・・・

    もう一度、tryしてみます[絵文字:v-22]

  46. 黒ぽんママ@爆弾処理班 より:

    時限爆弾のタイマーは解除しました。

  47. どどすこ(年相応班・千葉支部長・黒レンジャー・自宅謹慎中) より:

    あら、ワタクシ、しまさんにご挨拶しただけですわ。
    今日と明日はおとなしく、コメ村の平和を見守ってますわ。

    んもう、「叫ぶな」と言えば、皆さん先を争って叫ぶくせに
    「叫べ」と言うと誰一人叫ばない…
    何なんでしょ
    ワタクシが「叫んでよい」なんて言うのは滅多にないんですよ。
    正直申してワタクシも、こんな時間から愛を叫びのもナンだかな~って感じです。
    どうしましょ
    とりあえず、また後で
    あでおす?

  48. 黒ぽんママ@爆弾処理班 より:

    しま隊員は立派に任務を遂行しております←仁子たんのお言葉三段仕込み

  49. 実行いたします

    [太字]愛してますぅ[/太字][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10][絵文字:v-10]

    (* ̄ー ̄*)ふふん!!
    やっぱり これがなくちゃコメ村ではござらぬ

  50. どど様は、お疲れのご様子・・・はきが感じられない[絵文字:v-391]

    みんな~今日は安全だよ~

    しましゃんと
    izumiしゃんの
    身の安全は確保されました~

    出ておいで~[絵文字:v-415]

タイトルとURLをコピーしました